堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
{FC484DF2-40DC-4E9C-BBBC-FFB20439F2D2}

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は連休明けから、高まるボランティアのニーズ 絶対やってはいけないこととは?

BuzzFeed Japan 5月9日(月)12時29分配信



ボランティアニーズはウェブでチェックが基本、問い合わせは「かえって迷惑」

熊本、大分に甚大な被害をもたらした大地震。当初、活発だったボランティアが激減している。熊本市の大西一史市長は、自身のツイッター(@K_Onishi)で支援を呼びかけた。まだ地震から1ヶ月も立っておらず、現地のニーズは日々変化している。重要なのは、公式情報をチェックすることだ。【BuzzFeed Japan / 石戸諭】

全国社会福祉協議会の熊本地震特設サイト(http://shienp.net/)、熊本県ボランティアセンター(http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/top/default_c3.asp)は県内各自治体のボランティアセンターが運営している公式サイト、Facebookやツイッターのリンクをまとめている。

特にFacebookは活動報告が充実しており、募集範囲の拡大といった情報も発信されている。「ボランティアに行きたい」という人はまず、公式情報にあたり、ニーズを把握することが重要だ。

安易な問い合わせメールや電話はかえって被災地にとって迷惑になる。まずは自分で調べるために、公式情報チェックが基本だ。

“被災地の市役所や役場、災害ボランティアセンターに安易に電話や電子メールで問い合わせることは、できる限り控えてください。被災者からの「助けてください」などの問い合わせの電話がかかりにくくなる恐れがあるからです。メールも回答するのに時間や手間がかかることから、かえって迷惑になります。(中略)できる限り電話やメールをしないという「配慮」もボランティア活動のひとつです。”(熊本県ボラセン)

益城町では連休中、県内に限っていたボランティアを、連休後は全国に拡大して募集することが決まった。ニーズや募集状況は刻一刻と変化している。

連休後にニーズは本格化

連休中盤には、ボランティアが集まりすぎ、制限をした自治体もあった。東日本大震災の時にも指摘されたが、ボランティアには流行がある。大震災のボランティアは、休暇が取りやすい被災直後のゴールデンウィークは流行のピークになったが、その後は減少している。ニーズは減少していないにもかかわらず、だ。

それを見越してか、すでにこんな注意喚起がなされている。

“ボランティア活動の依頼は、連休後、避難所支援や個人宅の片付けなどが本格化していくうえ、仮設住宅への移転の時期や、仮設住宅での生活に際しての支援など内容は多岐にわたり、また、長期的に続くことになります。その時々で、多くのボランティア皆様の力が必要となりますので、息の長い支援をお願いいたします。”(全社協)

ボランティアは自己完結が基本

県ボラセンには、ボランティアに参加する際に必要な装備情報も発信している。ボランティアは自己完結が基本。長袖、長ズボン、作業用の手袋……。倒壊した家屋が多いため、釘などを踏まないよう長靴もしくは登山靴は必須だ。

ボラセンがまとめた心がまえなどお知らせも必ず読んでおきたい。


#ボランティア  #熊本震災


以上引用

ネットチェックをしてから、

さらに、情報発信側も、ちゃんとした情報発信を


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本地震 ボランティアのフェリー乗船料が割引に

神戸新聞NEXT 4月27日(水)21時47分配信



 熊本地震で多くの災害ボランティアが被災地支援に向かう中、関西と九州などを結ぶフェリーが、ボランティアらへの乗船料の割引を相次いで始めた。神戸の ボランティアや東日本大震災の被災者、専門家らでつくる「『災害ボランティア割引制度』を実現する会」の要望などを受けた。

 割引しているのは、航路が神戸-大分などの「フェリーさんふらわあ」▽大阪-北九州の「名門大洋フェリー」▽神戸-北九州などの「阪九フェリー」▽小樽-舞鶴などの「新日本海フェリー」-などの各社。

 同会は2014年1月に発足。災害ボランティアの交通費や宿泊費の負担軽減制度の創設を目指し、全国で35万人の署名を集めた。今回、同会が働き掛けた 交通機関では初めて割引が実現。世話人代表の高橋守雄さん(67)は「遠くから支援したいという人も多い。35万人の思いに応えてくれた」と歓迎する。

 さんふらわあは6月30日まで、災害ボランティアセンターなどで発行される「ボランティア活動参加証明書」を提示すれば、乗客だけなら5千円からと通常 の半額以下の料金となる。被災者も罹(り)災証明書の提示で同様の料金に。
担当者は「少しでも被災地の力になりたい」と話す。

 名門大洋フェリーは乗船時、活動場所などを書いたボランティア計画書を提出すれば2割引きに。担当者は「関西は阪神・淡路を経験している。復旧、復興を 加速させるには割引が必要だと決断した。この動きが広がれば」と願う。新日本海フェリーも一部期間を除き2割引き、阪九フェリーは3割引きにする。(高田 康夫)

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長瀬智也が、“TOKIO以外のバンドで”『メトロック』に緊急参戦!?

M-ON!Press(エムオンプレス) 5月6日(金)18時48分配信



TOKIOの長瀬智也が、野外音楽フェス『TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL』通称『METROCK(メトロック)』に出演することが決定した。しかしTOKIOとしてではない。ソロでもない。自身が扮する「地獄専属ロックバンド」“地獄図(ヘルズ)”のボーカル&ギター、キラーKとして!

【詳細】他の写真はこちら

■“地獄図(ヘルズ)”の正体
“地獄図(ヘルズ)”は、宮藤官九郎監督最新作、長瀬智也・神木隆之介出演の映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」(6月25日より全国公開)に登場する「地獄専属ロックバンド」。

不慮の事故で17歳にして命を失った高校生・大助(神木隆之介)。目覚めるとそこはまさかの「地獄」!! たいして悪いこともしてないのに、大好きなひろ美ちゃん(森川葵)とキスもしてないのに、このまま死ぬには若すぎる! ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)と出会った大助は、彼から地獄のしくみを学び、ひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して大奮闘するのだが……。

日本のエンタテインメント界を牽引する宮藤官九郎が、最新作の舞台に選んだのは、ズバリ「地獄」。迫り来る地獄の責め苦の数々が、笑いの責め苦となって観る者すべてに襲いかかる、世界初の“超絶地獄”コメディの誕生だ!

■5月21日、地獄専属ロックバンドが、“現世”に転生!
“地獄図(ヘルズ)”のメンバーは、ボーカル&ギター・キラーK(長瀬智也)、ギター・関大助(神木隆之介)、ドラム・COZY(桐谷健太)、ベース・邪子(清野菜名)という、本作品でしかありえない豪華メンバー。ZAZEN BOYSの向井秀徳、元THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOら豪華アーティストから楽曲提供を受け、6月にはサントラ盤『TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄』を発売、CDデビューを果たすことも決定している。

そんな“地獄図(ヘルズ)”が、『METROCK(メトロック)』に緊急参戦! なお、“地獄図(ヘルズ)”が、現世どころか、“劇中以外”で楽曲をパフォーマンスするのは今回が初となる。

『METROCK(メトロック)』は、これまでにPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなど豪華アーティストが集結し、2013年の初開催以降、3年連続で3万人以上を動員し大成功を収めている都市型野外フェス。動員数と認知度が年々高まり、今年はついに新木場・若洲公園の東京会場2日間に加えて、大阪府堺市、海とのふれあい広場での2日間開催も決定している。

“地獄図(ヘルズ)”は、東京会場の初日、5月21日にオープニングアクトとして登場(※当日のチケットはすでにソールドアウトとなっている)。果たして、彼らは会場を地獄の業火で焼き尽くすのか!?

長瀬智也 コメント

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で生まれた地獄ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”として『METROCK 2016』に参加させていただくことになりました。TOKIO以外のライブはなかなか経験できないので貴重な時間になるのではないでしょうか。どうせなら誰も見たことのないライブにしたいですね。呼んでくれてありがとう、METROCK!! みんなの脳裏に焼き付けたいと思います。

神木隆之介 コメント

今回『メトロック』に出させていただくことになりました。とてもうれしいです! 普段役者をしている身としては、フェスに出るということはまったく想像もしていなかったことなので、とても緊張していますが、“地獄図(ヘルズ)”の皆さん、そしてお客様と共に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。会場でお待ちしています。

桐谷健太 コメント

『メトロック』を俺たちがジゴロック(地獄ロック)に変えてやるぅ~!!!

清野菜名 コメント

今回人生初めての野外フェスということもあり、ドキドキとワクワクが止まらないです。鬼のメイクをして舞台に立つのは興奮しますね。そして“地獄図(ヘルズ)”メンバーでお客さんの前で演奏をするのも初めてなので、とにかくみんなで楽しく楽しくはじけられたらいいなぁ。

映画情報
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

6月25日(土) 全国ロードショー

監督・脚本:宮藤官九郎

出演:長瀬智也 神木隆之介 /尾野真千子 森川葵/桐谷健太 清野菜名 古舘寛治 皆川猿時 シシド・カフカ 清/古田新太/宮沢りえ

製作:アスミック・エース 東宝 ジェイ・ストーム パルコ アミューズ 大人計画 KDDI GYAO

制作プロダクション:アスミック・エース

配給:東宝=アスミック・エース

(C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

リリース情報
2016.06.22 ON SALE

ALBUM『TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄』

イベント情報
OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016

05/14(土)・15(日)大阪・METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016

05/21(土)・22(日)東京・新木場 若洲公園

※“地獄図(ヘルズ)”は、東京会場の初日、5月21日にオープニングアクトとして出演。

METROCK OFFICIAL WEBSITE

http://metrock.jp/

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」映画サイト

http://tooyoungtodie.jp


長瀬智也&神木隆之介のバンド“地獄図”が野外フェスに出演!「みんなの脳裏に焼き付けたい」

cinemacafe.net 5月6日(金)13時13分配信



6月25日(土)より公開されることになった、宮藤官九郎監督、長瀬智也&神木隆之介出演の『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』。このほど、劇中から飛び出した地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」が、都内で行われる野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」、通称「METROCK」(メトロック)に緊急参戦することが決定! 長瀬さん、神木さん、さらに桐谷健太、清野菜名による「地獄図」が、あのメイクを施し、初めて映画以外で楽曲パフォーマンスを披露することになった。

【画像】ロックバンド「地獄図」の一員・神木隆之介

“ゆとり第一世代”と呼ばれるアラサー男子3人を主人公にしたドラマ「ゆとりですがなにか」も好評を得ている宮藤さんの、完全オリジナル脚本にして、待望の監督最新作となる本作。17歳にして命を失った高校生・大助が、“地獄”で出会ったのはロックバンドを率いる赤鬼のキラーK。大助は、彼から地獄のしくみを学び、憧れのひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して、大奮闘するのだが…。

地獄専属ロックバンド「地獄図」のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問の赤鬼・キラーKを演じるのは、7年ぶりの映画主演となる長瀬さん。大好きなクラスメイトへ会いたい一心で生き返りを目指す高校生・大助には神木さん。さらに、尾野真千子、森川葵、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえら超豪華キャストらが集結し、“地獄の責め苦”ならぬ“笑いの責め苦”が、観る者すべてに襲いかかる!?

また、「メトロック」といえば、これまでに「Perfume」やきゃりーぱみゅぱみゅ、「サカナクション」など豪華なアーティストが参加し、2013年の初開催以降3年連続で3万人以上を動員、大成功を収めている都市型野外フェス。動員数と認知度が年々高まり、今年は遂に東京会場(新木場・若洲公園)に加え、大阪(大阪府堺市・海とのふれあい広場)でも開催が決定。「地獄図」は、なんと東京会場の初日5月21日(土)のオープニングアクトを飾るという。なお、残念ながら、すでに当日のチケットはソールドアウトとなっている。

ボーカル&ギター・キラーK(長瀬さん)、ギター・関大助(神木さん)、ドラム・COZY(桐谷さん)、ベース・邪子(清野さん)といった豪華メンバーによる「地獄図」は、「ZAZENBOYS」の向井秀徳、元「THE MAD CAPSULE MARKETS」のKYONOら注目アーティストからの楽曲提供を受け、6月にはサントラ盤「TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄」でCDデビューを果たすことも決定している。

そんな彼らが、「KANA-BOON」「ゲスの極み乙女。」「サカナクション」「東京スカパラダイスオーケストラ」らが登場する野外フェスで、どんなオープニングを飾ってくれるのか、期待が高まる。

<「地獄図(ヘルズ)」コメント>
■長瀬智也
映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で生まれた地獄ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」として「METROCK 2016」に参加させていただくことになりました。「TOKIO」以外のライブはなかなか経験出来ないので貴重な時間になるのではないでしょうか。どうせなら誰も見たことのないライブにしたいですね。呼んでくれてありがとう、「METROCK」!! みんなの脳裏に焼き付けたいと思います。

■神木隆之介
今回「メトロック」に出させていただくことになりました。とても嬉しいです! 普段役者をしている身としては、フェスに出るということは全く想像もしていなかったことなので、とても緊張していますが、「地獄図」の皆さん、そしてお客様と共に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。会場でお待ちしています。

■桐谷健太
メトロックを俺たちがジゴロック(地獄ロック)に変えてやるぅ~!!!

■清野菜名
今回人生初めての野外フェスということもあり、ドキドキとワクワクが止まらないです。鬼のメイクをして舞台に立つのは興奮しますね。そして地獄図メンバーでお客さんの前で演奏をするのも初めてなので、とにかくみんなで楽しく楽しくはじけられたらいいなぁ。

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は6月25日(土)より全国にて公開。

「地獄図(ヘルズ)」CD:「TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄」は6月22日(水)より発売。


神木隆之介、長瀬智也らがメトロックに参戦決定 長瀬「誰も見たことのないライブにしたい」

リアルサウンド 5月6日(金)5時0分配信



 長瀬智也、神木隆之介共演作『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』より、劇中に登場する地獄専属バンド“地獄図(ヘルズ)”が、野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FES TIVAL」(5月21日)に参加することが決定した。

 本作は、宮藤官九郎が監督と脚本を担当する青春コメディ映画。不慮の事故で命を失い地獄へと落ちた高校生・大助が、好きな女の子とキスをするために現世への蘇りを目指し奮闘する姿を描く。

 今回ロックフェスに参加する“地獄図(ヘルズ)”は、長瀬智也扮する地獄農業高校・軽音楽部顧問の赤鬼キラーKが率いる地獄のロックバンド。地獄図のメンバーとして、ボーカル&ギター・キラーK(長瀬智也)、ギター・関大助(神木隆之介)、ドラム・COZY(桐谷健太)、ベース・邪子(清野菜名)の参加が決定している。楽曲は、ZAZENBOYSの向井秀徳、元THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOが提供しており、劇中以外で演奏を披露するのは今回が初めてのこと。6月にはサントラ盤「TOO YOUNG TO DIE! 地獄の歌地獄」の発売も決定している。

 “地獄図”が出演する野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FES TIVAL」、通称「METROCK」(メトロック)は、これまでにPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなどのアーティストが参加し、2013年の初開催以降3年連続で3万人以上を動員している都市型野外フェス。今年は東京会場(新木場・若洲公園/5月21日・22日)に加え、大阪(大阪府堺市・海とのふれあい広場/5月14日・15日)でも開催が決定している。地獄図は、東京会場の初日5月21日にオープニングアクトとして登場する(※当日のチケットはすでにソールドアウト済み)。

【出演者コメント】

■長瀬智也 コメント

映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で生まれた地獄ロックバンド地獄図(ヘルズ)としてMETROCK 2016に参加させて頂くことになりました。TOKIO以外のライブはなかなか経験出来ないので貴重な時間になるのではないでしょうか。どうせなら誰も見たことのないライブにしたいですね。呼んでくれてありがとう、METROCK!! みんなの脳裏に焼き付けたいと思います。

■神木隆之介 コメント

今回メトロックに出させていただく事になりました。とても嬉しいです! 普段役者をしている身としては、フェスに出ると言う事は全く想像もしていなかった事なので、とても緊張していますが、地獄図の皆さん、そしてお客様と共に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。会場でお待ちしています。

■桐谷健太 コメント

メトロックを俺たちがジゴロック(地獄ロック)に変えてやるぅ~!!!

■清野菜名 コメント

今回人生初めての野外フェスということもありドキドキとワクワクが止まらないです。鬼のメイクをして舞台に立つのは興奮しますね。そして地獄図メンバーでお客さんの前で演奏をするのも初めてなので、とにかくみんなで楽しく楽しくはじけられたらいいなぁ。

(c)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

リアルサウンド編集部


長瀬智也ら“地獄専属バンド”がメトロック緊急参戦!

Smartザテレビジョン 5月6日(金)5時0分配信



宮藤官九郎監督最新作、長瀬智也・神木隆之介出演で6月25日(土)より全国公開される映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」。今回、劇中から飛び出した、地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”が、野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FES TIVAL」、通称“METROCK(メトロック)”に緊急参戦することが決定した。

【写真を見る】神木隆之介と森川葵の夢にまで見たキスシーン!?

地獄図(ヘルズ)が、劇中以外で楽曲をパフォーマンスするのは今回が初となる。

メトロックは、これまでにPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなど豪華なアーティストが集結し、'13年の初開催以降3年連続で3万人以上を動員し大成功を収めている都市型野外フェス。

動員数と認知度が年々高まっていき、ことしは東京会場(新木場・若洲公園/5月21日(土)・22日(日))に加え、大阪(大阪府堺市・海とのふれあい広場/5月14日(土)・15日(日))でも開催が決定している。

地獄図(ヘルズ)は、東京会場の初日となる5月21日にオープニングアクトとして登場。なお、当日のチケットは既にソールドアウトとなっているため、既に入手している人しか見ることはできない。

その地獄図(ヘルズ)のメンバーは、TOKIO・長瀬扮(ふん)するボーカル&ギター・キラーK、神木演じるギター・関大助、桐谷健太演じるドラム・COZY、そして清野菜名扮するベース・邪子という、本作品でしかありえない豪華メンバーだ。

ZAZENBOYSの向井秀徳、元THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOら、豪華アーティストから楽曲提供を受け、6月22日(水)にはサントラ盤「TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄」を発売し、CDデビューを果たすことも決定している。

そんな地獄図のメンバーコメントは下記の通り。

【長瀬智也コメント】

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で生まれた地獄ロックバンド地獄図(ヘルズ)としてMETROCK 2016に参加させていただくことになりました。TOKIO以外のライブはなかなか経験できないので貴重な時間になるのではないでしょうか。

どうせなら誰も見たことのないライブにしたいですね。呼んでくれてありがとう、METROCK!! みんなの脳裏に焼き付けたいと思います。

【神木隆之介コメント】

今回メトロックに出させていただくことになりました。とてもうれしいです! 普段役者をしている身としては、フェスに出ると言う事は全く想像もしていなかったことなので、とても緊張していますが、地獄図の皆さん、そしてお客さまと共に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。会場でお待ちしています。

【桐谷健太コメント】

メトロックを俺たちがジゴロック(地獄ロック)に変えてやるぅ~!!!

【清野菜名コメント】

今回人生初めての野外フェスということもありドキドキとワクワクが止まらないです。鬼のメークをして舞台に立つのは興奮しますね。そして地獄図メンバーでお客さんの前で演奏をするのも初めてなので、とにかくみんなで楽しく楽しくはじけられたらいいなぁ。

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名がバンド“地獄図(ヘルズ)”でMETROCK参戦

music.jpニュース 5月6日(金)5時0分配信



宮藤官九郎監督・脚本、長瀬智也、神木隆之介出演の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』[2016年6月25日(土)公開]の劇中から飛び出した地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”が、野外ロックフェス“TOKYO METROPOLITAN ROCK FES TIVAL”、通称“METROCK”(メトロック)に参戦することが決定。劇中以外で初めて楽曲を披露することが明らかになった。

宮藤官九郎の完全オリジナル作品となる映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は、不慮の事故で17歳にして命を失った高校生・大助が、ロックバンドを率いる赤鬼のキラーKと出会い、大好きなひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して大奮闘する“超絶地獄”コメディ。長瀬、神木のほかにも、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘(※外字の舎官)寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえら豪華キャストが集結している。

このたびMETROCKへの参戦が決定した地獄図(ヘルズ)は、ボーカル&ギター:キラーK(長瀬智也)、ギター:関大助(神木隆之介)、ドラム:COZY(桐谷健太)、ベース:邪子(清野菜名)で構成。東京[新木場・若洲公園/5月21日(土)・22日(日)]と大阪[大阪府堺市・海とのふれあい広場/5月14日(土)・15日(日)]で開催される今年のMETROCKにて、地獄図(ヘルズ)は東京初日、5月21日(土)にオープニングアクトとして登場する(※当日のチケットは既にソールドアウトとのこと)。

なお、地獄図(ヘルズ)は、ZAZENBOYSの向井秀徳、THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOら豪華アーティストから楽曲提供を受け、6月22日リリースのサントラ盤『TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄』にてCDデビュー。同作には「TOO YOUNG TO DIE!」(作詞:宮藤官九郎/作曲・編曲:KYONO/歌:長瀬智也 神木隆之介 桐谷健太 清野菜名)ほか、全28曲が収められる。

各情報の詳細ならびに続報については、映画公式サイトを参照されたい。

■長瀬智也 コメント

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で生まれた地獄ロックバンド地獄図(ヘルズ)としてMETROCK 2016に参加させて頂くことになりました。TOKIO以外のライブはなかなか経験出来ないので貴重な時間になるのではないでしょうか。どうせなら誰も見たことのないライブにしたいですね。呼んでくれてありがとう、METROCK!!みんなの脳裏に焼き付けたいと思います。

■神木隆之介 コメント

今回メトロックに出させていただく事になりました。とても嬉しいです!普段役者をしている身としては、フェスに出ると言う事は全く想像もしていなかった事なので、とても緊張していますが、地獄図の皆さん、そしてお客様と共に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。会場でお待ちしています。

■桐谷健太 コメント

メトロックを俺たちがジゴロック(地獄ロック)に変えてやるぅ~!!!

■清野菜名 コメント

今回人生初めての野外フェスということもありドキドキとワクワクが止まらないです。鬼のメイクをして舞台に立つのは興奮しますね。そして地獄図メンバーでお客さんの前で演奏をするのも初めてなので、とにかくみんなで楽しく楽しくはじけられたらいいなぁ。

■映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

2016年6月25日(土)全国ロードショー!!

監督・脚本:宮藤官九郎
出演:長瀬智也 神木隆之介 /尾野真千子 森川葵/桐谷健太 清野菜名 古舘(※外字の舎官)寛治 皆川猿時 シシド・カフカ 清/古田新太/宮沢りえ
製作:アスミック・エース 東宝 ジェイ・ストーム パルコ アミューズ 大人計画 KDDI GYAO
制作プロダクション:アスミック・エース
配給:東宝=アスミック・エース

【関連記事】

以上引用

この日・・・堺はとてつもない日になりそうな予感・・・ワクワク感満載・・・・
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔高速道路〕きょう4日は各地で渋滞の見込み 神戸淡路鳴門道で55kmの予測も

レスキューナウニュース 5月4日(水)7時0分配信



大型連休後半のきょう4日は、各地の高速道路で渋滞が見込まれています。
高速道路各社では、利用時には最新の道路交通情報を確認するとともに、予測の内容をもとに出発の時間帯をずらすなど、渋滞を避けた高速道路の利用を呼びかけています。

■4日の主な渋滞予測(ピーク時の渋滞長30km以上)
【東北道】
<下り線>
・08:00頃、羽生PA付近を先頭に35km
<上り線>
・18:00頃、羽生PA付近を先頭に30km
・17:00頃、上河内SA付近を先頭に35km

【常磐道】
<下り線>
・10:00頃、友部JCT付近を先頭に35km
<上り線>
・18:00頃、柏IC付近を先頭に30km

【関越道】
<上り線>
・18:00頃、高坂SA付近を先頭に45km

【中央道】
<下り線>
・07:00頃、相模湖IC付近を先頭に40km
・16:00頃、土岐IC付近を先頭に30km
<上り線>
・19:00頃、小仏トンネル付近を先頭に30km

【神戸淡路鳴門道】
<上り線>
・22:00頃、舞子トンネル出口付近を先頭に55km

【西瀬戸道】
<上り線>
・17:00頃、向東バス停付近を先頭に45km

レスキューナウ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。