チキンカレー | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「チキンカレー 鳥皮カリカリ乗せ」

 


カレーを作っていた。今回は国産鶏肉g68円だったので

チキンカレーに。そして余っていた。

スーパーに買い物に行ったときお得な皮のみを発見ひらめき電球

カリカリに焼いてカレーの上に乗せてしまおう↑↑

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

皮は余分な脂がっくっついているのでそれを包丁でこそぎ落とします。

 

多少面倒くさくてもこの下処理をするかしないかで全然違います。

 

ちょっとの量なのにこんなに脂肪があせる

 

これが体に入ったらと思うとちょっとゾッとしちゃうかもあせる

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

 

オリーブオイルでカリカリに焼いたらカレーの上に乗っけて完成キラキラ

 

 

 

皮がこうばしくて美味しかったですキラキラ

福神漬けとラッキョウがなかったからしば漬けをトッピング

しば漬けが口の中をリフレッシュしてくれて

カレーの相性抜群なことに気が付いたわたし。

これからしばらくカレーにはしば漬けでいこうと思っていますラブラブ

 

今回もルーはちょっと変えて

 

 

『エバラ食品 横濱舶来亭 カレーフレークこだわりの中辛 180g』

 

 

後ろに記載されている通りたまねぎをあめ色になるまで炒めて

 

鶏肉とニンジンも炒めて煮立ったらルーを入れてかきまぜるだけ。

 

とろ~っとしてコクがあって美味しかったぁ↑↑

 

中辛って言っても全然マイルドでした。

 

いつもと違うカレールーを試すのもいいもんですね音譜

 

 

 

 

『いつも自分の世界です』