RB1013 仕事の垣根越え~埼玉再突撃3~(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

毎度お騒がせしております、

スタイルが安定しないことでお馴染みのブログでございます。

ねーもう始めて大分経つんですけどね。

いい意味で流動性があると言っておきましょうか。



そんなわけで、22~24日、埼玉へ行ってきました。

このブログが始まった当初、

埼玉で一人暮らし、バイトをしつつ、都内の大学へ通うという生活を送ってました。

そのバイト先の人達に会いに、辞めてから3度目の埼玉へ。


前回までのあらすじ。

高速バスで5時間、元住んでた街へ。 元バイト先で少し稼働。

その後、友人宅に泊めてもらうも一睡もすることなく2日目。

当時のバイト仲間と車2台でバーベキューへ向かったのだった。




○ 2011年11月23日(祝)/12:00/埼玉県嵐山 ○


使ってる炭は、備長炭。 一度つけばなかなかいい火力になる。



輪ゴムちゃん 「 なんでしたっけ…この…備長たぇ? 」


ボクサー君 「 ビンビン状態?


俺 「 ハハハハハ! ば…バカじゃないの…っハハハハハ! 」


元主婦の人 「 何言ったの? 」


俺 「 輪ゴムちゃんが備長炭って上手く言えてなかったっけ、

    ボクサー君が 『 何、ビンビン状態? 』 って 」


全 「 ハハハハハ! 」


元主婦 「 やっぱアホだこいつ 」




新潟と違い、さすが関東の冬。 雲一つない快晴が続く。

バーベキューも早くも皆様満腹感を露骨にだし、終了の雰囲気。



元主婦 「 いやーゆっくりしてていいねー。 たまにはこういうのもいいね。 」


俺 「 大体、このメンバーで集まるっつったら、飲みか打つかですからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


元主婦 「 ホントだよ! 」


俺 「 こういうレジャーとかで

   集まるのって…ディズニー以来か。 」 RB504 ~507 】


元主婦 「 そうだねぇ。 あれから無かったんだ! 」




- で



ボクサー 「 パンツが…上がってくるんですよ。 」


ブルー君 「 そんなテッカテカなの穿いてっからだろ。 」


俺 「 何も輪ゴムちゃんの目の前でズボン脱がなくても。 」


全 「 ハハハハハ! 」


輪ゴム 「 私平気ですよ。 」


倖田組(元)社員 「 輪ゴムは平気だよな。

             俺が部屋でパンツ一丁でも全然平気だし。 」


ブルー 「 じゃもし風呂上りに倖田組さんが全裸で来たら? 」


輪ゴム 「 『 寒いんですか? 』 って聞いてあげます。 」


男・全 「 ハハハハハハハハ! ひっでぇー! 」


俺 「 最強の一言だよね。 」


倖田組 「 『 あ、すいません 』 って言って引っ込むしかないよね。 」




その後、雑談だったり、シートにごろ寝して明らかに終わってる雰囲気だったり、

元主婦さんの愛犬ゴンを使った謎の幼女ナンパだったり、

俺と輪ゴムちゃんのへったくそな石投げだったり、

要らないアイス購入事件だったり、懐かしい雰囲気であっという間に夕方。



とりあえず、二次会の店は20時にオープン(させる)なので、

それまでどうやって過ごすか会議。



輪ゴム 「 え、8時に開くんですよね? それまでどうするんですか? 」


元主婦 「 うん、だから今それをみんなで散々話してたわけ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ブルー 「 ホントアホの子だな。 」




- で



元主婦 「 とりあえず…次はいつ集まれるかな。 」


K君 「 まぁ来年でしょうね。 」


元主婦 「 まぁ、それはね。 このメンバーが集まれるの難しいからね。 」


俺 「 まず、320km離れてる俺が居ますからね。 」


元主婦 「 あー…。 でもRest君呼べば来るし。 」


全 「 ハハハハハ! 」




洗い物やら片づけを済ませて、一路川越まで戻る。



ブルー 「 これなんですか? 」


倖田組 「 無線機のやつだよ。 」


ブルー 「 倖田組さん使うんすか? 」


倖田組 「 これ親父の車だしね。

      俺、免許持ってないからね。 親父のがあるからいいかなーって。 」


元主婦 「 無線機のね。 」


ブルー・輪ゴム・俺 「 あぁ…。 」


ブルー 「 びっくりした、無免許で運転してんのかと思った。 」


元主婦 「 多分、みんなそうじゃないかなーって思った。 」


俺 「 みんなちょっとやりかねないって思ってるところがまたすごいよね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


倖田組 「 おい、俺をどんな人間だと思ってんだよ! 」




その後、店のあるところまで行き、昔行ったパチ屋へ。 RB479 他 】

2時間時間をつぶせってことで、稼働。


1パチで時間つぶすつもりが、誘惑に負けまして。

辞めて以来初めて20スロ打ちましたよ。 負けたけど。



で、お姉系?のJさんがやってるお店へ。 RB660 で行った店ですね。

話し方がそっち系なだけで、見た目はかなりがたいのいい方です。



Jさん 「 あんたたち早いわよー! 」



怒られた。

みんな揃ったら、とりあえず乾杯。



倖田組 「 元魚民店員はどうした? 」


元主婦 「 明日早番だから来ないって。 」


倖田・主婦・俺 「「「 歳だな。 」」」




続きます。

埼玉再突撃編もいよいよ佳境に。 別に山場とか無いですけど。


さて次回は、ある大失敗が起こります。 次回もお苦しみに。