RB1425 盗んだバキュームカーで走り出す(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

ゴーストライター! (ゴーストバスターズのテーマに乗せて)


こんばんは、ゴーストバスターズを見た事が無い者です。

某友人に 「 お前そろそろ佐村河内ネタ飽きてきただろ 」 と言われたんで

敢えて出してみました。



さて、地元友達のNHK氏が久々に我が新潟のアパートに泊りに来ました。

多分前回NHK氏がうちのアパートに来たのが、昨年の12月頃

日記の恩師こと、小学校の先生と会ったとき以来なので、

それ以来の部屋の掃除でしたね。 4ヶ月振りかよ。


今回は割と遅めの到着のNHK。 19時過ぎ頃でしたでしょうかね。

スマホ買ってから初めて地元の友達と会います。



NHK 「 なんか持ってるー。 」


俺 「 お前と前遊んだ後に買ったからね。 」 RB1413 ・1414より 】


NHK 「 れすとふぉんじゃないからすげー違和感ある。

     最初違和感あったでしょ? 」


俺 「 違和感しかないよね。別もんだもん。 完全に自分の物になってないからね。

    もうね、初めて携帯触ったおじいちゃんみたいになってんの。

    人差し指で恐る恐る触ってる感じが。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 この前アルプルから電話来て、初めてこれにして1時間くらい電話したけど、

    本当に電話としてはアレなのね、これ。 」


NHK 「 全然ダメでしょ? 」


俺 「 ダメ。 すごいよね、電話っつってんのにこの電話としてのフィットしなさね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 確かに。 」


俺 「 ひたすら顔が痛いし。 」




いつもの居酒屋に行き、ビールで乾杯。 相変わらずいの一番に刺身を頼む。

バキュームカーの話。 食事中に。



俺 「 バキュームカーってすごい名前だよね。

    みんな、うんちブーブー車って言ってたけど。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ひどい名前だよね。

   ブーブーは車って意味のブーブーじゃねぇのかっていうね。 」




書いてて思ったのは、ブーブーは脱糞時の音なのではないか、と気付きました。

どっちの意味の擬音なのか、未だに謎が残ります。

26にもなってう○こネタに真面目な解説つけるのやめましょう。



先日のブログ(RB1423 )で、幼稚園のひな祭りについて触れましたが、

NHKも同じ幼稚園だったとの事。

じゃ幼稚園から高校まで一緒だったわけですな。



俺 「 あれ覚えてる? もうどこに置いてあったかとかも覚えてないし、

    ブログ以上の事は正直出てこないけどね。 」


NHK 「 覚えてるよ。 遊技場みたいなとこだったかなー?

     なんか、でかい積木とか、滑り台とか置いてあるところの

     端っこに置いてあった気がする。 」


俺 「 すげぇな、俺そこまで覚えてないわ!

    あれやっぱりさ、普通に置いてあって食えるようになってたよね? 」


NHK 「 多分ね、食った記憶あるし。 」




- その他、幼稚園の記憶。



俺 「 なんか、お遊戯というか劇というか、ステージに立ってそういうのやったじゃん。

    ストーリーが、オタマジャクシに服を作るんだけど手が生えちゃった、

    じゃ今度は手がある服を作るけど今度は足が生えちゃった、

    最終的にカエルになるみたいな話だったと思うんだけど。 」


NHK 「 あーそれあんま覚えてないな…あったような気もするけど。 」


俺 「 結構幼稚園のああいうのって主役も複数人いるじゃん、同じ役で。

    俺普通に主役やってた気がするんだけど。 」


NHK 「 お前が!? 」


俺 「 あの頃まではまだそういうのやりたい派だったんだよね。

    いつしかこんなに隅っこに行くようになったけど。 」


NHK 「 俺、その劇かどうか分からないけど、岩の役やってたよ。 」


俺 「 ハハハハハ! 岩の何を表現するんだよ。 」


NHK 「 普通に岩が踊ってた。 」


俺 「 ハハハハハ! マリオランドのガッチャンかよ。 」 【 ※正確にはガンチャン 】


NHK 「 ハハハハハ! 何それ。 」


俺 「 知らない? ゲームボーイの最初のマリオの敵キャラでさ、

    岩がポンポン飛び跳ねてくるんだよ。 」


NHK 「 ハハハハハ! 知らねぇー。 」




卒園から20年。

かなり頑張って記憶を振り絞った思い出雑談だと思います。

どれもこれも断片的過ぎて結果的に長期的な盛り上がりにならないのが残念です。



続きます。

1話で収まるんですが、東京行きの準備で時間かかるんで

2話に引っ張るというのが腕のあるブロガーだと思いますね。

ブロガー界の要らないバラエティのナレーション部門です。


さて次回は、まだまだ続く思い出話。 次回もお苦しみに!