タジン鍋de生銀鮭のちゃんちゃん焼き風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

塩シャケより安いので銀鮭ばっかり~爆  笑 

 

 

「生銀鮭のちゃんちゃん焼き風」

 

銀鮭は金華ぎんの生銀鮭を使いました。

タジン鍋で(ホットプレート出すのが面倒なもので爆  笑)

キャベツ・ヒラタケ・玉ねぎを入れて切り身を乗せて

味噌・味醂・砂糖・酒に醤油を混ぜた合わせダレを

かけて蒸し焼きにして卓上に運んでほぐして弱火にして食べました照れ

最後にバター乗せるの忘れちゃったけどあってもなくても

どっちでもウマーだねぇ口笛 んでもって汁気多くなっちゃったてへぺろ

あまりにも汁気多すぎたものだからもはや焼きじゃなくて鍋w

素麺やうどん入れてもよかったんじゃない~の~な

ちゃんちゃん焼き風でした~おんぷ 適当適当ゲラゲラ

 

生銀鮭のカマでちゃんちゃん焼き風」「秋鮭ハラスのちゃんちゃん焼き風他~

秋鮭 ちゃんちゃん焼き・白子天ぷら他~」「北海道の郷土料理 鮭のちゃんちゃん焼き 

 

 

めかぶ~おんぷ そしてこれのおかげで米が進むススム・・・笑い泣き

刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ

 

 

とある日のおやつの房の駅で買った「落花生ジェラート」~おんぷ

 

「たまごジェラート」~おんぷ