REGULAR BONUS

29歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。


テーマ:

おはようございます、れすとです。 レア挨拶。



さて、引き続き地元友達のNHKとのLINE通話の続きです。




○ 2016年7月3日/23:00 ○



結婚を10月に控えたNHK。



NHK 「 彼女の卒アル見せてもらったんだけどさ。

     彼女の小学校5年生の頃の学年主任が、

     俺らの小学5,6年の頃の担任でマジびっくりした。 」


俺 「 マジで!? 同姓同名とかじゃなくてあの人? 」


NHK 「 マジであの人だった! 」


俺 「 うわーすげぇな。 そこで繋がってくるのか。 」




補足すると、RB1385で一度10数年振りに再会してる教師です。

俺らが小学校5年になるときに赴任した先生なので、

NHKの彼女が1個上なのでつじつまが合うわけで。

同じ新潟県内と言えど、そういうこともあるんだなーと。



さて、結婚式の話が出たところで…。



NHK 「 で、実はお願いがあるんだけど…。 」


俺 「 ヤだ。


NHK 「 ハハハハハ! まぁ結婚式絡みなんだけど。 」


俺 「 ヤだ。 」


NHK 「 大丈夫、余興でもカメラでも司会でもないから。 」


俺 「 あと残ってるの祝儀盗むやつかもう一個しかねぇじゃん。 」


NHK 「 ハハハハハ! という事で、友人スピーチお願いします! 」


俺 「 え~…。 」


NHK 「 苦手なのは承知の上でお願いしてるからね。 」


俺 「 人前で真面目な話とかもう絶対苦手だからね。 」


NHK 「 まぁ長い付き合いで一番親しいってなるとお前かなーって。 」


俺 「 まぁそれは…ありがとう。 」


NHK 「 ハハハハハ! あれ? 」




そしてやるとは一言も言わない人。



俺 「 俺が文章書いて、Siriに読ませちゃダメかな。 」


NHK 「 ハハハハハ! 俺は面白いと思うけどさ。 」


俺 「 絶対親戚とかから評判悪くなるよね。

    『 あいつとは付き合うな 』 ってなるよね。 」




しれっと。



俺 「 上手い人はリアルタイムで時事ネタとか絡めてくるんだろうなー。 」


NHK 「 絶対やめろよ? 」


俺 「 まだなんも言ってねぇだろ! 円楽師匠とかベッキーとかゲスとか。 」


NHK 「 ハハハハハ! それしか考えられねぇもん。 」




実は長い付き合いだが…。



俺 「 じゃぁ、幼稚園から思い出さないとか。 一緒の幼稚園だよね? 」


NHK 「 そうだよ。 」


俺 「 でもあんま接点ないよね。一緒のクラスなったことあったっけ。 」


NHK 「 あるんじゃない? なんかお遊戯会で一緒に岩の役

     写ってる写真あった気がするんだけど。 」


俺 「 ハハハハハ! 岩の役なんてやったかなー覚えてねぇわ。

    幼稚園のお遊戯会の思い出とか、

    もももが舞台袖で先生と喧嘩してたことしか覚えてねぇし。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 それ書こうかな。 いつ新郎との思い出話出てくるんだ?的な。 」




アイディアだけは浮かぶ。



俺 「 全部ウソの思い出書くとかね。 」


NHK 「 ハハハハハ! ある意味新しいけど! 」


俺 「 『 高校卒業して新潟と埼玉で離れ離れになるとき、

    お互い抱き合って泣きました 』 とかね。

   どっかから持ってきたような思い出でっち上げて…。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」



結局、1時間45分もLINE通話してました。



さて、本日よりまた東京へ行ってまいります。

よってまたしばらく更新を停止します。

楽しみだったのか、寝れるか不安だったのか、

それとも単に暑くて寝苦しかったからなのか、

殆ど寝られていない状態で、灼熱の街・東京へ行くとか不安でしかないですね。

というわけで倒れなかったら次回の更新でお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

敢えて今、ヨーカイザーを始めるあそび。


こんばんは、ヨーカイザーを見たことがない者です。

アレも確かポケットピカチュウみたいに歩数計とゲームがくっついてたような。

CMで見たって記憶しかないですね。



今年も27時間テレビが放送されてましたが、

今年は東京行きがあるため、27時間テレビを見るための休みを取りませんでした。

そんなわけで、今年は視聴時間短いんですが、

毎年恒例の感想文をやるかどうかは考え中です。



あと私事ですが、PCをWindows10にアップデートしましてね。

本当はすぐWindows7に戻して、Win10へのアップデート権を入手するのが

目的でしたが、Win10にアップデートされていろいろいじった結果、

金出して買ったソフトは全部動くし、今のところ不自由なく動いてるんで、

今度はWindows7に戻す方が面倒くさいんじゃねってことになってます。

まぁもう少し使ってみてやっぱり糞じゃねぇかってなったら戻すつもりですが、

ここまでトラブルなくアップデートできるとは思ってませんでした。

あんなにTwitterで熱く否定してたのが恥ずかしいくらいです。

かといって使いやすいとは思いませんがね。

あくまで結構な覚悟でアップデートした割には…ってだけなんで。




さて、ブログ的にはようやく通常営業です。

LINE通話で、地元友達のNHKと通話した話です。

これも約1か月前の話って考えると、ブログ的にどうなんだろうなって気もしますね。




○ 2016年7月3日/22:00 ○


LINE通話。 まずはだらだらと近況報告から。

相変わらずしがないコールセンターのしがないオペレーターをやっている俺。



俺 「 そういや今日来た電話は久々に本当にヤバいって思ったよ。 」


NHK 「 何? 」


俺 「 今某駐車場のコールセンターの部署にいるんだけどさ、

    電話取るなり、もう明らかに精神不安定な声で、

    半分泣いてるんじゃねぇかみたいな感じで

    『 わかんなくなっちゃったのぉ~~~!! 』 って

    絶叫してるんだよ。 出た瞬間からそれだぜ? 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 お客様、何が分からなくなったんですか? 』

   『 わかんなくなっちゃったのぉ~~~~!! 』

   俺が分からないからね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 何とか駐輪場ってのが分かって、

    自転車が盗まれてわかんなくなったんですか?って聞いても、

    どうもそうじゃないっぽいし、

    駐輪場の中でどこに止めたのかわからなくなったってわけでもないみたいで、

    なんかの番号が分からないらしいんだけど、それが何かわからないし。 」


NHK 「 うわー…それで結局どうしたの? 」


俺 「 もう仕方ないから、とりあえずスタッフ現地に行かせるんでっつって。

    大体の到着時間分かったら電話するから電話番号教えろって言って

    携帯からかかってきてるのに家電番号言ってくるし。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 お客様、それ家庭用のだと思うんですけど帰るんですか?

     今携帯からかかってきてるみたいですけどこれじゃダメですか? 』

   『 携帯の番号分からないのぉぉぉ~~~!! 』 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 じゃぁもうナンバーディスプレイ出てるからコレ控えるからっつって。

    で、都道府県別にそれぞれ委託してる緊急出動の業者があるんだけど

    そこに電話してさ。

    『 こういう状況なんでここに出動してください 』 って伝えるんだけど、

    普段なら具体的な状況いえるんだけど、いかんせんわからないから

    とりあえず現地行ってくれって伝えてさ。

    その業者が 『 行って何すればいいんですか? 』 って。 」


NHK 「 ハハハハハ! だろうね。 」



目論見としては、とにかく現地行ってもらって、

困ってるやばい人がいれば、自転車が盗難されたのか、

駐輪スペースの番号がわからないのか、

てめぇでかけたチェーンロックの番号とかが分からないのか、

何が分からないのかだけでも確認してもらおうと。


結局この話のオチは、再度その客から電話が来て、

その時は別のオペレーターが取ったんですが、

自転車をロックする部分の、駐輪スペースの番号が消えてたから

何番に止めたのかわからず精算出来なかったという話で、

結果的には自力で出庫できたようです。

なのであながち俺が取った時点で客が言ってることは正しかったようで。

ただ取り乱し過ぎなのか、

元々ああなのかで全然内容が理解できなかったわけですが。


余談ですが、客がずっと絶叫していたため、

ヘッドセットから音が漏れ、周りから 『 やばい人引いてたでしょ 』 とか

言われましたね。 あれだけ絶叫されれば音も漏れますわ。

あと駐輪場の現場にいた他の客はどう思ってたのか気になる次第です。


続きます。

次回は、このLINE通話の真の目的、そして俺が拒否した理由とは。

次回もお苦しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ドンキホーテのあのキャラじゃない者です。


今日はいつものゲーセンに行った後でアベイルに行き、

そのあとドンキホーテへ行ったわけですが、

ドンキホーテでなんと300円で半ズボンが売られてました。

いかにも部屋着って感じの薄いショートパンツですが、

一着も持ってなかったんでこれはいい買い物をしたなと思いさっそく履いてます。

そして思ったのが、俺真夏って会社から帰ってきたら

基本パン一だからコレ履く期間極めて限定されるんじゃ…という事。

一人暮らしなんでパン一でも何の問題も無いんですよね。客も来ないし。

唯一、料理する時に油が跳ねて死ねるくらいですが。致命的。文字通り。




さて、ブログ的には引き続き、コメ返し編です。

(家事とTwitter見るのと音ゲーするのとゴロゴロするので)非常に忙しい為、

なかなかコメ返しができないので、

コメ返しができないなら本編にしちゃえばいいじゃない!的な感じです。

マリーなんちゃらネット。



RB1701  『 DJケェオリとバックストリートボーイズと~新潟音ゲー周遊3~(其の4) 』


>旨いか好みじゃないの好みじゃないという表現にグッと来ます。

  そういうところが好きなんですよね。


ありがとうございます。

割とここ数年気を付けているというか、モットーにしてるところです。

何とか大人になろうと必死なピーターパンシンドロームです。




RB1703  『 ご供養TIME16 』


>没会話をとってあるんですか!?

  公開してない記事の会話なんですよね?

  とってあるのがスゴイですヽ(゚◇゚ )ノ


記事というか、会話単体と簡単なメモ書きだけ別に保管してあります。

元々、この没会話集は1個前のWEB日記で行ってた物なんです。


このブログの1個前にやってたWEB日記の頃はまだ高校生、

ネタも取捨選択する余裕がありました。

それでももったいないと思ったものはWordに書いて保存して、

時折放出するという事をやってたんですが、その時代の名残ですね。

そのため最古だと2005年、高校生時代の没会話のストックがまだあるんですが、

部活の後輩とか出てくる話なのでいよいよ放出するタイミングを

見失ったまま11年が過ぎた次第です。

因みに内容は俺の友達が後輩のカロリーメイト奪うというどうしようもない話。




RB1693 『 Revenge of Lockheart Castle(其の1) 』 より


>『ハハハハハハ』の部分、リアリティーに欠けたりするので、

  何か他の表現方法の方が良い様な感じも


実はこれが一番返したいコメントだったりします。


このブログの前身日記である、 「 会話日記 」 という、

小学校5年~高校2年までやってた手書きの日記があるんです。

その日記は本当にその日あった会話を書き記すのみで構成されており、

ト書きは殆どが1行程度という荒々しさ。


で、その日記の笑い場面はそれこそ表現豊富でした。

大爆笑、ややウケ、苦笑いなどなど、割かしリアルに表現してたと思います。

ちょっと読み返すと、

「 なーっハハハハハハハ! 」

「 にひひひやははははははは!! 」

「 っっっっっっっっっあ゛ーっハハハハハハハハハハハハハハ! 」

「 ぶた星人っぶた星人ッフフフフフッッッフフフフ!! 」

「 ふふふ… 」

などなど。 小学校の頃は笑い方も書き方もパワフルでしたからね。

ぶた星人がなんなのかはご想像にお任せします。

特に 「 ニヒヒヒヤハハハハハハ! 」 というのはちょいちょい出てきてます。

気に入ってるというより、それこそ20年くらい前のカセットテープ聞くと、

確かに俺がツボってる時の笑いを文字に起こすとこんな感じです。


結局その手書き日記でも、末期にはこのような表現は抑えられ、

「 ハ 」 の数で爆笑か普通の笑いかを表現するようになりました。

その後、始めたWeb上の日記である、

『 平凡新聞 』 (2000年9月~2004年8月)

『 粗茶室 』 (2004年4月~2007年12月)

でもその傾向は続き、このブログに至ってます。


時折このブログでも息ができないくらい俺がツボってる時は

「 っっっっっっハハハハハ! 」 程度なら出てきますけどね。



それこそ、なぜこれらの表現をやめたのかというと、

もう10数年前なんでよく覚えてないですが、

面倒くさくなったからじゃないでしょうか。 いつもの。

その時どんな笑い方してたかとか小学校の頃と比べて覚えてられなくなったとか、

小学校の頃と比べるとけたたましい笑い方が減ったからとか、

小学校の頃と比べると絶叫ネタとか勢いだけの会話が減ったから

そのようなリアルな笑い方表現が邪魔くさくなったとか、そういうことでしょう。


もっというと、今のブログでもやってる 「 ハハハハハ! 」 という

笑い表現自体寒いと思われるかもしれませんが、

シャーペンの直筆だった初代日記と違って

PCの字で笑い表現無しはあまりにも淡々としすぎてさすがにシュールかなーと。

特にこのブログの初期は今以上に暴言とか悪口、愚痴が大半を占めてたんで、

うちらはこの場所でちゃんと笑ってますよー的な表現の意味が強いです。

お笑い番組のスタッフ笑いと同じ効果です。

でもドリフのおばちゃん笑いのような誘い笑い効果はないかと。



というわけでやたら長くなりましたが、貴重なご意見として頂いておきます。

この回読んで、もし前述のようなリアルな笑い表現の方がいいという事であれば

またコメント残していただければと思います。

俺はさすがにこの歳で小学校時代の表現に戻すのはどうかと思いますが。




そんなわけで、以上コメ返しでした。

採用されてないコメントも当然読んでます、5万回くらい。

原則いいねは見てないんで、コメントだけがやる気の源です。

コメントしにくいブログだとは自負しておりますが、

これからもよろしくお願いします(脅迫)。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、全日本嘘ラジオ体操出席カード博覧会のお時間です。


ラジオ体操がむしろ大人にいいみたいな記事見て、

どれどれと思い、10数年振りくらいに動画を参照しつつ

ラジオ体操やろうとしたらどこに行っても腕を振り回す運動とかで

腕をぶつけるんで、ラジオ体操すら許されない環境下に住んでるんだなと

痛感させられた次第です。




そんなわけで、長期シリーズ明けはもはや恒例となったコメ返し回です。

今回も頂いたコメントからいくつか抜粋して返していきたいと思います。



RB1694  『 Revenge of Lockheart Castle(其の2) 』より


>神奈川の川崎になんか大きなゲームセンターがあるの、知ってます?

  今日ともだし←の息子ちゃんがしあつでそこ行ってゲームしまくってる、

  と聞いてwwRestさんならそこ知ってるかなーって(^^w


おそらく、川崎だったら川崎ウエアハウスというゲーセンだと思います。

以前の東京遠征時(RB1568 より)で俺も一度だけ訪問してます。

あそこは香港だったかの九龍城をモデルに作られていて、

内装やトイレがおよそゲーセンのそれとは思えないくらい不気味です。

しかしゲーセンとしてはなかなかガチで、俺自身このゲーセンには

音ゲーではなくレトロゲー目当てで行ったくらいです。

もっとも、神奈川県にまともに入ったのはその一回きりで、

しかも滞在も1時間程度しかなかったんで

神奈川県で行ったことある施設自体ここのみです。



RB1695  『 Revenge of Lockheart Castle(其の3) 』より


>共産主義にも笑いましたwww


ありがとうございます。

こういう一人でも反応してくれればいい方な、

太文字にすらしてない小ネタに反応していただけるのは実はありがたかったりします。

付け足したかいがあります。




RB1696  『 Revenge of Lockheart Castle(其の4) 』より


>ここまで読んで感じたのですがみなさんお元気ですねw


歳相当の遊びがどんなもんか分かりませんが、

会って10数時間喋り倒してるから元気なのかもしれませんね。

それでも以前に比べると、エンジン切れるのが早くなってきた気がしますが。

地元友達といると、常に小さい笑いでもいいから取ってやろうの

精神で臨んでるんで、前に比べるとすぐ脳が疲れて脳が黙ることが多くなりました。

まぁそれでも口が勝手にしゃべってることもありますが。




RB1697  『 Revenge of Lockheart Castle(其の5) 』より


>みんな仲良し みんな ともだちともだち~♪

 内輪ネタもなかなか面白いです


ありがとうございます。

仲良しこよしな軍団ではないですが、なんだかんだで20年です。


地元回はとにかく内輪ネタで、地元友達じゃないと分からないだろみたいなネタが

ちょいちょい出てくるんですが、

まぁこの会話形式の大本が手書きの日記だったことを考えれば

内輪ネタだらけになるのは致し方ないと思って頂ければと。

幸いにも最近は地元回で極端にコメントが減るってことが少なくなったんで

嬉しい限りではあります。 前は露骨に減りました。




RB1698  『 DJケェオリとバックストリートボーイズと~新潟音ゲー周遊3~(其の1) 』 より


>旅行なのにグルメなしだなんてっΣ(゚Д゚)


食にこだわりが無いというか、

ゲーセンで金使いまくってるんで食に回す金が無いというか、

東京で会ってもチェーン店、それもサイゼとかマックで済ませる事が多いです。

勿体ないとは思うんですけどね…。




RB1699  『 DJケェオリとバックストリートボーイズと~新潟音ゲー周遊3~(其の2) 』 より


>若いなーって思ってたRestさんももう29歳ですか!


他、誕生日祝福コメント多く頂きありがとうございました。

このブログ始めた当初はまだ大学3年生、誕生日前で20歳でしたからね。

俺の20代のすべてがこのブログに凝縮!みたいなことになりそうです。

そして内容がコレなんで言ってて悲しくなりますNE!




RB1701  『 DJケェオリとバックストリートボーイズと~新潟音ゲー周遊3~(其の4) 』 より


>ちなみに私の祖母がエビアレルギーだから食べない

  私はエビアレルギーではないから惣菜のエビフライを1人で食べています(苦笑)


俺は不思議と生エビだけが呼吸困難や口内かゆみの発症になるんですよね。

昔は生エビ食ってもこんなことにならなかったんですが、

ある日を境に違和感感じるようになり、これはダメだと気付きましてね。

中学生だか高校生の頃に、治ったかなーと思って

回転すしの車エビ食ったのが最後です。

完全に息苦しさを感じて、本当にダメなやつだって気づきました。

あの世で気付く羽目にならずにとりあえずよかったです。



因みに発症は本当に生のエビだけで、

天ぷらやらエビフライとか火が通ってると食えるんです。

それが不幸中の幸いですね。




RB1702  『 DJケェオリとバックストリートボーイズと~新潟音ゲー周遊3~(其の5) 』 より


>あれ?今回はDJケオリさんについて語り尽くすって聞いたから来たのに(^ω^)←


ケオリファンにつきましては、

期待を裏切る結果になってしまい申し訳ございませんでした。

本来であれば1曲ごとに「 ファンファンファンファンー! DJケェオリーーー!! 」

みたいなのが流れて全部繋ぎがそれでごまかしてて、

曲聞いてるのかケオリジングル聞いてるのかわかんねぇなみたいな

新たな大師匠発掘の予定でした。


しかしながら実際はそこまでひどくなかったんで、

むしろちゃんと聞けることに対してdisるという

逆期待外れという新しいジャンルを開拓してくれました。

そこを行くと、聞きもしないでなんかネタにしてる浜崎大師匠の立場は

どうなるんだ感もありますが、あの人は元々超売れっ子なんで

俺一人なんとなーくでdisっても1ナノも傷つかねぇだろ的なところで

始まってるんで無問題です。 例えチャートをにぎわせなくなったとしても!




続きます。

最近、珍しく2日に1回の更新が多く、あれれすとさんやる気出しちゃってる?と

思われるかもですが、実は7月末にまた東京へ行って参ります。

ともすると、またしばらくシリーズ物が続く見込みなんで、

早いとこストック放出しないと、どんどん詰まって行って、

四季折々の風景をお届けするブログとして機能しなくなるおそれがあるため、

慌てて更新しているわけで。

まぁ群馬・新潟編が思いっきり1ヶ月遅れになってる時点で

日記としては機能してねぇだろ感しかないですけどね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな都知事選は嫌だ!

全員都知事をやらせて 「 この人は役に立たない 」 と思った人を

指名して徐々に脱落させていく。


サバイバー。

こんばんは、都知事選に立候補しない者です。

何でもいいけどあの番組はうちの実家に評判悪く、俺も好きじゃなかったです。



そんなわけで、1700回突破記念・恒例の没会話集です。

前回の没会話集が15年8月なんで、11ヶ月振りの登場でございます。

RBはスローライフを応援しております。


昔から日記を書きあげた際、話数などを考慮した上で、

・長すぎて本編から省いた会話

・書き忘れた会話、後から思い出した会話

などを「没会話」として別途保存し、時折蔵出ししています。

以前のWEB日記「粗茶室」では没会話集を時折やっていました。

その時の没も残ってるので、ここでもその再来を行いたいと。


今回は2008年、2010年、2010年×2本の計4本をお送りします。




没47


○ 2008年11月10日/バイト先休憩室 ○


メモに一切のト書きが残されていないので詳細は不明ですが、

大学時代のバイト先(パチ屋)における飲み会の率直な感想かと。



俺 「 俺ここの飲み会行くと必ず説教されてる気が…。 」


Oさん 「 ハハハ!テンション下がるね 」


俺 「 飲めば飲むほどローになってくるんですよね。

   酔っ払って自己嫌悪ほど気持ち悪いものないですね。二つの意味で 」


O 「 ハハハハハ! 」




没48


○ 2010年11月11日/アパート ○


RB750 の没会話…というか思い出し。

地元友達のgpの結婚式で余興をすることになった、俺と地元友達のアルプル。

当時、あと1ヶ月前まで迫ったgpの結婚式、

しかし予定していた曲が式場のカラオケに入ってないことが判明しふりだしへ戻る。

結局、俺のアパートで何を歌うか一から話してる時の事。



ア 「 『 会いたかったー会いたかったー会いたかったー 』 」


2人 「 YES! 」


俺 「 AKBならぬ…。 」


ア 「 小千谷だから…OJY? 」


俺 「 だせぇー。 AKB2…。 」


ア 「 アホ糞バカ2。


2人 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 どうもー! アホ糞バカ2でーす! 』

   結婚式にアホバカはともかく、って。 」


ア 「 ハハハハハ! 」




1軒目のカラオケで、曲を模索してる時。

ORANGE RANGEのラブパレードを歌ってみたが…。



ア 「 『 明日俺んち来るってさ 』 言ったこと無いよ? って言われたらどうするが?

   深読みしすぎかな。 」


俺 「 さすがに深読みしすぎじゃね?

    そんなこと言ったら『 空も飛べるはず 』 なんてさ…。 」


ア 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 飛べねェよ 』 って言われるぜ。 」




没49


○ 2012年7月20日/とある居酒屋 ○


RB1150 の没会話。 地元友達のアルプルが俺のアパートに遊びに来た回。

居酒屋での小学校の思い出話の続き…。

小学校5,6年の頃、いつも固まって遊んでいた5人を

俺が勝手にいつもの5人組と名付けて読んでいた頃の話です。

そのメンバーは俺とアルプル、そして一旧くん、ももも、初代物壊し王。



俺 「 もももはあの頃からエロキャラだったしねー。

   俺今でも覚えてるわ、なんかいつ5(いつもの5人組)で

   班組んで調べ学習みたいなのしてて、

   それのまとめを図書室でやってたんだよね。したら、もももが突然喘ぎだして…。


アルプル 「 ハハハハハ! あったっけ? 」


俺 「 みんな珍しく真剣に喋らずにやってたんだよね。したら突然、

   『 あーん、あぁ~ん 』 とかなんか悶えだして…。 」


ア 「 ハハハハハ! バカだろ! 」




没50


○ 2012年10月8日/新潟市内走行中 ○


RB1189 からの没会話。

地元友達のNHKがアパートに遊びに来て2日目の移動中のこと。

相変わらず女性監査員の居る風景。

当然、酷過ぎた為本編から没にした次第です。



NHK 「 あれは? 」


俺 「 あの赤い羽根持ってる子か? 」


NHK 「 うん。 」


俺 「 幼稚園児じゃねぇか、あれ! 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 いくら俺が見境ないからって幼稚園児には発情しませんわ。

   小学校高学年からです!

   『 えぇー 』 みたいなね。 」


NHK 「 ハハハハハ! だからね。 小学校高学年からでも全然アウトだから! 」




- で



NHK 「 あの制服地味だね。 」 【 女子中or高生 】


俺 「 そう? あれはあれでいい気がするけど。 」


NHK 「 えーなんか真っ黒すぎてさぁ。 Yシャツとか見えてる方がいい。 」


俺 「 俺は遊びが無い分、清楚に見えるから逆にスケベに見えるね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 意味分かんねぇんだけど。 」


俺 「 スカートに不法侵入してぇー。 」


NHK 「 ハハハハハ! 馬鹿だ…。 」


俺 「 『 突撃!隣の晩御飯! 』 」 【 ヨネスケ 】


NHK 「 ハハハハハ! 変態すぎるんだけど。 」


俺 「 俺のどこが変態だし。完全ノーマルだよ。 むしろ俺が清楚だし。 」


NHK 「 ハハハハハ! どこがだし。 」


俺 「 俺がマニュアルだ。 」


NHK 「 何か格好つけてるんだけど。 じゃ、みんなロリコンじゃねぇか。 」


俺 「 誰がロリコンだし! 」


NHK 「 ハハハハハ! 」




以上、なんとなく没になったのが分かる4つの会話でした。


最初に掲載した2008年の没会話。

2008年はこのブログを始めた年なんですが、

この頃はまだ句読点が曖昧だったんだなぁと。

「。」で終わってない部分があります。 直さなかったですが。


没会話集も16回目を迎え、掲載した会話も50を超えました。

記念すべき50個目がコレでいいのか感は否めないですが。

原則下ネタご法度ブログにおいて、悲しいかなこれが一番キレッキレな気が。

1700回台はこういう酷い回を生まず正統派で行こうと心に決めたところで、

没会話集はまた次回1800回突破記念でお会いしましょう。来るのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。