RB1754 酩酊困難~同窓会’2017~(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。



さて、引き続き地元帰省編。

年明け早々に行われた、中学校の同窓会編の続き。

卒業14周年、15年目という節目もあっての事なのか知りませんが、

2013年4月(RB1278 )以来、およそ4年振りの開催でした。

教室隅っこ族の俺はこういう場だと大人しいです。普段の面々とは喋りますが。

登場人物は面倒くさいんで省略しますが、当然ながら全員地元友達です。


前回までのあらすじ。

15時、1次会開始で飲み始め。アルプル氏、無念の1次会で帰宅。

19時、2次会開始でgp、NHK、天皇君合流。 22時、3次会開始。




○ 2017年1月2日(月)/23:30/地元市内・凛 ○


3次会もお開き。

あとはもう個別行動。 いい時間ですしね。



我々は天皇君が飲んでないということもあり、車で隣町のカラオケへ。

今思うと、店変わってるとはいえ9時間弱飲んでてよく隣町まで移動する気になるなと。


2次会から参加で、1次会参加組へ追いつこうとして、

俺の酒まで飲み、泥酔状態のNHK。

氏は奴の実家にぶちゃっていく(=捨てていく)という話になったんですが、

彼の強い希望により一緒にカラオケへ。

これが失敗の始まりでした。


呂律が回っていないというか、心ここにあらずな感じの発言が多い。



gp 「 うちの嫁も褒めてたのにねぇ。

    さわやかでイケメンだって。 今全く面影が無い。 」


全 「 ハハハハハ! 」




確かに、こんなにダメなこの人を見るのは初めてでした。


さてカラオケへ到着。

即、爆睡するNHK。


天皇君だったかが、オーラがどうのこうのいう歌詞のアニソンだか特撮の曲を歌う。



gp 「 ホラ、オーラの泉の曲だよ。 美輪さんとあともう一人…。 」


俺 「 江原さんが戦うの? 」


gp 「 美輪さんが江原さんやっつけるから。 」


俺 「 今歌詞で 『 肉を切りトドメだ 』 っつってたぞ。 」


gp 「 ハハハハハ! 」




イデオンとかいうロボットアニメだかの曲を歌う天皇君。

その後俺の番へ。 曲の間奏中…。



俺 「 この空間において、さっきのこいつの曲(イデオン)より

    俺のこの曲の方が知名度低いってのが解せないんだけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」


天皇 「 ヴェーッホ!ヴェーッホ! 辞めろ! 詰まりかけたわ! 」 【 ピラフ食ってる 】


gp 「 因みに誰の曲よ。 」


俺 「 la la larks。


gp 「 知らねぇよ! 」




その他、俺がブリーフ&トランクスのさなだむしを歌ったり、

53がエンドレスヘブンを歌ったり、

天皇君がひたすらロボットアニメの主題歌を歌ってたなど、

割とはたから見たらカオスだったのではないかと。



さて、嫁に二次会でもなんでもいいからいけとケツ叩かれて参加したgpでしたが、

今度は大概で帰ってこいの連絡が来たらしい。

最初タクシーで帰ると言ってましたが、

さすがにフリータイム残ってるという理由で居座って

奴だけ7000円タクシー代払わせるのもアレだろって事で帰る事に。

問題は泥酔マン。



起こして車まで行ったはいいものの、

天皇君の車の、横に止まってる全く知らない車をひっぱたいたかと思えば、

天皇君の車に寄りかかり、そのまま倒れる。

これはさすがの俺らでもヤバいということに気付き、介抱。

緊急会議が開かれ、カラオケに戻るか、漫喫を探すか、帰るかの選択に。

NHKの強い希望で帰る事を決断。

まぁ酩酊してるこの人の意見というよりは、変にだましだまし伸ばすよりも

休み休み帰ってでも家に帰した方が楽なんじゃないかという俺の意見でした。



コンビニへ行き、水とレジ袋を調達。

レジ袋はおにぎりとか入れるようの小さい袋。

俺がNHKの隣だった為、袋を持ってましたが、

あの袋を活躍する場面があればおそらくは俺が歌ったサナダムシの歌詞よろしく

もらいゲロしてたんじゃないかと。

いつも以上に安全運転でということで、かなり低速で帰る。



NHK 「 れすと、今日回してた? 」


俺 「 回してないよ、カメラ持ってきてないもん。

    iPhoneででも回してほしかった? 」


NHK 「 いや…もういい…あーーーこんなの初めてーーー…。 」 【 泥酔 】


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 なんだったら今から回そうか? 」


gp 「 初めての酩酊。


俺 「 ♪ドーレミファソラシド 」 【 ドレミファだいじょーぶ 】


全 「 ハハハハハ! 」




とりあえず、リバースもなく、無事に奴の実家まで到着。

大丈夫と言い張るので、車の中から家の中に入った事を確認したのみで退却。

後日、NHKから聞いた話だと、玄関で20分以上ゴロゴロしてたそうです。

全然ダメじゃねぇか。


結局帰宅したのは午前3時半。

カラオケではさすがに酒は飲みませんでしたが、

計12時間半もぶっ通しで遊んでたようです。

今年30歳の節目を迎えるにあたり、体力の限界を思い知った感じでした。



因みに俺は俺で3次会会場にマフラーを忘れ、

預かってくれてた幹事の1人の自宅まで翌日取りに行きました。

その人の話だと、そっちも4次会行ったらしいですが大多数が寝てたとの事。

どこも一緒なんだなと思った次第です。



というわけで、同窓会編はここまで。

タイトルはもう解説するまでもなく泥酔マンにあやかり、

名探偵コナンから「た」を抜いて「ん」を入れ替えただけです。

微妙に文字余らせる辺りのクオリティの低さこそのRB。ものはいいよう。