RB1117 病主総会(後編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、口内炎です。

遂に乗っ取られた。 と言うわけで、また新たに2個できております。



さて、ブログの方は今なおゴールデンウィーク3日目。

お馴染み、中学時代の修学旅行の自主研修班・通称CC班の集まりでした。

メンバーはお馴染み、班長のNHK、フレッシュ初老・元祖天然少女Mさん、

黙るというツッコミでお馴染みのU田、そして引き続き口内炎でお悩みの俺。


前回のあらすじ。

口内炎痛い。 ちゃんこ鍋の店へ再び出向く。

口内炎痛い。 近況報告とか済ませる。




○ 2012年5月5日/14:00/長岡市内 ○


そんなわけで、ちゃんこ鍋の店を後にする。

俺だけ殆ど食ってないですが、まぁ食欲も出ないですし。


再び移動開始。

寺泊のカフェだか喫茶店だかよく分からないが、行きたいと言うNHK。

行ったことはあるが道は知らないらしい。


近況と言うか、暇の潰し方など。



U田 「 Mちゃん最近映画とか見た? 」


Mさん 「 あー、コナン見たよコナン。 」


NHK 「 面白かった? 」


Mさん 「 うん、まぁまぁ面白かったよ。 」


NHK 「 どんな感じ? 」


Mさん 「 えー、なんかバーン!ってなって、

      『 ラーン 』 って言って

      『 コナンくーん! 』 みたいな。 」


全 「 ハハハハハ! 」


U田 「 全然分からねぇ! 」


俺 「 表現が乏しすぎるよね。 」




U田の運転。



俺 「 でも、前に比べたら安全運転になったよね。 」


NHK 「 そうだね。 」


U田 「 え、前も安全運転だったけど。 」


俺 「 安全運転だったらあんたに向かって

    『 糞ババァー! 』 とは叫ばんよ。 」 RB212 より 】


全 「 ハハハハハ! 」




さて、ウィンズ とかいうカフェに到着。

珍しくリンクが貼ってあるのは単純に地元からも俺のアパートからも遠いから。

しかしこの店、結構な人気店らしく、4組ほど待ちが居る。 外で待つ事に。



Mさん 「 いやーしかし本当に静かだね。 」


俺 「 ホント、口内炎とか何とかして欲しいわ…。 」


U田 「 事あるごとに何かあるよね。 」


NHK 「 脱腸起こすしな! 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 あれは仕方ないだろ! 」


Mさん 「 次はどこだろうね? 腕とか? 」


俺 「 中学の頃小指骨折してるし、腱鞘炎に去年なったわ。 」


NHK 「 ぎっくり腰とか? 」


俺 「 ぎっくり腰は大丈夫だけど、中学の頃に腰椎椎間板症になってるからね。 」


NHK 「 痔にもなってるしね。 」


Mさん 「 うそー!? 」 【 ←言って無かった。 】


俺 「 2日連続で血便が出ましてねぇ。 こう振り返るとさ、俺ダメじゃね?


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 まぁ、あまり否定できないよね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




さて、カフェに入り俺はジュースだけ、

他の面々はケーキやらラテやらそういったのを頼んでました。

甘い物を目の前にし、甘党Restのガッカリっぷりは半端じゃなかったですね。


店を後にし、帰路へ。

足をドンドンやってる、後部座席のNHK。



Mさん 「 やめてー 」 【 ←前の席 】


NHK 「 ヤバイ、あんまうるさくするとU田に今度復讐されちゃう! 」


U田 「 でも事故られる困るからあまりやらないけどね。 」


NHK 「 よかったー。 」


俺 「 直接的な物理攻撃じゃなくて地味なのにすればいいんだよ。

    窓全部開けてアロンアルファ流すとか。 」


全 「 ハハハハハ! 」




たまーに口開いたかと思えばコレです。


Mさんの頭にちょっかいを出すNHK。 応戦するMさん。



NHK 「 痛ってー! 俺じゃねぇし! 」


Mさん 「 NHKしか居ないわ! 」


NHK 「 Restかもしんないじゃん! 」


Mさん 「 Restはいい子だからそんなこと絶対しない! 」


NHK 「 じゃぁ俺は悪い子かよ!

     いいもん! 悪い子になるもん! ぷん! 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 何か言ってる! 」


俺 「 悪い子っていうか、頭の悪い子に…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




地元駅に到着。 ここで、前回言っていた遠出計画の話を。

なんか、軽井沢行く計画になってました。



Mさん 「 まぁ、何とかなるよ! 」 【 そればっか。 】


NHK 「 まぁ、みんな各自ググってくれば大丈夫じゃね? 」


俺 「 それを当日まで全員言わないとかね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




今回の総評。



俺 「 じゃぁ…また元気なときに。 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 そうだね! 次は治ってるといいね! 」


俺 「 まぁ今回は今回でね。

    会話を聞くことに徹底した回って事である意味貴重な感じに…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




聴くCC班と言うのも斬新でしたね。

正直、聞いてられないというか黙ってられない感じでしたが。

もう、会話のかけ違いがスルーされるたびにそこで一声注意すれば

笑いに昇華するのに的な、そんな事考えつつ痛いんで黙ってました。


そんなわけで、ゴールデンウィーク編、終了です。

同時に、4月28日に東京遠征篇から始まった延々長編と言うこの状況も終了です。

16回ずっと2話以上って初めてですわ。


逆を言えば、遂に書き溜めのストックが切れたってことです。

またネタ探しに翻弄される日々が始まるわけで。

むしろ通常のブログの書き方忘れました。 さようなら、れすとさん!