RB239 伸びる悪魔な塊 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

昨日・28日深夜の出来事です。


午後11時半、珍しく明日以降も予定が無い俺は暇を持て余し、

おっつに「年内暇ー?」みたいなメールを送信。

1分後、電話が来る。


「 飯でも行くか。 」


何この若気の至り。

そんなわけで、RB213 に出てきたおっつと、そっちで飯へ。



俺 「 何処行くが? 」


お 「 長岡。 」 【 車で30分くらいの隣町。 】


俺 「 拉致ですよね?それ。 」



ご存じの通り、引き続き風邪でダウナー中の俺に

午後11時半に遠出はちょいとばかりリスキーなわけで。

お互いの近況報告などをし、午前0時、目的の店に到着。

午前0時開店の、カウンターに10席しかないようなラーメン屋。

いっぱいの為、後ろで待っていると、恐ろしいやりとりが。



他の客 「 うぇー…やっと食ったー 」


店主 「 じゃ、替え玉いこうか。 」


客 「 いらねぇっす!いらねぇっす! 」


店主 「 うちの店はラーメン食った後に笑顔とか要らないから 」


客 「 ハハハハハ! 」


店主 「 『 おいしかった 』 って言う…というか、言わせるまで

     麺が出続けるから。



以前書いたかどうかは覚えてないですが、

俺の小食っぷりは周りでは結構有名。



俺 「 普通の定食が試練ですからね。 」


お 「 ハハハハハ! 」



そんなわけで、出てきたのはあっさりスープの

3,4玉入った醤油ラーメン。器の大きさが既におかしい。

半分食った辺りで箸がストップ。



俺 「 腹くっちゃい(=お腹一杯)っていうか、痛い。 」


そ 「 ハハハ!ダメじゃん! 」


お 「 大丈夫、いつまでも待ってるから。 」


俺 「 いつまでも待ってたらむしろ増えちゃうだろ! 」


全 「 ハハハハハ! 」



かなりな時間を要して、スープ以外を基本的に完食。

ぐったりモードに加えて、咳が再発。



俺 「 俺週一ペースでラーメン食ってるけどラー禁出来そう。 」


全 「 ハハハハハ! 」



続きます。

続かなくて良いよヴァカという声が聞こえてきますが、続きます。