RB1753 酩酊困難~同窓会’2017~(其の2) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、黒沢映画に出てない者です。



さて、引き続き地元帰省編。

年明け早々に行われた、中学校の同窓会編の続き。

卒業14周年、15年目という節目もあっての事なのか知りませんが、

2013年4月(RB1278 )以来、およそ4年振りの開催でした。

教室隅っこ族の俺はこういう場だと大人しいです。普段の面々とは喋りますが。

登場人物は面倒くさいんで省略しますが、当然ながら全員地元友達です。


前回までのあらすじ。

懐かしい面々と約4時間酒を浴びる。 アルプル氏、無念の1次会で帰宅。




○ 2017年1月2日(月)/19:00/居酒屋・気心 ○


二次会である気心という居酒屋へ移動。


かなり参加者が多く、割とすし詰め状態。

そして二次会からはgp、NHK、天皇君が合流。

いずれも我々より後に来たため、席は離れてましたが。


最初は53や突痩君とかりりまゆ君辺りと雑談。

のちにgp、NHKがこっちの席に来た為、いつものノリに。



gp 「 結局アルプルどうしたの? 」


俺 「 嫁の許可が下りなくて一次会で帰ったよ。 」


gp 「 ハハハハハ! もう彼ダメだね、ストレスで倒れるよ。 」


俺 「 シラフなのに誰よりも絶好調だったよ。 」


gp 「 完全に溜まってんじゃん。 」


俺 「 彼言ってたよ。 TSUTAYA行きたいって。 」


gp 「 ハハハハハ! もう可哀そうになってくるわ。 」




あとは各々の近況報告とか、

最初の席で繰り広げられたという、NHKが新婚なのに

さりげなく女性にLINEアカウントを聞いてた話とか様々。

別に昔から仲悪かったとかは無いんでしょうけど、

学生時代からあんまりgpとNHKという組み合わせは無かったんで

全員20年以上の付き合いながら新鮮な組み合わせでした。



途中、俺が鶴齢梅酒や景虎梅酒を頼むと、

みんなNHKや自衛隊君が飲み干すというアクシデント(という体の小ネタ)が。

それも俺が頼んだのを分かったうえで、

俺のもとに届けるまでに全部飲み干さないといけないんで

結構なペースで飲み干してました。 そして俺のもとには空のコップが届く。

別にそんな小ネタやってくれなんて頼んでないんですけどね。



NHK 「 お味はどう? 」


俺 「 一滴二滴じゃ分からねぇなぁ!


全 「 ハハハハハ! 」




コレを利用して、日本酒でもやらせるかと提案してきたのはgp。

長者盛かなんかの百寿という日本酒を冷・1合注文。

おちょこ2つで頼んだ為か、普通に俺らのもとへ届く。

普通に飲みやすくて美味かったです。


ならばと、同じものをもう一本頼んでおちょこもう一つ追加。

乗ってくるNHKと自衛隊君。



俺 「 俺知らねぇぞ、飲めとは一言も言ってないからな。 」


gp 「 勝手に自爆してるだけですからね。 」




この言いよう。

この会話が採用されてるということは…ご期待ください。



RB1280 でも登場したアンパンさんと若干雑談。

Facebookに書いてた事について聞いてみる。

なんでも、人や企業を紹介、仲介するようなNPOだかなんだかの仕事らしい。

小中学校時代は天然というかとぼけてるというかな感じだったので、

あいつの話で感心する日が来るとは思いませんでしたね。

素で 「 なんかすげぇなぁ、地元のためにって感じで 」 って言っちゃいましたからね。




そんなこんなで2次会も終了。

3次会やるかやらないかみたいな話が上がってたので、ホイホイついていく。

3次会はバーというかパーティとかに使えそうな店でした。

2階…というかロフトのような部分を占領。


うちのテーブル、gpを筆頭にるーさんと元会話日記読者君が

ガンダムの話で盛り上がってました。

当然会話は書き起こせません。 全く意味不明なんで。



gp 「 いやーまさかここでこんな熱い話ができるとは思わなかった。

   こいつらに話しても全然わかってくれないんだもん。 」


俺 「 20年間理解した事無いからね。 」 【 ←こいつ 】


全 「 ハハハハハ! 」




ジェンガやUNOが置いてあった為、なぜか始まるUNO大会。

30手前ともなると、UNOとかですらルールをまともに覚えてる人が少なく

ぐだぐだに。 ドロ2とかでカード引いた後に出せるかどうかで揉めるという。

数々の泥仕合を繰り広げてました。

結果はもう覚えてません。

この時点で1次会から通算8時間くらいぶっ通しで飲んでますからね。



2階に入りきらなかった一部面々が下で飲んでいるようで、

俺がトイレのために下に降りた際に話しかけられました。

NHKの結婚式で余興をした面々ですね。

DVDのお礼を言われた気がします。

酔ってたというか、単純に時間がたちすぎて記憶が曖昧です。



だんだん言動がおかしくなってきたNHK。

なぜか53の太ももをやたら触ってる。



53 「 なんか手の位置が危ないんだけど。 」


gp 「 完全に酩酊してますな。 」


俺 「 ねーホモ男爵、コレお前の? 」


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 誰がホモだ! 」



肯定しない程度の意識はあるようで。



続きます。

次回、糞泥酔マン登場!果たして誰なのか! 次回もお苦しみに。