堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
{6CA17CA4-6DA8-4CC0-AD64-3C0D5C861CD8}

立ち止まる職員も少なく、足早に家路に急ぐ職員。

ただ、献花のみ、いつもと違う。

改めて、不信を持って、石碑を眺める。
{BF749A48-86C9-4695-B298-0E2C3A334ECB}

罹患され多くの人々が苦しみ、尊い3名の児童の命を失いました。

改めて見ると、ひとごとなんだな…と、
(−_−;)
苦しめたのは、誰か?
失ったのではない、奪われたのだ…

命を奪ったのは誰か?

そんなことを思ってしまう。

彼は、やはり、変わっていなかった。
これから、変わって欲しいと願いを込めて、この日に、この碑に願いを託したが、彼らは、依然として、20年前と変わりない。

命を奪った体質は変わらなかった。
そして、もう変わることはないだろう。
この日をもって変わらずして、いつから彼らは変わるのか?

もう、彼らには期待しない。

自ら変わることはないだろう。

甘い期待は捨てた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
堺空襲の慰霊行事、
堺市はしなかったんだよね

堺市の取り組み、だんだん、形がい化してる。

堺市の平和の取り組み、だんだん後退してる。
まあ、時代が、時代だからな、
安保や改憲で、騒々しい時代だからな、
だからこそ、地道にやらなくちゃいけないんだよね。

地に足をつけた取り組みが必要なんだよな。

平和貢献賞の意味がわかる時が、やがて、やってくるんだよね

さて、さて、


全てが形骸化してくる堺市。
もう、昔の堺市じゃないな。

堺市じゃなくなっちゃったね、






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
SEALDs「自民に投票する人に知ってほしいこと」
alfalfalfa

1 安定を求めるなら、その選択肢は間違いです。
2 今回、あなたが野党に入れて、野党が勝っても、政権交代は起きません。
3 民進党が信用できなくても、共産党が怖くても(私は実際どうなのかは知りませんが)、そんなことははっきり言ってどうでもいいのです。彼らが今回ちょっと勝ったって、どうせ与党になるわけではないのですから。
4 わかりやすくデフォルメして言えば、あなたが共産党に投票しても日本が共産主義の国になる可能性はゼロです。
5 今回野党が勝つと、(略)自民党の中で、本当はあんな改憲草案は憲法じゃないよねと思っている人たちが、ついに意見を言い始めます。
6 あなたが今の自民党に投票することって、そういう懐の深い保守政党だった自民党の息の根を止めることになりませんか?
7 今回ばかりは「新しい判断」が必要です。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://sealdspost.com/archives/3704

以上引用

なかなか、(^_−)−☆

戦術的には正解だろうな、敵の敵は味方というだけ、当面の戦術的には、何を優先するのか。


さらに、真の保守なら、自滅に向かうことになるんかもという指摘はユニーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。