ビーフカレー | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

正月明けたらやっぱりカレーよね。

 

 

「ビーフカレー」


我が家は豚バラブロックのカレーを愛しているので、
前は全く作らなかったビーフカレーをここ最近はたまーに。

豚バラブロックが安くて良い日にあたらないのだもの~あせる

ということでかわりの牛バラブロックで。

 

 

今回は豚バラブロックで作るカレーのように久しぶりに、

 

玉ねぎを飴色まで炒めてローストしたニンニクを入れてコク出し。

じゃがいもは入れず人参のみです。

ルーはゴールデンの中辛&辛口でかお

スープは細切りにした白菜と卵で卵スープ

 

ビーフカレー

 

 

ちゃポリタン風 玉子スープ」「ムツの塩焼き・煮付け 卵スープ」

 

 

 

ビーフカレーが苦手な人は味を変えるために

 

時にはカキフライ(市販)ととろけるチーズ乗っけて

カキフライ&チーズカレーかお

 

わたしはプレミアム向上委員会 焼きなす追加です。

http://7premium.jp/product/?e=2911

忙しい時はやっぱしカレー セブンプレミアムの焼きなす」

久々にうちのカレー セブンプレミアムの焼なす」