RB844 集え!若人被害妄想隊(後編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

相変わらず腱鞘炎治療中の私、Restです。

テーピングの所為で肌荒れ、そしてかゆみ。

テーピングに治療を断念し、サポーター購入。

しかしかゆみでどうにもならないという、本末転倒っぷり。

そんな日常です。



あと、どういう訳か昨日のコメ欄は俺の実家付近にある、

ホワイトハウス(エロ自販機小屋)に注目されてましたが、

あれは小屋が白いから我々はそう呼んでるだけです。

俺のレインボーブリッジ封鎖できませーん 」 からの、

とかそういう理由からのネーミングでは決してないので。



さて、日記の方は地元帰省編最終回。

地元友達のアルプルと天皇君と遊んだ回の後編です。


前回までのあらすじ。

集まった。ラーメン食った。ボーリング行った。



○ 2011年3月22日/15:00/ボーリング場 ○


天皇君が右手を負傷し、3ゲームで終了。

続いてカラオケに移動。

珍しく?アルプルから俺にリクエストが。



ア 「 Dragon Ashの、お前がよく唄う曲!あれ唄って。 」


俺 「 どれだよ。 そこそこあるぞ。 」


ア 「 ほら、お前がよく唄ってる…思い出せ! 簡単じゃん。 」


俺 「 いや、そのヒントが一番難しいよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




結局、アルバムの何曲目に入ってるかで分かりましたが。

その後、アルプルの無茶ぶりで猫ふんじゃったを適当に唄う。

雲の上に行くという、踏んだらシャレにならないって曲だとは

思いもよりませんでした。 そりゃ、歌詞知られないわけだ。



さて、3時間以上歌い、移動。

スーパーで食材と酒を買い、

RB786 に出てきた、天皇君の親戚の空き屋で宅飲み。



俺 「 大丈夫ですか? 焼き鳥だらけですけど…。 」


ア 「 ハハハハハ! 大丈夫大丈夫! 」


俺 「 ホントかよ…。お前酷いと買う前に飽きるからなぁ…。 」




野菜が全くない事に気付いたのは既に会計の時。

なんと男らしいチョイス。

その家に移動し、買ってきたつまみ類をレンジで温める。

台所があまりにも寒いため、連帯責任で全員台所に。



ア 「 餃子と言えば、お前gpの家で餃子食ったんだって? 」


俺 「 食ったけど…なんで知ってんだよ。 」


ア 「 ブログに書いてあったじゃん。 」 RB841 より 】


俺 「 あーそういや書いたな…。

    個人情報洩れまくってんじゃん! 」


天皇 「 マジ洩れ過ぎだから! 正月遊んだ時も、真っ先に

     アルプルに事故った事言われてさぁ。

     Rest以外誰にも喋ってないのに!マジ焦った。 」


ア 「 ハハハハハ! 個人情報ヤバいよね。 」


俺 「 って言うかね、別にあれお前とか、友達に向けて

    書いてるわけじゃねぇから!

    全く知らない人に、フィクションノンフィクションな

    ネタを見せる為に作ってんだからね! 」


ア 「 ハハハハハ! 」




途中参加のNHKが到着。

天皇を除く3人は高校が同じで、他のメンバーも加えて、

昼休みによく大富豪をしてました。

途中からは勝敗表をつけ、合計およそ700戦にも及ぶ

長い長い戦いが繰り広げられていました。


今、再び宴会場は貧民合戦の戦場と化す…!



ア 「 はい! 」


3人 「 パース。 」


ア 「 んー…どうしよう…。 」


俺 「 考えて出したんじゃねぇんだ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 全然考えてないからね。 」



24戦行い、1位と4位のみカウント。

俺 13勝3敗

ア 2勝8敗

天皇 8勝5敗

NHK 1勝8敗


てか、もうすぐ24歳になろうかという集団が深夜に

酒酌み交わして大富豪って。



これだけ野郎だらけだと、さすがに下ネタは回避できない。

チョーヤの黒糖梅酒を飲んでる俺と天皇君。



NHK 「 俺もとろりんちょしちゃうっや。 」 【 ←素面 】


俺 「 死ねば? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 お前の脳みそが一番とろりんちょしてるわ!


全 「 ハハハハハ! 」




この後、NHKは帰宅。

飲んだ我々3人は宿泊。 午前4時、消灯。



俺 「 おしょんに行ってこようかな。

    人んちだからさすがに漏らせないからね。 」


天皇 「 自分ちだと漏らしてんのかよ。 」




漏らして無いですけどね。

で、午前7時半、起床。

相変わらず、枕が変わると寝られない体質です。

実家に戻り、仮眠を取って、今回の帰省は終了。



今回はなかなか思い出せそうで思い出せない回でした。

「福島の牛乳飲んで」だの、「ほうれん草いっぱい食え」とか、

時事ネタもあったんですが、流れが思い出せず没。


このように、下ネタご法度のRBは、親子で楽しめる

愉快なブログなので、音読による胎児教育にもぴったりです。

産まれてくるなり荒んでても責任は負いませんが。

こんばんは、荒みストリートのお時間です。