RB1112 謎の第三勢力とアロエ見大会でアロエ無視(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

PCが絶不調で、めちゃくちゃイライラしながらアホな回を書くというシュールな光景。

2度ほど、あとは更新を押すだけと言うところまで行ったんですが、いずれも

「 問題が発生しました。タブを再起動します。 」 みたいな表示がされ、記事も漂白。

なんですかなんですか、俺の書いた記事に何か問題でもあるというのですか。

去年の紅白歌合戦にしれっと北島三郎さんが普通に出てたのと同じ力が働くとか

書いたら問題なのですか。 問題です。



さて、全10話と言うかつてない長編も無事終了。

21123文字とか言う、ちょっと趣味の領域超えてませんか的な文量でした。

ブログの方はそのままゴールデンウィーク編に突入です。



ゴールデンウィーク初日、地元友達であるアルプルとその彼女が

うちのアパートに遊びに来るという、よく分からない事に。

まぁ以前(RB871 )も来たことはあるんで別に構わないですが、

「 花見 」 と言う口実は何とかならなかったのでしょうか。




○ 2012年5月3日/11:00 ○


彼らは12時に来ると言っていたので、11時半に目覚ましをセット。

目覚ましの30分前。 やたら鳴り響くチャイムで起こされる。

いつものごとく居留守を使うも、やけにうるさい。

そして鳴り響く電話。 この時点で、ある程度の察しはつきましたね。



俺 「 なんですか? 」


ア 「 ハハハハハ! 寝てたろ!? 」


俺 「 ねてたよ…12じっていったじゃん…。 」 【 死んでる。 】


ア 「 いやぁ、予想以上に高速が空いててさ。

    何時に寝た? 」


俺 「 8じ。


全 「 ハハハハハ! 」




パジャマのまんま、寝起き1分でお出迎え。 逆パジャマでおじゃまです。

受け答えしつつ、頭が全く回らないわけで。


アルプルの彼女さん(以下アル女さん)お手製のおかずと、

高速で買ったというおにぎりを昼飯として食う。



アル女 「 卵焼き、味無かったねー、ごめんね。 」


俺 「 いや、このくらいの薄味なら全然食えるよ。 」


ア 「 うん、美味いよ。 」


アル女 「 そう?よかったー。 これとは別に作ったやつお父さんに食べさせたら

       『 こんなもん持って行くな! 』 って言われたから…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- 唐揚げ。



アル女 「 唐揚げ生かも知れない…。 」 【 ! 】


俺 「 それは止めていただきたい。 」


ア 「 すっげー衣分厚くなったしね。 」


アル女 「 お腹壊したらどうしよう…。 」




生きてますが、またしても気づかずナチュラル殺人事件が勃発するところでした。

文字通り。


デザートがあるのだが…。



ア 「 ほら、オレンジだよ。 食べな。 」


俺 「 いやー口内炎に一番の強敵だよ、これ。 」 【 舌に巨大口内炎。 】


アル女 「 でも結構甘いですよ。 」


俺 「 うん、そういう問題じゃないですよ。 」




もう、汁が当たるだけでアウトですからね。


さて、何故か我が家にある家庭用beatmaniaIIDXに興味を持つアル女さん。

先に書きますが、休憩やら食事を挟んで、都度8時間近くやってました。

根性ありますね。 出来ないとぼやいてましたが。


うちに置いてあるゲームの話になり…。



ア 「 あれ、この三国無双4ってお前のだっけ? 」


俺 「 分かんねぇ。 なんか、誰かのやつ借りてそのまんまだった気がする。 」


ア 「 三国無双3もあった! これじゃね? 」


俺 「 ハハハハハ! それだ、それそっち(地元友達)のだ! 」


ア 「 ハハハハハ! 返せし! 」


俺 「 いや、借りてから数年後に

   『 そういや返さなくちゃね 』 って言ったら 『 いいよ別に 』 って言われたから

   合法的に俺のだよ、それ。 」




- 他の人の話。



俺 「 いつだったか、gpがスーさんから戦国無双だったか借りてて

   『 コレ売るか 』 とか言って…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 サイテーだよ! 」


アル女 「 本当に売ったの? 」


俺 「 売らないだろー、さすがのあいつでもそこまでしないだろ。

    昔、スーさんがgpに 『 あのゲーム早く返せし! 』 とか言ってて、

    gpが 『 いいから次のゲーム貸せし! 』 とか言ってて…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 そんなんばっかじゃん! 」




- 身近な人の話。



アル女 「 そういえばアルプルに本返してないや…。 」


ア 「 そうだよ、もう結構貸したよね? 」


アル女 「 5冊くらい? 読んでる時間がない…。 」


俺 「 実はもう売ったんじゃね? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 んだよ、10円かよ 』 みたいな。

   『 アルプル、ちと本売るっけん本貸して 』 とか。 」


全 「 ハハハハハ! 」




そんな最低な子じゃありません、念のため。


続きます。

続きますけどご安心を。 今回はいつも通りの前編後編です。

これでまだ全10話とか言ったら5月それだけで終わっちゃいます。

まぁゴールデンウィーク全編通せば、多分7回くらいありますが。 また。


さて次回は、なぜ成功したパスタは大失敗だったのか。 次回もお苦しみに。