RB772 男女4人冬物語~正月への前哨戦~(其の2) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

昔の物まね王座決定戦の動画とか見てたらこの時間。

こんばんは、Restです。



さて、ブログの方は未だ地元編。

地元友達の結婚式の翌日、

中学時代の友人と遊びました。その第二回。



前回のあらすじ。

集まった。ボーリング場へ移動中。Mさん可愛い。



○ 2010年12月5日/13:40/ボーリング場付近 ○


トイレへ行きたいと嘆くNHK。



俺 「 頻尿? 」


全 「 ハハハハハ! 」


U田 「 CC班の男が、みんな病気に…。 」


俺 「 咳が止まらない男に、頻尿…。 」


NHK 「 そしてドライアイ。 」


M 「 私!? 」 【 ←極度のドライアイ 】




さて、車の方は、ボーリング場へ到着。

町内会のボーリング大会があるようで、混んでる。

40分待ちと言われたが、一応待つ事に。


ジュースなどを飲みながら、雑談。

携帯の話になり、Mさんのストラップを見る。



M 「 ほら、Restからもらったスティッチ、

   付けてるよ! 」


俺 「 おー、ありがと。 」



今の今まで忘れてました(笑)

そういや、以前ディズニーシーに行った時に

土産で買ったような。

付けてくれてるだけで嬉しいですなぁ。



子供会のボウリング大会のようで、

ガターカバーがしてあるところがちらほらある。



M 「 私もあれ使いたいー。 」


俺 「 いや、あれ大きいお友達の為に

    ある訳じゃないからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


M 「 えーだってー…どうせガター行くんだもん。 」




22レーンが空いたので、案内される。

1ゲーム目、スタート。

順番は俺→U田→NHK→Mさんの順。


1フレーム目、Mさんの番。



M 「 あれ…。 」


俺 「 倒れてますけど…。


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 何コレ! 」




とりあえず、投げてみる。



全 「 ハハハハハ! 」


M 「 ガ~タ~…。 」


俺 「 おぉ、3本倒れたことになってる! 」


全 「 ハハハハハ! 」


M 「 やったー! 」


U田 「 やったーなのか!? 」


俺 「 プロボウラーヤベェ!

    やっぱプロは違うわー、ガターなのに3本倒す…。


全 「 ハハハハハ! 」




これを皮切りに、機械の調子が悪くなる。

特に被害に遭ったのは、U田とMさん。

しかし、ガターの為、むしろスコア的には救われていた。



俺 「 この人のスコアおかしいだろ!

    8点中6点は最初から倒れてたっけんね!


全 「 ハハハハハ! 」


M 「 超~助かってるんですけど~。 」 【 この人。 】




続きます。

なぜかハプニングの神様が舞い降りるこの面々。

ボウリングを間違った方向で楽しんでるわけで。


次回、最終回です。

ボウリング頂上決戦、果たして結果は…。 次回もお苦しみに!