シリーズ集 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

RBまとめ集! (ver14:14/11/14更新)


という事で、このREGULAR BONUSには、

前編後編、更には数回に渡るという、

所謂「シリーズ物」が少なからず存在します。


一話飛んだら訳が分からないシリーズもありますが、

うちのブログはどっから読んでも

基本的に大して変わらないわけですが、

それでも読み飛ばされる率が(多分)高いわけで。

そこで、救済がてら、一挙一覧を上げてみようと思います。

日常的なシリーズ(連続物)。


↓ 埼玉(大学時代・パチ屋アルバイト時代)編



「 脱腸騒動記-1~3 」

RB19RB20RB21

▽初のシリーズはいきなり3話。

  脱腸発生から検査入院までを書いた、初入院エッセイ。



「 伸びる悪魔な塊 / 営業妨害深夜遂行隊 」

RB239RB240

▽この頃はまだ前編後編の概念が無い為、別回扱い。

  かなり要約されてますが、現在の形式に近づいた頃です。



「 中学で止まった時間(前編・後編) 」

RB336RB337

▽CC班の集い。

  この頃から、徐々に1日辺りの日記が長期化。



「 煌めく女とその電波(前編・後編) 」

RB410RB411

▽輪ゴムちゃんと飯を食うだけで2話。

  この辺りからRB、別の意味で絶頂期。



「 今週の居酒屋パワープレイ(前編・後編) 」

RB416RB417

▽殆ど駅で話してる回。

  ゲロネタオンパレード。コナンネタがくだらなくて好き。



「 生き残り餃子合戦(前編・後編) 」

RB439RB440

▽餃子パーティーの模様。

  ジャンキー達が黙るシーンは秀逸。



「 唄う朽ち果て喧嘩腰祭り(前編・後編) 」

RB453RB454

▽地元編。以前と異なり、完全に昔の日記同様、

  1日の模様を網羅する形式が定番となってきた。



「 一人TRAFFIC JAM・隣人TRAFFIC JAM 」

RB459RB460

▽厳密に言うとシリーズ物とは違いますが、

  2日連続で事故という日記史上珍しい出来事が。



「 乱れてオフ会、おふふふふ(前編・後編) 」

RB502RB503

▽オフ会編。

  間違った事書かないよう、短くするという荒業。



「 お金を払うと、そこは夢の国でした(其の1~4) 」

RB504RB505RB506RB507

▽全4話という、異例の長編でお送りしたのはディズニーシー編。

  いつもの面々に夢の国というミスマッチっぷりが素晴らしい。



「 新春(脳が)おめでたい会合(前編・後編) 」

RB518RB519

▽1月1日から飛ばす地元組。剛田大活躍(笑)。

  ニーターに尽きます。



「 天候不順猛吹雪召集回(前編・後編) 」

RB520RB521

▽CC班編がまたも2話構成。

  「坂本竜馬の再来じゃー」に尽きます。手前味噌ですが。



「 さよならの代わりに笑みを(前編・後編) 」

RB580RB581

▽パチ屋編終幕。俺の送別会です。ここから低迷期へ。

  すげー盛り上がり方なのに、文面はどこか哀愁が。



↓ 新潟編

「 無意味さ濃厚トーク群(前編・後編) 」

RB589RB590

▽黄金のトリオが久々3人だけで飯。

  これぞ、俺の日記だなぁという馬鹿な会話のオンパレード。



「 迷はし神の囁き(前編・後編) 」

RB609RB610

▽これまたCC班編。 「殉職された」という悪口が最強。

  これもなかなか名作。



「 黄金のトリオ復活祭inTEL(前編・後編) 」

RB639RB641

▽いよいよ電話だけで2話。珍しく、下ネタ配分多め。



「 ようこそお客様!さぁ帰れ!(前編・後編) 」

RB648RB649

▽俺のアパートにNHKが遊びに来た話。

  『辞めさせてもらうわ!』に尽きます。



「 来賓者と極貧とあふれる駄菓子(前編・後編) 」

RB654RB655

▽仕事に苦しむ男のいる風景。

  アルプルが俺のアパートに遊びに来た話です。



「 ハードワーカーな奴ら~埼玉再襲撃~(其の1~4) 」

RB659RB660RB661RB662

▽埼玉へ3ヶ月振りに遊びに行った話。

  2泊3日でグロッキーになる男。



「 拉致監禁事件~talk together~(其の1~4) 」

RB665RB666RB667RB668

▽上記と違い、1日で4話構成。

  17時間ぶっ通しで喋り、翌日声が枯れた経緯を綴る回。



「 思い出の地巡りの旅~6年の時を経て~(其の1~3) 」

RB685RB686RB687

▽バド部時代に行ったところを巡る、ドライブ。

  一番行きたかったところが消滅してるという出オチ。



「 無駄にバラける四重奏(其の1~3) 」

RB688RB689RB690

▽CC班編。2日で6話という、物凄い濃い?2日間。

  珍しく、俺が絶好調。 最終話が弱いのだけ残念。



「 140字小説 」

RB730RB890

▽なうやtwitterで書ける字数140字を使って

  小説…という名の妄文に挑戦。 ネタ回。



「 誤字の彼方へ 」

「 朝の会合、結婚式スピーチを考えて笑うの図(前編・後編) 」

RB731RB732RB733

▽久々に書きながら爆笑した回。実質、3話構成。

  最初のは珍しく書いてるところをアルプルが見てます。



「 僕らの12.4事件~Are you happy?~(其の1~5) 」

RB766RB767RB768RB769RB770

▽地元友達gpの結婚式編。 当時、史上最長となる5話構成。

  記録という意味で、文が多め。



「 男女4人冬物語~正月への前哨戦~ (其の1~3)」

RB771RB772RB773

▽CC班編。上と合わせて、2日で8話という異常な長さ。

  ボーリングの間違った楽しみ方メインの回。



↓ 2011年



「 班内に虎を放つ(前編・後編) 」

RB788RB789

▽タイトル元ネタは、「千里の野に虎を放つ」ということわざ。

  お馴染みCC班編。 フルボッコだドン!に尽きます。



「 爆笑狂時代(其の1~4) 」

RB790RB791RB792RB793

▽久々に俺が壊れた回。怒涛の如くツボに入ってます。

  意味ねぇ、くだらねぇのオンパレード。



「 嗚呼埼玉開拓時代(前編・後編) 」

RB822RB823

▽電話回。 「 まねっこどんどん」をアルプルが急に思い出す。

  タイトルは、 「 埼玉ってどこ? 」 発言から。



「 1年の隙間~Revenge to 埼玉2~(其の1~5) 」

RB832RB833RB834RB837RB838

▽埼玉再突撃第2弾。往年のメンバー登場。

  3泊4日ではあるが、5話と最長記録タイ。



「 新婚さん 『お前が来い』 (前編・後編) 」

RB841RB842

▽gp夫婦の家にDVDを届けに。いつもより落ち着いた口喧嘩。

  「 ごめんなサイ 」 に尽きます。



「 集え!若人被害妄想隊(前編・後編) 」

RB843RB844

▽被害妄想は俺だけなのにこのタイトル。

  天皇君の別宅で宅飲み。 とろりんちょの下りがいいです。



「 深ける夜に耽る思い出話で老ける俺ら(前編・後編) 」

RB869 RB870

▽アルプルとの電話だけで2話。

  久々のゲイネタ登場です。



「 汚きマイルームでお華見座談会(前編・後編) 」

RB871RB872

▽実質、前回のと合わせてほぼ4話構成です。

  花見に我が家に来る意味不明なカップルとのお話。



「 夫婦とカップルと独り身の再集結(其の1~3) 」

RB878RB879RB880

▽RB665の拉致事件以来のこのメンツ集結。

  思い出話だらけですが、毎度表現が違う事でお馴染み。



「 男二人・紳士の旅(前編・後編) 」

RB881RB882

▽訳合ってCC班をお休みし、NHKと2人の回。

  久々下ネタリミッター解除。 イッちゃウナギに尽きます。



「 ドキッ!真夜中の男だらけの球技大会(前編・後編) 」

RB915RB916

▽珍しく音ゲーネタが出てくる回。

  相変わらず大反省会続行中。



「 (人生的な意味で)迷子人と大雨のビート(前編・後編) 」

RB918RB919

▽やや変則的なメンバーで集結。

  デブ声や頭のもげるおもちゃなど、日記映えする回。



「 湯沢突撃編3~人里離れた人混み攻防戦~(前編・後編) 」

RB951RB952

▽3となっているのは、中学時代の湯沢突撃編を含んでいるため。

  珍しく、観光地に行ってます。



「 個人情報漏洩最前線(前編・後編) 」

RB966RB967

▽帰省回だが人の家という珍しい感じ。 終始ぐだぐだ。

  帰省関係なく、最後のう○こ漏れすとさんに尽きます。



「 柳都の夜明け(前編・後編) 」

RB995RB996

▽NHK氏が泊まりに来るという一風変わった回。

  1000回直前スペシャル第1弾。 またの名をゲイネタSP。



「 予告無しに舞い降りる闇夜突撃舞台(前編・後編) 」

RB997RB998

▽ブログ的に間をおかずに再び2話というのも珍しい。

  最後のカラオケネタ(というか絶叫ネタ)は久々な感じ。



「 仕事の垣根越え~埼玉再突撃3~(其の1~5)

RB1011RB1012RB1013RB1014RB1015

▽埼玉再突撃第3弾。 前回より短い2泊3日(実質4日)で最長タイ。

  往年の面々が久々に集結し、相変わらずな内容。



↓ 2012年



「 史上最多で新春焼肉胃奉納儀式 / 会合後の再会合・暖機運転で死す 」

RB1034RB1035

▽実質前後編ではないですが、再集結してます。

  総勢9人の焼肉後、3人で実家でだらだら喋るという両極端な回。



「 男女5人部屋物語(前編・後編) 」

RB1036RB1037

▽毎年恒例・新春の集い。

  いつにも増して規模を縮小しての集いながらも、密室には魔物が住む。



「 結成10周年の若老々群衆(其の1~3) 」

RB1047RB1048RB1049

▽お馴染みCC班。正月に出来なかったので、このためだけに帰省。

  相変わらず、このブログでも随一の日記映えする面々。



「 喋活最前線~眠気と口内炎で喋る気が出ない~(前編・後編) 」

RB1081RB1082

▽ぐだぐだの極み。 脳みそ使わずに喋ってます。

  相変わらずゲイネタのオンパレード。



「 It's Party Time!~音ゲー東京周遊~(其の1~5) 」

RB1102RB1103RB1104RB1105RB1106

▽初めて音ゲーを掘り下げて書いた(書かざるを得なかった)回。

  初の旅行記らしい物になったかと。



「 48時間短期決戦~埼玉再突撃4~(其の1~5) 」

RB1107RB1108RB1109RB1110RB1111

▽上記に続いて、実質10話構成の後編。 登場人物は少な目。

  相変わらずアホの子は炸裂で何よりです。



「 謎の第三勢力とアロエ見大会でアロエ無視(前編・後編) 」

RB1112RB1113

▽口内炎地獄だった2012年ゴールデンウィーク開幕。

  思い出話だらけになるのは最早仕様としか。



「 Mr.口内炎の長き憂鬱(前編・後編) 」

RB1114RB1115

▽もう、書くこと書くこと口内炎だらけと言う。 悪化の一途です。

  ダメ出ししてる本人が一番喋れてないという奇跡的にダメな状況に。



「 病主総会(前編・後編) 」

RB1116RB1117

▽どうも、能無しです。 お馴染みCC班ですが俺は楽しめませんでした。

  そんな中でも最低限の仕事をできたんでよかったと思います(自画自賛)。



「 今週の本末転倒パワープレイ(前編・後編) 」

RB1133RB1134

▽相変わらずのゲイネタ、お下劣ネタのオンパレード。拾うのに苦労しますね。

  氏と喋る時の気の抜けっぷりったら無い。



「 トーク強化合宿~老い逝く若者達の鎮魂歌~(其の1~4) 」

RB1163RB1164RB1165RB1166

▽12年夏の黄金トリオ企画は若々しさを取り戻そう企画。

  深夜~早朝の部が1話で終わってる辺り、取り戻せませんでした。



「 Wanna Party?~東京音ゲー周遊2~(其の1~6) 」

RB1176RB1177RB1178RB1179RB1180RB1181

▽音ゲー東京オフ第2回。2日間ですが1シリーズにおける回数新記録。

  音ゲーマー向けに本編と区分けするという新しい手法。



「 そうだ、長野へ遺稿~さらばMr末吉マン~(其の1~3) 」

RB1184RB1185RB1186

▽お馴染みCC班の初となる県外日帰り旅行。

  遠征した影響でいつもよりも思い出せないという逆転現象が。



「 根病んでるタール人の晩さん会(前編・後編) 」

RB1188RB1189

▽こちらも恒例、NHK氏が新潟のアパートに泊まりに来る回。

  大喜利のセンスの無さが見え隠れする回だったり。



↓ 2013年



「 私をスキー場付近まで連れてって(其の1~5) 」

RB1227RB1228RB1229RB1230RB1231

▽遂に元旦・しかも泊りがけになった、黄金トリオ+その彼女達シリーズ。

  笑い過ぎて書く内容が無いという逆転現象。 5話ありますが。



「 酒と男と男とトラウマと(前編・後編) 」

RB1237RB1238

▽恒例・NHK氏のお泊り編。 前編が強く、後編が弱いのも恒例か。

  ヤな思い出の話をするときが一番いきいきしてる気がします。



「 2012年私的レンタル大賞一人発表式(前編・後編) 」

RB1253RB1254

▽おそらく、一人語り回では初の前後編なのでは。

  聴いたCDを無理やり書かされた感想文みたいな文で綴る回。



「 春先・HELLのカレー祭り(前編・後編) 」

RB1261RB1262

▽久々に我が家に来たアルプル+その彼女。

  久々に人が料理するさまを見るといかに俺が手抜いてるか分かります。



「 卒業10周年の宴(其の1~3) 」

RB1278  / RB1279  / RB1280

▽2013年ゴールデンウィークは長期間帰省しており、1ヶ月近く帰省編が続きました。

  この回は同窓会編で、ブログ的に馴染みの無い方々だらけです。

  書き手としては、このブログ以前の日記を書いてる気分でした。



「 ときどき糞リアル(前編・後編) 」

RB1282  / RB1283

▽アルプルと二人だけでバドミントンしてるだけの回。

  俺ら版ときメモに尽きます。



「 在りし日の記憶と老いた若者の風景(前編・後編) 」

RB1284  / RB1285

▽今度はアルプルに加えてもももとバドミントンしてるだけの回。

  思い出話から現在の意味不明な言動までごった煮です。



「 水無案内人と行く昼飯ツアー(其の1~3) 」

RB1288  / RB1289  / RB1290

▽黄金トリオ(笑)とその嫁・彼女による、水不足BBQ。

  改めて小3の共通の思い出話がある辺り、付き合い長いなと思います。

  肉を食ってもツライ企画になるといういい例でした。



「 或る街の遅れてきた青春(前編・後編) 」

RB1300  / RB1301

▽大台突破となる1300回目は、職業訓練校の人たちとの飲み会でした。

  現場は楽しかったですが、ブログ的に書けない会話だらけで大変だった気が。



「 真夏の不実(其の1~3) 」

RB1328  / RB1329  / RB1330

▽久々、黄金トリオ(笑)、3人だけ。

  飯食ってその辺の店冷やかしに行っただけで3話と言う貫禄。



「 書けない思い出話達への鎮魂歌(前編・後編) 」

RB1331  / RB1332

▽メンバーは変わったものの、実質上記の続き。

  とも阿智が思い出した思い出がコアすぎて俺が書けないという事態に。



「 雨風打たれてどこまでも(其の1~4) 」

RB1350  / RB1351  / RB1352  / RB1353

▽黄金トリオ(笑)+その嫁・彼女らによる5人組。すっかり定番に。

  中越周遊と言う名の右往左往する無計画な移動の数々。



「 突撃!汚部屋で晩御飯(前編・後編) 」

RB1354  / RB1355

▽翌日、アルプルとアル女さんが送ってくれるという。

  こんなに面白い人たち世の中に居るんだという最大限の褒め言葉を貰った回。



「 コスモス街道をゆけぬ者達の調べ(前編・後編) 」

RB1368  / RB1369

▽翌日のCC班に向けて、地元へ帰る道中。

  『ホモってる』って単語久々に使った気がします。



「 再集結の日も雨だった(前編・後編) 」

RB1370  / RB1371

▽長野日帰り旅行以来、1年2ヶ月振りのCC班。

  王道の飯・カラオケで終了も、絶叫で全て流される。



「 恩師とおんじ達(其の1~3) 」

RB1385  / RB1386  / RB1387

▽日記を始めるきっかけとなった、小学校の頃の担任と再会する話。

  小学校時代の思い出話が山ほど出てきます。



↓ 2014年



「 雪国脱獄旅(其の1~7) 」

RB1397  / RB1398  / RB1399  / RB1400  / RB1401

RB1402  / RB1403  

▽新年宿泊企画2年目。 遂に県を超え、群馬へ。

  ミスタータイヤマンとアッパマンに尽きます。 1シリーズとしては最高記録。



「 ベートーベン交響曲 代行 綻びの唄(前編・後編) 」

RB1413  / RB1414

▽ほぼ佐村河内回。 タイトルも第九 喜びの唄をもじってます。

  歌詞の改変ネタとかほぼ全部が佐村河内ネタです。



「 盗んだバキュームカーで走り出す(前編・後編) 」

RB1425  / RB1426

▽NHK氏と飲んだ話。 幼稚園時代の思い出話が出てくるのはこの回くらい。

  田舎な所為か、幼稚園の話ですら今と出てくるメンバーが殆ど変らず。



「 1061円の旅がらす(前編・後編) 」

RB1429  / RB1430

▽音ゲーオフ会第3弾の前編。 一人旅パートです。

  財布騒動記です、ほぼ。



「 R.A.M Party?~東京音ゲー周遊3~(其の1~5) 」

RB1433  / RB1434  / RB1435  / RB1436  / RB1437

▽音ゲーオフ会第3弾の中編。 

  デート編と個人主催のイベント編。 ほぼTwitterの人向けの回。



「 自分の知らない2年後の街にて~埼玉再突撃~(其の1~4) 」

RB1439  / RB1440  / RB1441  / RB1442

▽音ゲーオフ会第3弾の後編。音ゲーは関係なく、大学時代に住んでた街へ。

  4泊5日、実質11話構成でした。



「 修学旅行終了12周年記念式典(其の1~4) 」

RB1447  / RB1448  / RB1449  / RB1450

▽CC班による県外遠征第二弾、群馬編。 比較的絶好調な回。

  今年の春はどこ行こうか、今年の夏はどこ行こうか…に尽きます。



「 地惨地笑(其の1~3) 」

RB1461  / RB1462  / RB1463

▽gp、アルプル、その嫁・彼女らによる恒例企画、二度目のバーベキュー編。

  今回は完全に地元市内で完結という逆に新しい試み。



「 打ち合わせという行為について考えさせられる会(其の1~3) 」

RB1481  / RB1482  / RB1483

▽アルプル結婚式の二次会へ向けた打ち合わせ。

  ブログ的には特に打ち合わせ要素が無かったですが現場でも同様でした。



「 祭り終わりの 『 にちようび 』 (前編・後編) 」

RB1492  / RB1493

▽祭りの帰りに送ってもらった話。 弱め。

  ずっと話してたけど覚えてる量が少なかった的な感じだったような。



「 Don't Stop The Music~新潟音ゲー周遊~(其の1~8) 」

RB1504  / RB1505  / RB1506  / RB1507  / RB1508

RB1509  / RB1510  / RB1511

▽3泊4日の音ゲーオフ…というかほぼデート。 一応、8話は新記録。

  4日間通して企画が一緒なので、同一シリーズとしてます。



「 先駆者の背を追う君へ(其の1~5) 」

RB1513  / RB1514  / RB1515  / RB1516  / RB1517

▽地元友達・アルプルの結婚式。 先駆者とは既婚者のgpの事。

  あまりにも酷かった嵐ならぬ晒しに尽きます。 あとカミングアウトもここ。