RB1278 卒業10周年の宴(其の1) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

早くもブログの方が押して参りました。

ブログの方もゴールデンウィーク突入です。 皆様は興味ないと思いますけど!

と言うわけで、引き続き評判の悪いことでお馴染みの地元帰省編です。



2008年5月、RB23 にて成人式を迎えました。

成人式のことはごっそりカットされてますが、成人式後に

中学校卒業以来初の同窓会、そして2次会は3,4回目くらいのクラス会が

それぞれ行われ、それ以来となる同窓会がこのたび開催されました。



○ 2013年4月28日(日)/18:15/市内とあるホテル ○


向かうと早速ちらほら懐かしい顔が。

受付には今回の幹事・B's氏とお馴染み・NHK氏が。



B's 「 じゃ、名前お願いしまーす。 」


俺 「 え、名前言った方がいいですか。 」




最初は1年振りくらいに会うももも氏と軽く雑談。

その後gp、アルプルとやってきたので早くもいつものメンバー。

と言ってもここ自体が正月以来、特にこの黄金のトリオ(笑)だけってのが

もの凄く久しぶりですからね。 大体どちらかの嫁、彼女が居ますし。


開始時刻からいくらか過ぎ、乾杯の前に写真撮影を済ませる。

ここは同窓会プランというのがあるらしく、

ドリンク・料理以外にも集合写真を撮って帰るまでには現像して

貰えるサービスがあるようです。 集合写真撮って貰えるのは便利ですね。

20分くらいぐだぐだやってようやく撮影終了。

このまとまらなさがこの学年だなーと。そこも懐かしかったですね。



乾杯を済ませ、余興のお時間。

受付の時点でくじを引いて席を決めたのですが、

その際に一発芸と書かれたくじを引いてしまったわけで。

アルプルもそれを引いたらしく、B'sの計らい?で2人でカラオケをやることに。

この二人で先陣でカラオケ、何か嫌な予感を感じさせます。



ア 「 なんか嫌な記憶が蘇るよね。 」


俺 「 もうあの惨劇が蘇るわ…。 」 RB768 より 】




gpの結婚式の時も新郎友人代表の余興が俺とアルプルのカラオケでしたが、

まぁー墜落した「空も飛べるはず」でしてね。

俺とアルプルが共通で知ってる+有名な曲と言うことで、

何故かORANGE RANGEのラブパレードが選曲されました。

殆ど唄ったこと無かったんですけどね。 合いの手もあり、何とかなりました。



B's 「 この2人にこいつが居ないのはおかしいんじゃないのかーい! gpー! 」




最後の方に神の一声で召集されて、普段のカラオケでも殆ど見たことない

俺・gp・アルプルの3人でのカラオケとなりました。

結婚式のようにみんながみんなこっち向いてる状況じゃ無かったんで

あの時よりか全然やりやすかったですけどね。

お後もくじで引いた人、巻き込まれた人などが唄ってました。


主に中1の頃につるむことが多かった女性のるーさんと久々ご対面。



るー 「 まだガンダムとか興味あるの? 」


gp 「 あるある! まだ現役だよ。 」


るー 「 うそー、すごーい。 」


俺 「 嫁さんに規制されてるじゃねぇか。 」


gp 「 ハハハハハ!

   違う違う、1個飾るなら1個しまいなさいよって言われてるだけ。 」


るー 「 守ってるの?それ。 」


gp 「 まぁ、ちょっとオーバーしてるよね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- 電話の話



gp 「 いやーだって君と電話すると長くなるんだもん。 」


俺 「 30分とか普通に行くからね。 」


gp 「 あのねー、時間の無駄なんだよー。 」


俺 「 ハハハハハ! 誰が話し引き延ばしてると思ってるんだよこの野郎。 」


るー 「 ホント仲良いね。 」


gp 「 まぁ新年早々一緒に泊まった仲だからね。 」 RB1227 ~RB1231より 】


るー 「 えー誰と? 」


gp 「 俺と嫁さんとアルプルと奴の彼女と、こいつ。 」


るー 「 えー一人!? 」


俺 「 夫婦とカップルの間でさ、何だ俺は司会者か?みたいな立ち位置でさ…。 」


るー 「 誰か紹介してあげなよ。 」


gp 「 そんなことしたら俺の品性が問われる。


俺 「 おい! 」




こちらも久々、剛田。 地元に帰ってきたと言う情報まではあったんですが、

何故かそこからは一度も連絡を取って無いという状態でした。



剛田 「 無駄マッチョは? あいつ来ないの? 」


俺 「 いや、あいつメールしたんだけど、アドレス変わってて戻ってきてさ…。 」


剛田 「 ハハハハハ! 最悪じゃん! 」


NHK 「 A組の飲み会にあいつ居たけどさ、

     こいつのビールに炒飯入れてたからね、あいつ。 」


俺 「 ハハハハハ! 変わってねぇー。 」


gp 「 頭おかしいよね。 何でよりによってあんなの入れるんだよ。

   しかもA組じゃ無いし! 」 【 ←こいつ 】


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 てかオメェーもA組じゃ無ぇだろ。


NHK 「 ハハハハハ! 俺は誘われたの! 」


gp 「 一瞬考えたからね。 『 あれーA組じゃ無いよなー 』 と思ってさ。

    突っ込んでいいのか悪いのか分からなかった。 」




続きます。

当然の事ながらいつも以上に内輪ネタですが、俺のブログなんで許して下さい。

概ね3話の予定です。


さて次回はgpの負い目とは。 次回もお苦しみに。