堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
CNN.co.jp
イスラムの女性2人とベビーカー襲う、女を逮捕 米NY
ニューヨーク(CNN) 米当局は11日までに、米ニューヨーク・ブルックリンで、イスラム教徒の女性が頭髪を覆うスカーフ「ヒジャブ」を着用した女性2人が、反イスラムの言葉を叫ぶ女に襲撃されたと明らかにした。女性たちが押していたベビーカー2台も襲われたが、母子4人に大きなけがはなかった。

当局によると、この女(32)は暴行と嫌がらせ、子どもを危険にさらした罪などに問われている。ブルックリンの路上で8日、女性2人の頭からヒジャブをはぎ取ろうとした。また女性たちの顔と体を殴り、「ここは米国だ」「出て行け」などと繰り返し叫んだ。

さらにベビーカー2台のうち1台を倒し、もう1台を激しく揺らした。ベビーカーには生後11カ月と1年3カ月の赤ちゃんが乗っていた。

女はまもなくニューヨーク市警に逮捕された。9日の罪状認否で、検察は憎悪犯罪だと主張した。

イスラム教市民団体、米イスラム関係評議会(CAIR)のニューヨーク支部責任者は、検察に「少数派を襲う憎悪犯罪は容認しないとの姿勢を示してほしい」と呼び掛けた。米同時多発テロからちょうど15年を迎える11日前後は、これを口実に米国内のイスラム教徒を狙う犯罪が起きる恐れもあるとして、モスク(イスラム教礼拝所)などに警戒強化を求めた。

同支部は声明で、イスラム教徒に対する差別や憎悪犯罪はこの数カ月で急増していると指摘。「公民権団体などによると、原因の少なくとも一端はさまざまな公人によるイスラム教徒嫌いの発言にある」と主張した。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚・恋愛ニュースぷらす
嫁が40代まで売れ残ってた理由
kekkongo


396: 名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)11:55:32 Bqg
煽られるかもしれないがお互い40代のくせして新婚夫婦。
嫁に初めて会った時「え、なんでこんな人が売れ残って(失礼)たんだ?」と思った。
容姿も性格も平均以上だったし、ちょいオドオドしてる所を除けば常識ある優しい女性だったからね。
言っちゃ悪いが婚活市場で40代は、男女とも難あり物件ばかりだから。
しかし嫁と親しく話すようになって納得した。
嫁は5歳上の兄のお世話をずっとさせられていた。
素人判断でこういうこと言うのはいかんが、多分今なら発達障害の診断が下りてたんじゃないだろうか
忘れ物が多く、片付けられず、落ち着きがなく、知的には正常範囲なんだが
日常生活を支障なく送るのが困難な兄だった。
嫁親は毒じゃないんだが要介護の祖父母がいて、子供たちに手が回らなかった。
自然と嫁が兄の尻拭いをするようになり、兄が交通事故で亡くなるまで続いた。
当時兄40代、嫁30代。
嫁は今でもこの事故に対し「自分が兄から目を離したから」と自責の念を持っている。
目を離したも何も、その時嫁は自宅にいて、兄は十数キロ離れた所で飛び出ししたんだから
俺から見たらまったく責任ないんだがな。

元記事: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472954639

それから数年後、嫁は俺と結婚。
俺は独身歴が長いので身の回りのことはできる。独男スキルだから雑ではあるが、ほっといても生きていける。
嫁はそれを物凄く素晴らしいことのように誉めちぎる。
事あるごとに「あなたは凄い」「何でもできる」「自立してる」「大人だ」「結婚して良かった」
俺が土曜昼にレトルトカレーをあっためてるだけで驚愕する。
だがその反面「本当に私、何もしなくていいの?」と連発する。
俺が明日持って行くものを揃えたり、脱ぎ散らした服を拾ったりしなくていいんでたまに不安になると言う。
どうも嫁父も、兄ほどひどくないが同じタイプだったらしい。
そんな父と兄を30年間見てきたせいで、一人でそこそこやれる俺が聖人に見えると言う。
そして「兄に責められる夢をよく見る」と嫁。
「俺(兄)にしたように、どうして旦那にしてやれないんだ!」と兄が夢で責めるらしい。
だからあまり眠りたくないと嫁は言う。
「お前はもうお世話係しなくていいんだ」となんとかうまい言葉で言って安心させてやりたい。

398: 名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)12:12:15 lnh
>>396
安心させる言葉考えるより、ギュっと抱きしめて感謝の気持ちと愛情を伝えるほうがいいんでない?
あと、「じゃあこれ頼めるかな」と少しでもいいからなにかやってもらうようにしたら、安心すると思う
もちろん感謝の言葉は忘れずに
400: 名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)13:02:32 fXa
>>396
繰り返し言うしかないよ
30年かけて培った価値観だよ、一瞬で壊すのは無理

奥さんの人生は、いわば兄に尽くすことで成り立ってる
「そうか、もうお世話係しなくていいんだ」と受け入れたら受け入れたで、「じゃあ私の生きる意味は?」となってしまう
今までの人生全て否定したうえで新しい人生構築しなおさなきゃいけないんだから一年や二年では無理だよ
奥さんが40になる頃には「昔は奴隷だったわw」と笑えるのを目指すくらい気長にやるしかないと思うわ
オレがこんなに言ってやってるのに!って気持ちになったりイラつくこともあるかもしれないけど、
「そのうち変わればいいや」ていどの気持ちで待ってるといいと思う
401: 名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)13:15:45 zBq
>>396
あなたが奥さんにしてほしいことは?
「なにもしなくていい」じゃなくて、「一緒にドライブを楽しんでほしい」とか「たまに小料理屋風の料理を作ってほしい」とか、お世話以外の期待する役割があることを伝えてはどうだろう
本意じゃなくても「服のコーディネートに自信がないから組み合わせを選んでほしい」とかもいいかも
402: 名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)13:27:44 Bqg
>>398
>>400
>>401
ありがとう。たまにちょっと頼んでみるのいいかもな。
言われて気づいたが「俺は嫁兄とは違うんだぜ」と見せたくて極力頼らないようにしてたわ。
気長にやってみます
アクセスの多かった記事

・ 嫁のお風呂中に知らない男の名前から電話が あやしいと思って調べてみたら

・ 気になる子を飲みに誘ってみた結果www

・ 駅で旦那の帰りを待ってたら、旦那が女に手を引かれて夜のお店に入ってく場面を目撃してしまった

・ 昨日知り合いの女性と出掛けたときに「今日生理なんですけど、大丈夫ですか?」って言われたんだけど

・ 別れた彼女が妊娠した・・・

・ 息子が結婚したいと連れてきた彼女に奨学金返済額が400万も残ってた

・ 彼女と同棲してるマンションに元カノがたまたま引っ越してきた

・ 結婚半年で離婚することになったんだが

・ 不倫相手の女性の車にはじめて乗ったんだがドライブレコーダーがついてた これってヤバいよな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソフトバンク:同性パートナー容認 来月から社内で
毎日新聞
 ソフトバンクは配偶者に関する社内規定を変更し、同性パートナーを家族として認める方針を固めた。同性パートナーでも慶弔見舞金や休暇などの福利厚生が受けられるようになる。性的少数者(LGBTなど)の権利保障を充実させ、多様な人材が働きやすい会社を目指す。

 ソフトバンクは携帯電話の家族割引の対象に同性パートナーを含めており、約1万8000人の社員を抱える同社の社内規定についても変更を検討していた。新しい規定では、配偶者に同性パートナーが含まれ、LGBTなどの当事者は結婚祝い金や結婚休暇、忌引休暇、単身赴任時の別居手当などを受けられるようになる。パートナーシップ証明書を発行していない自治体もあるため、住民票などで同居の事実が確認できれば配偶者として認める方針だ。10月の運用開始に向けて細部を詰めている。

 ソフトバンクは社内規定変更の理由について「多様な個性を尊重して、誰もが働きやすい環境を作っていきたい」と説明。「人材採用の観点でもLGBTなどの方に活躍してもらえるだけの環境を整えておくことは大切だ」としている。

 他の企業でも、レナウンや日本IBM、パナソニックなどが同性パートナーを配偶者と認めている。楽天も7月に社内規定を改め、8月から配偶者として認めている。企業のLGBTなどに対応する動きは今後も広がっていくとみられる。【田口雅士】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。