堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

中学教諭が強姦未遂容疑 - 堺、下着も奪う

 路上で女性に乱暴しようとし、下着を奪ったとして、大阪府警は18日、強盗強姦未遂と強盗致傷の疑いで、堺市立平井中教諭富松稔容疑者(40)=大阪府和泉市光明台=を逮捕した。

 捜査1課によると、「酒を飲んでいて細かく思い出せないが、やったことは間違いない」と容疑を認めている。女性は手などに軽傷を負った。10月に付近であった同様のわいせつ事件にも関与をほのめかしている。

 逮捕容疑は9月18日午前0時40分ごろ、堺市南区の路上で通行中の20代女性を背後から突き飛ばし、口をふさいで乱暴しようとし、下着を奪って逃走した疑い。防犯カメラの映像から浮上した。

路上で強姦未遂容疑、堺市立中学教諭を逮捕 大阪府警


 女性に性的暴行を加えようとして下着を奪い軽傷を負わせたとして、大阪府警は18日、堺市立平井中学校教諭の富松稔容疑者(40)=大阪府和泉市光明台1丁目=を強盗致傷と強盗強姦(ごうかん)未遂の疑いで逮捕し、発表した。「間違いないが、酒を飲んだ影響で細かい状況は覚えていない。他にもう1件やった」と供述しているという。

 捜査1課によると、富松容疑者は9月18日午前0時40分ごろ、堺市南区の路上で20代の女性を背後から突き倒して口を塞ぎ「黙っとけ」と脅迫。性的暴行を加えようとし下着を奪い、抵抗した女性の手足に擦り傷を負わせた疑いがある。

 近くの路上では10月18日にも別の女性がわいせつ行為を受けてけがをした事件があり、富松容疑者が関与を認めているという。

 平井中によると、富松容疑者は同校に音楽講師として数年前から勤務。今年4月に教諭に採用され、1年の学年主任も務めていた。6月には、同僚の女性教諭と飲酒した際にセクハラととられる行為があったとして、校長から注意を受けたという。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[公費を問う]横浜市体協、市無償貸与地で利益1億超

 横浜市の外郭団体「横浜市体育協会」(市体協)が、市などから土地と施設を無償貸与・譲渡された「根岸テニスガーデン」(磯子区)で、2010~12年度の3年間に計約1億3100万円の利益を得ていたことがわかった。市体協はテニス場の運営を民間企業に委託している。このため、一部市議から「丸投げ状態で多額の利益を上げている。不適切だ」との批判も出ている。(板垣茂良)

 市スポーツ振興課によると、テニス場は5694平方メートルの敷地に計9面のテニスコートがある。すべて市有地だが、市体協は07年度に市から無償貸与を受けた。施設も同年度に他の市外郭団体から無償譲渡された。市体協はテニス場の予約・受け付け、教室の開催、物販などの業務を市内の企業に年間計約3950万円で委託しているほか、警備や清掃も複数社に計約1110万円で委託している。

 12年度の売り上げは約1億850万円。委託料を差し引いた12年度の利益は約5790万円になる。

 市体協は、テニス場の管理について、職員1人が利用状況などを確認するため、毎月1回程度訪問しているという。

 この問題を調査している平野和之市議(みんなの党)は「タダの土地と施設で多額の利益を上げている。業務も丸投げ状態で不適切だ。市有地貸与は有償にすべきだ」と指摘する。一方、市体協は「テニス場の施設は自分たちの財産なので、丸投げ批判は当たらない」と反論する。

 無償貸与の理由について、市体協は市内8か所で運営している市営プールの事業が毎年約1億円の赤字である状況を挙げ、「プール事業の赤字を穴埋めするための貸与」と説明。市スポーツ振興課は「市民に安価でスポーツをする場を提供しており適切だ」としている。

 市体協を巡っては、根岸テニスガーデン近くにある「根岸駐車場」など、市から無償貸与された市有地5か所で駐車場を経営し、11年度までの5年間で計約2億3000万円の利益を上げていた問題が昨年4月に発覚している。市はこのうち、根岸駐車場など計2か所について無償貸与を見直し、一般競争入札を導入した。新年度からは年間計約4250万円が市の収入となる見込みだ。

 根岸駐車場の運営者を決める際の最低入札額を当てはめると、テニス場の土地の貸出額は年間約1980万円になるという。


以上引用

外郭団体、いろんな問題が山積み…

堺市は大丈夫なんだろうか?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
京都府学校給食会元職員5000万円着服
 京都府内の小中学校などに給食の材料を供給している財団法人・府学校給食会(理事長=宮野文穂・府教育次長、京都市伏見区)は19日、元物資課主査の男性職員(52)が不正な経理処理を行い、2009年8月までの9年間に同会の預金から計約5000万円を着服していた、と発表した。同会は同日、業務上横領容疑で府警に告訴状を提出した。

 発表では、男性は昨年3月に自主退職していたが、今年6月、公益法人改革に伴う経理システムの見直しの中で、多額の未収金が判明。コンピューターで帳簿類を管理していた男性が書類を偽造するなどしていたとみられ、男性は不正を認めて一部を返還している。

(2011年12月19日 読売新聞)

以上引用
改革団体の不正が絶えない。

どうせ天下りだったんだろうね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。