堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
堺駅前ホテルに銭湯アイドルグループ「純烈」 大阪のホテルでは初パフォーマンス

2017年06月15日堺駅前ホテルに銭湯アイドルグループ「純烈」 

大阪のホテルでは初パフォーマンス銭湯アイドルグループ「純烈」写真を拡大地図を拡大 

南海電鉄・堺駅前のホテル「アゴーラ リージェンシー堺」(堺市堺区戎島町4)4階「ロイヤルホール」で6月14日、銭湯アイドルグループ「純烈」の歌謡ショーが行われた。華麗なラインダンス 「純烈」は、2010年6月にデビューした平均身長183センチの5人組アイドルグループ。「百獣戦隊ガオレンジャー」や「仮面ライダーアギト」などの元戦隊ヒーロー出身のメンバーを中心に活動している。健康ランドやスーパー銭湯でムード歌謡を歌って踊る独自のスタイルから、40歳~60歳のマダムを中心に「銭湯アイドル」として話題になり現在に至る。 14日に開かれた「純烈 ランチ&歌謡ショー in 堺」には約170人のファンが参加。駆け付けたファンは約9割が女性で、中には純烈の法被を着用した熱狂的なファンも。約1時間の歌謡ショーでは、「ラブユー東京」や「愛して愛して愛しちゃったのよ」などの昭和の名曲をはじめ、今年3月に発売されたオリジナル曲「愛でしばりたい」などを披露。メンバーらが会場を回り、ファンら全員と握手を交わすファンサービスも行った。会場は手拍子をしたり、曲に合わせてタオルを回したりなど大盛況に終わった。 大阪のホテルでは初めてのショーを終え、リーダーの酒井一圭さんは「活動の場が広がったのは、皆さんの応援のおかげ。これからも精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏色パーティー 堺でアジサイ見頃

2017年06月06日
{70F99CEB-A1D5-4CFA-8398-A39D94F759D6}


 堺市堺区の下水処理場「三宝水再生センター」の敷地内で、色とりどりのアジサイが見頃を迎えている=写真=。「三宝あじさいまつり」と銘打ち、11日まで無料開放している。

 梅雨時に社会見学で同センターを訪れる小学生が多いことから、殺風景な敷地に彩りを添えようと約30年前、職員がアジサイを植えたのが始まり。現在は5000平方メートルで約100種類計約1600株が栽培されている。

 鮮やかな青の「モナリザ」、ピンクの「ダンスパーティー」などが咲き誇り、家族連れがスマートフォンのカメラで撮影する姿もあった。昨年に続いて訪れたという大阪市住吉区の看護師女性(59)は「フェイスブックに写真をアップして、多くの人に紹介したい」と見入っていた。

 無料開放は、午前10時~午後4時(10、11日は午後5時まで)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
佐渡市、世界遺産登録へPRイベント開催!三浦市長「三度目の正直」
{2C927D6E-88C8-4BA7-AC26-21F806FD7EEE}


江戸時代の代官と人足の出で立ちで練り歩き、PRした地元の新潟県や佐渡市の人々
 新潟県佐渡市が27日、東京都内で、「金を中心とする佐渡鉱山の遺産群」の世界文化遺産登録へ向けたPRイベントを開催した。国の文化審議会は7月にも、2019年の登録を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦する候補1件を選ぶが、佐渡市は昨年まで2年連続で推薦に漏れ、三浦基裕市長は「三度目の正直」と意気込む。地元の市民団体ら約30人は、江戸時代に金を運んだ人足のいで立ちで約6キロを練り歩き、佐渡市の佐藤一富さん(69)は「石見銀山(島根県)も世界遺産。こちらは金と銀だからぜひ」と願っていた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。