堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
浜田が後輩芸人3組と遠足、ハーベストの丘で芝すべりや羊追い体験
お笑いナタリー 8月22日(月)16時54分配信

浜田が後輩芸人3組と遠足、ハーベストの丘で芝すべりや羊追い体験
ハーベストの丘でロケを展開するプラス・マイナス、ミサイルマン、どりあんず、ダウンタウン浜田ら。(c)MBS
明日8月23日(火)、翌週30日(火)の2週にわたり、「ケンゴローサーカス団」(MBS)にてMCのダウンタウン浜田とプラス・マイナス、ミサイルマン、どりあんずによる遠足企画が展開される。

【この記事の関連画像をもっと見る】

遠足の目的地は大阪・堺市にあるレジャー施設・ハーベストの丘。まずは子供に人気の「芝すべり」で、チームに分かれて面白さとスピードを競うことに。全長40メートル、最大傾斜20度の迫力満点な急坂で、芸人たちはどんな滑走を見せるのか。

「羊追い体験」では牧羊犬の代わりに羊を囲いの中へと追い込まなければならないが、すばしっこい羊たちにメンバーは悪戦苦闘。最後は全員でバーベキューを堪能するも、浜田にさまざまな罰ゲームを課せられてきた芸人たちは「毒入ってない?」「本物のお肉食べさせてくれてるなんて、今までで一番こわい!」と疑心暗鬼に。ハーベストの丘に到着するまでの車中の様子もあわせて楽しもう。

ケンゴローサーカス団
MBS2016年8月23日(火)23:58~24:532016年8月30日(火)23:58~24:53<出演者> MC:ダウンタウン浜田プラス・マイナス / ミサイルマン / どりあんずアシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田花子が12年ぶりの〝里帰り新喜劇〟「東京のマンション、五輪前で高く売れた」

内場勝則(左)と共演する山田花子(中央)。右は高井俊彦=16日、大阪市中央区のなんばグランド花月(撮影・榎本雅弘)
 タレント、山田花子(41)が16日、大阪・なんばグランド花月で上演された吉本新喜劇に出演。約12年ぶりにNGKでの新喜劇に復帰した。今年5月の第2子出産を機に、子育て重視で大阪に拠点を戻した2児の母は「(2020年)東京オリンピック前でマンションが高く売れた」とニンマリ。45分出ずっぱりの再出発舞台を「長いわ~。割が合わん」とボヤキつつ、久々の“ホーム”を満喫した。
(サンケイスポーツ)
東京は20分、大阪は45分「割合わん!」
 12年ぶりのNGK新喜劇。ホテルの新人従業員役で冒頭から登場し、宿泊客役の若手に「顔もバカやな!」と責められると、おなじみのギャグが飛び出した。
 「誰がバカボンな~のだぁ~」
 続けて末成由美(69)の「ごめんやしておくれやして」で復帰後初コケ。急に音楽が流れてアキ(46)をセンターに全員で踊り出す場面では、「テンポが速い」とアタフタした。
 「歴史は残酷ですわ。年いったなぁ。前は顔パンパンでホンマにバカボンみたいやったのに。(動きも)ちょっとギクシャクしてたな」と、座長の内場勝則(55)は辛口査定だ。
 しかし花子は「91点。マイナス9点は衣装の彩り」と、大甘の自己採点で開き直った。
 かわいがってくれているタレント、明石家さんま(61)に「新喜劇が盛り上がってるから便乗しよと思てんねやろ。勘が鋭いの~」と突っこまれたという今回の大阪復帰。花子によると、理由は子供のためだ。
 「東京では、子供がバカにされそう。上が4歳なんで、小学校に上がる前に。いま(東京)オリンピックを控えて東京のマンションがすごい高く売れるから早めに。買ったときより高く売れました」
 2児の母の本音に内場は、「ゲスやな!」と苦笑い。だが花子は「(売り値を)高めに言うたら『それでいい』て。もっと高く言うたらよかった」と悪びれない。
 45分出ずっぱりだったこの日の舞台についても“汗ばむわ~”ならぬ、「長いわ~」。東京・新宿のルミネtheよしもとでの新喜劇は約20分で、それと比べて「割が合わん」と“時給”ダウンを嘆いた。
 しかし、前日15日の稽古で深夜3時に帰宅し、起きて待っていた長男に「ママ、お芝居しててんよ」と報告すると、「尊敬された」と満面の笑み。万事マイペースの花ちゃんが母のたくましさを身につけ、今後のNGKを盛り上げていく。
 この日の舞台は9月10日にMBS「よしもと新喜劇」(土曜後0・54)で放送される。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山田花子が12年ぶり新喜劇活動再開、拠点も大阪へ

 今年5月に第2子を出産したタレント山田花子(41)が、大阪へ拠点を移し、12年ぶりに吉本新喜劇女優としての活動を再開させることが、11日、発表された。

【写真】花子妊娠!妊婦ヌード宣言!

 花子はケガでプロレスラーを断念し、88年に新喜劇入り。ぽっちゃりした個性的なルックスと、相反した「カモ~ン」「汗ばむわぁ~」とのセクシー口調のギャグでブレークした。

 その後、テレビでのタレント活動も活発になり、04年に東京へ拠点を移していた。

 所属事務所は、花子の近況について「すでに家族とともに大阪へ移っております」と話し、今月16日から、大阪・なんばグランド花月で上演される吉本新喜劇に出演する。


以上

堺市出身の花子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。