堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:

関西テレビ中継車、被災地で車列に割り込み給油

読売新聞 4月18日(月)13時35分配信



 関西テレビは18日、熊本県内の地震を取材していた中継車が、被災地のガソリンスタンドで順番待ちの車列に割り込んで給油していた、と発表した。

 同局によると、17日午前7時45分頃、同県菊陽町で、社員ら5人の乗った車両が割り込んだという。同局は「今後、このようなことのなきよう、取材にあたる社員・スタッフへの教育を、改めて徹底していく」とコメントした。

地震取材、給油割り込みでおわび=関西テレビ

時事通信 4月18日(月)12時45分配信



 関西テレビは18日、熊本県で起きた地震を取材していた同社のテレビ中継車が17日朝、同県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちしていた車列に割り込んで給油したとして、公式サイトにおわび文を掲載した。

 
 同社は「あってはならない行為で、大変なご迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げます。今後、このようなことのなきよう、取材に当たる社員、スタッフへの教育を改めて徹底してまいります」とコメントした。 

地震取材の中継車、給油待ちの列に割り込み 関テレ謝罪

朝日新聞デジタル 4月18日(月)13時3分配信



 熊本県内で地震の取材をしていた関西テレビ(大阪市)の中継車が給油待ちの車列に割り込んで給油をしたとして、同局は18日、ホームページにおわびを掲 載した。17日午前7時45分ごろ、同県菊陽町のガソリンスタンド付近で列に割り込んでいたという。「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、 あってはならない行為でした。大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫(わ)び申し上げます」と謝罪している。



関テレ中継車、熊本被災地GSで「割り込み」給油 「あってはならない行為」と謝罪

印刷

関西テレビ(関テレ)は2016年4月18日、熊本地震の現地取材にあたっていたテレビ中継者が車の列に割り込む迷惑行為をしたと発表した。

この「割り込み行為」は発表以前からネット上で話題となっており、今もなお中継車の写真と被災者による「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされた」との報告が拡散されている。

  • 「割り込み」は本当だった(画像は同局の公式サイトより)
「割り込み」は本当だった(画像は同局の公式サイトより)

被災者の声を無視して「我先にツイッターで指摘

発表によると、同局の中継車は2016年4月17日、熊本県菊陽町で給油待ちをしていた車の列に割り込んでガソリンスタンドに入り、給油したという。

関テレは公式サイトで18日午前、

「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為でした。現場で給油をお待ちになられていた皆様に、大 変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、多くの皆様にご不快の念を抱かせてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます」

と謝罪文を公表した。

この騒動は17日、被災者と思われるユーザーからツイッターで報告されていた。そのユーザーは中継車の写真を投稿すると同時に、

「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされて、母が『後ろに他の人もいるので並んで下さい』て言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。テレビ局だからいいんですか??もう少し考えて欲しい」

と抗議の声を上げていた。


以上引用

公益性があるのも理解できるが・・。

最近、報道の公益性の名のもとに割りと横柄な態度が問題になっている。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料貸し出しの防犯ブザー、どこへ? 神戸のJR駅

神戸新聞NEXT 4月7日(木)11時0分配信



 JR住吉駅(神戸市東灘区)に3月から設置された無料貸し出し用の防犯ブザーが、戻ってこないケースが相次いでいる。150個を用意したが、返却ケースにあるのは半分にも満たない。「利用後はお早めに返却を」と、ポスターを掲示して呼び掛けている。

 いつもより帰りが遅くなりそうな日は、出勤時に防犯ブザーを借り、翌日返却するという想定。東灘署の呼び掛けで、地元の一般財団法人が50個を用意し3月9日、駅の改札脇に置いた。

 貸し出し時の手続きは必要なく、返却時間を特に設けないことで、より多くの利用を見込んだが、約1週間後にはケースは空っぽに。急きょ50個を追加した が、3月末時点では10個程度に。4月5日にさらに50個を追加したが、翌6日の昼にケースの中にあったのは約20個だった。

 「返却忘れはある程度折り込み済み。実際に防犯に役立っており、利用者の意識も向上しているなら問題ないのですが…」と同署の佐々木哲雄副署長はやや複雑な表情。

 東灘区では、岡本商店街に50個、甲南女子大構内に30個を置いているが、JR住吉駅のようにブザーを追加するようなことはないという。

(鈴木雅之)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ストレスたまってた」1700円のイヤリング引きちぎる…容疑で22歳女を逮捕

産経新聞 4月5日(火)10時41分配信



 滋賀県草津市内の雑貨店で商品のイヤリングを引きちぎって壊したとして、草津署は4日、器物損壊の疑いで草津市の無職の女(22)を逮捕した。同署によると「ストレスがたまってやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は4日午後2時10分ごろ、同市内の大型量販店内にある雑貨店で、陳列棚にあったイヤリング(約1700円)を手で引きちぎって壊したとしている。

 同署によると、店では3月以降商品が数回壊されており、店員が警戒していた。商品が壊れる音を聞いた店員が付近にいた女を取り押さえ、同署員が現行犯逮捕した。同署は他の商品が壊された件とも関連があると見て調べている。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパー保安員、客からすり 滋賀、容疑で逮捕

京都新聞 3月30日(水)0時17分配信



 滋賀県警守山署は29日、窃盗の疑いで、大津市清和町、保安員の女(55)を逮捕した。
 逮捕容疑は29日午前11時40分ごろ、守山市内の大型スーパーで保安員として勤務中、買い物中の近くの無職女性(55)が押していたカートの上の手提げカバンから、現金2万5千円などが入った財布を盗んだ疑い。
 同署によると、女は盗んだ事実を認めているという。


以上引用

保安員になっていない・・・。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「怖くて逃げた」重傷の交際女性を助手席に残し…事故現場から逃走 容疑で18歳少年逮捕

産経新聞 4月3日(日)8時56分配信



 車を運転中に対向車線の車と衝突し、同乗していた交際相手の少女に重傷を負わせるなどしたまま逃走したとして、京都府警中京署は2日、自動車運転処罰法 違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、京都市右京区の大工見習いの少年(18)を逮捕した。同署によると、容疑を認め「怖くて逃げた」など と供述している。

 逮捕容疑は1日午後10時25分ごろ、京都市中京区虎屋町の国道367号の交差点で、軽トラックを運転中、対向車線で信号待ちをしていた軽乗用車に衝 突。軽乗用車の男性(54)に顔面打撲などのけがを、また自分の車の助手席に乗っていた交際相手の少女(18)に顔の骨を折る重傷をさせたまま、現場から 逃走したとしている。

 同署によると、事故後、軽トラックは現場で横転。少年は重傷を負った少女をその場に残し、車を置いて1人で逃走したが、約40分後に現場に戻ってきたという。

以上引用

最低・・・・

交際相手にもしかして顔に傷??? さらに心の傷・・・

さらに運転者の心得としての対応も問題・・。

怖いなら乗らないこと・・・


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。