北海道の郷土料理 鮭のちゃんちゃん焼き  | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

今日からの交流戦のカードは敵地北海道でのVS日ハム2連戦北海道日本ハムファイターズ

今日の先発は北海道日本ハムファイターズ18斉藤佑樹選手VS読売ジャイアンツ26内海哲也選手キラキラ

 

今日のご飯は北海道の郷土料理『ちゃんちゃん焼き』そして

 

買ってきたきた日本ハム製品の『骨付きポークウィンナー』

(日ハム製品うまいんだよねぇ~ニコニコ)

そして極め付けに札幌生ビール音譜 (缶だけど)

北海道の食を食べて北海道日本ハムファイターズも食らう!!マッチョ

 

ちゃんちゃん妬きも漁師料理なのよね。私漁師料理大好きだから・・・

 

 

本来ならば白みそを使ってのちゃんちゃん焼き

 

白みそは買ってもどうしても余ってしまうので、普段から家にある

ダシが入っていない合わせみそで作りました。

 

 

 

みゅうみゅうの『自分の世界です』
 
 
 
 
 
みゅうみゅうの『自分の世界です』