とんてきと目鯛のお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

とんてき~流れ星

 

惣菜のカニクリームコロッケも添えました~口笛

いつもトンテキはウスターに絡めるだけのあたすなのですが、

色んなレシピ参考にスライスしたニンニクも一緒に炒めて、

ウスター・ちょっぴしの醤油・味醂・砂糖で絡めました~。

トンテキ~」「トンテキ~」「三重県四日市発祥「とんてき」他~

 

目鯛(大分)のお刺身~むらさき音符

初めて食べましたキラキラ 美味しかったー流れ星

身質は全然違うけれどカサゴちゃんのような根魚の

風味がしました~にやり

甲殻類も好む海底付近のお魚さんということなので

このメダイちゃんは甲殻類好きだったのかなー?

また機会があったら色々な産地、シーズンで

食べてみたいと思いますハート

 

 

作り置きのきんぴらごぼうです。

甘いきんぴらごぼうはお正月に食べ続けたので、

今回はごま油で鷹の爪と一緒に炒めて、酒・少しの砂糖・醤油の

味つけで白ごままぜまぜしました。

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

 

ゆで鶏です。

ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏」「ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏

ゆで鶏」「茹で鶏~」「ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~

 

ネギ塩ダレです。

みじん切りにした長ネギ、小口切りにした小ネギ、すりおろしたニンニクと生姜、ごま油、岩塩、砂糖(ちょっぴし)、白ごま(多め)を

混ぜ合わせました。

ネギ塩ダレ