堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
「運転手気にくわない」と市電を通せんぼ 68歳男威力業務妨害容疑
北海道新聞社
 札幌市電の軌道上に約20分間立ちふさがり市電の運行を妨げたとして、札幌中央署は15日、威力業務妨害の疑いで、同市中央区の無職の男(68)を現行犯逮捕した。
 同署などによると、男は15日午前10時40分ごろ、同市中央区南1西15の市電西15丁目停留場から市電に乗ろうとしたが、間に合わなかった。男はこの市電が信号で停車した際、車両の前に回り込んで立ちふさがったという。
 通報で駆け付けた同署員が男を取り押さえた。乗員乗客約60人にけがはなかった。
 男は「運転手の態度が気にくわなかった」と供述しているという。市電では、定められた停留場以外で乗り降りできない決まりがある。
 男の逮捕容疑は同日午前11時ごろ、同停留所付近で、軌道上に立ち市電の運行を妨げた疑い。
 札幌市交通局によると、この影響で後続2本を含む計3本に遅れが生じ、計約150人に影響が出た。

以上引用 
最近、行きがかり上のトラブルが、増えている。
クレーマー的事案が。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都新聞
「電車うるさい」と線路脇に角材投げ込む 大津・容疑の男逮捕
大津署は16日、JRの線路脇に角材などを投げ込んだとして、列車往来危険未遂などの疑いで、共同作業所に通う大津市の男(26)を逮捕した。
逮捕容疑は12日午後6時20分ごろ、大津市大江2丁目のJR東海道線瀬田-石山間の下りの線路脇に、角材など複数本を投げ入れた疑い。列車の運行に影響はなかった。
同署によると、男は「電車の音がうるさかった」と容疑を認めているという。
現場付近の線路では9日と13日にも自転車や傘、角材などが見つかっており、同署が関連を調べている。同署によると、9日の事件を受け現場付近に設置した防犯カメラに男の姿が写っていたという。

以上引用
単純…(−_−;)
共同作業所ということは…
周りがちゃんと配慮してあげないと、 
それまで、不満とかあったんじゃないかな?
ただ、いけないことはいけないことと認識してもらわないとね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸新聞NEXT
京大医学部生「魔が差した」 芦屋の家庭教師先で10万円盗む
 家庭教師先の家で現金10万円を盗んだとして、兵庫県警芦屋署は14日、窃盗の疑いで、京都大学医学部4年の男子学生(22)=京都市左京区=を逮捕した。男子学生は「魔が差した」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は同日午前10時45分から55分ごろ、芦屋市六麓荘町の民家で現金10万円を盗んだ疑い。
 同署によると、現金は教えていた高校1年生の女子生徒(16)の机の中にあり、女子生徒がトイレに行った隙に盗んだ。現金は封筒に入っていたという。
 指導時間後、封筒の中の現金がなくなっていることが分かり、母親が110番。駆けつけた同署員が家にいた男子学生を逮捕した。

以上引用

…(−_−;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。