RB1329 真夏の不実(其の2) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

新潟のアパートに戻ってきて、やっぱ新しいPCの方がいいなぁと思ってる次第です。

実家で使ってるのは2004年製のXPですが、

変換ソフト自体は初代PCについてたATOK何で、99年製のもので、

あの頃から増えたWEB用語ってどれだけあるのよと思いましたね。



さて、引き続き地元帰省編です。

今回はgp、アルプルの久々男3人のみ、羽を伸ばした男ども編の2話目。

別にどこへ行こうという計画もなく、集まる話だけで当日に。



前回のあらすじ。

集まった。 焼肉屋へ入った。



○ 2013年8月10日/14:00 ○


1480円で焼き肉食べ放題の店で、ご飯も食べ放題。

飯類、デザートは1品だけ注文できると言うシステムでした。

もう大分焼き肉を食った後で、冷麺を頼むgpとアルプル。



ア 「 腹くっちぇー。 」 【 =お腹いっぱい 】


俺 「 食う前に言うなし。 」


ア 「 半分くらい食って良いよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 腹くっちぇーって言ってるだろ! だから注文しなかったのに…。 」


gp 「 1つだけお選び下さい使い果たしてこれですよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




食べ放題の時間もすっかり終わり、だらだら喋ること30分。

地元へ行き、卓球でもするかという話に。


ようやく移動開始。

ある思い出の商品が再発売に…。



俺 「 バニラコーラが再発売されたじゃん。 」


gp 「 あー、あったね。 」


俺 「 あれ久々に飲んだらなんか東の原信思い出してさ。

    あそこでよく部活帰りに飲んでたわ。

    お前等は不味い不味いって言ってたけど。 」 【 原信=スーパーの名前 】


gp 「 ハハハハハ!

   あそこねー、もう祭りの前夜祭であそこ行けないと思うと

   悲しくて悲しくて。 」 【 原信駅前店は中越地震で閉店となった 】


俺 「 あんなに行ってたのに残ってるのはあんな小さい写真1枚だけだよ。 」


gp 「 何で潰れちゃったかなぁ…。 」


俺 「 元々ヤバいヤバいって噂はあったけど、とどめになっちゃったんだろうね。

    規模も小さかったし、直す体力なかったんだろうね。 」


gp 「 今考えると、あそこの原信って本当に原信か?ってくらい小さかったよね。 」


俺 「 まぁ、古い店だったしねー。

    ホント、毎日何話すってわけでもないけど毎日部活帰りに寄ってたよね。

    一番近いけど一番思い出の地だったかもしれないね。 」


gp 「 いやーホント悲しいわ。 」


俺 「 つって、うちらは西の原信に居座ることになったけどね。 」


gp 「 ハハハハハ! 」


俺 「 まぁ、好き勝手やってたのは東の原信だけどさ。 」




「 小さい写真 」については、RB992 に載せてあります。



みんなよく農道を抜けるルートを使うんですが、出入り口は比較的狭く、

車2台がすれ違えるようには出来てない道も多いわけですが、

こっちが国道に出ようとしてる一方で、農道に入ってこようとする軽トラ。



gp 「 え、この軽トラ入ってくんの? 」 【 国道に出ようとしてる 】


俺 「 ハハハハハ! 危ない危ない危ない…。 」


gp 「 無理だって! 怖い怖い…やめて…

   もうあの鈍い音を聞くのは嫌なんだ! 」 【 ←今年入って二度事故ってる 】


俺 「 ハハハハハ! おー…よく抜けたね。 」


gp 「 バカじゃないの!?あの糞軽トラック!

    しかもクレーン車が…! 」 【 対向車として大型車登場 】


俺 「 アハハハハハハ! 怖い怖い怖い…。

    もう寄って集ってお前の車を壊そうとしてる。


gp 「 ハハハハハ! やめて、私になんの恨みが…。 」




無事に到着。


この総合体育館、メインの体育館に加えてサブアリーナという

少し小さい体育館が併設されており、有料で一般開放されており

ボールや卓球、バドミントンなど道具をレンタルして遊ぶことが出来る、

中学校くらいの頃から御用達の場所。

もっとも、このメンバーで来るとやたら大会で使用中で使えないことが多い。

さて、今回は…。



gp 「 バスケット大会…あんなでかい看板出てる時点で絶対空いてないよ! 」


俺 「 ハハハハハ! ホント…何敗目なんだろうね。 」


gp 「 車止める場所無いし…。 」




- アルプルは後ろから自分の車で来ている。 先ほどの件について。



ア 「 さっき、危なかったね。 」


gp 「 だーからさー! 頭おかしいんじゃないのって思った。 」


ア 「 後ろから見てて、よくぶつからなかったなーって思った。 」


gp 「 しかも曲がった途端に対向車でクレーン車来たからね。 」


ア 「 ハハハハハ! みんな敵じゃん。 」




- 一応見に行く。



gp 「 『 サブアリーナは終日使用できません 』 はい、撤収でーす。 」




続きます。


さて次回は、総体を後にした我々の右往左往っぷりです。

次回もお苦しみに。