RB1442 自分の知らない2年後の街にて~埼玉再突撃5~(其の4) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。



3月19~23日まで、東京・埼玉に行っておりました。


19~21日までは東京で音ゲー三昧してまいりました。

そして21日夜~23日はこの旅の最終章・第三部は埼玉再訪問。


2010年3月まで大学へ通うために埼玉に住んでいたんですが、

その時のバイト先(パチ屋)の仲間に、前回の再訪問(RB1107 )以来、

2年振りに会いに行ってきました。

東京・埼玉編、遂に最終回です。


前回のあらすじ。

一番付き合いの長い元バイト先の倖田組さん宅に泊めてもらう。

翌日、当時住んでた街へ。 散歩した後、元バイト先のパチ屋へ。

その後、元バイト先の集まり宴会に。



○ 2014年3月22日(土)/22:00/ふじみ野駅周辺の居酒屋 ○


当時の仲間のその後。



俺と苗字が似ている後輩 「 セクハラ君はたまに迎えに来てとか言ってきて

                  ふざけんな!ってなる。 」


俺 「 大学辞めたんだっけ? 」 RB1107 より 】


俺と苗字 「 辞めた辞めた。 7年くらい行って辞めた。 」


俺 「 ハハハハハ! 勿体ねー。

    ボクサー君も辞めたんだっけ? 」


俺と苗字 「 あいつも辞めたよ。 ラーメン屋の店長やってアパレルとか行って、

        今度ボクシングのデビュー戦あるみたい。 」


俺 「 えーそうなんだ。 スロ行くから練習行かないとか言ってた彼がねぇ。 」




当時見てた人には懐かしい名前が並ぶ感動的会話なんですが、

一素人のブログでそこまで覚えてねぇよなーって思いましたね。


先に元主婦の人が帰り、しばらくしてこちらもお開きに。



倖田組 「 伝票見てびっくりしたんだけど。

       さっき元主婦さんと話してて、

       この人数なら2万行かないだろとか言ってたら普通に超えたよね。 」


俺 「 いくら? 」


倖田組 「 27000円…。 」


俺 「 ハハハハハ! 何でそんな行ったの…。 」


倖田組 「 多分、れすと君と輪ゴムちゃんが飲みまくったからじゃね。 」




ぐうの音も出ない。

確かに俺は焼酎、それも輪ゴムちゃんに煽られてロックばっかで、

輪ゴムちゃんは酎ハイの梅干し割をそれぞれ4杯とか飲んでました。



店を後にし、駅に向かう。



輪ゴム 「 最近、膝が痛くて…。 」 【 25歳 】


俺 「 歳か? 」 【 今年27歳 】


倖田組 「 おい、若いの。 」 【 今年29歳 】


ショート 「 そうだよー、一番若いじゃん! 」 【 今年27歳 】


俺 「 この中では永遠の若手だよね。 」




一部の読者からすれば全員若いんでしょうけど、

10代~20代前半に出会った人々が30手前にもなればこう感じます。



およそ3年振りの飲み会も終わり、解散。

この日もまた、倖田組さんの元カノに乗せてもらい、帰還。


辞めて4年の月日が流れて、しかも前回の再訪問から2年が経過。

正直、今回の出来が微妙だったらこれが最後になるかもなーという

不安というか覚悟というか、そんな思いで臨んだ今回。

結果としては、まだいけるな、と思いました。 少なくとも、俺は。

純粋に楽しかったです。 またやりたいですね。




○ 2014年3月23日(日)/9:00/倖田組さん宅 ○


倖田組さんが出かけるということで、お見送り。

再び鍵を預かり、俺も約1時間遅れで出発。 鍵はポストへ。


最後の電車となる、川越線に乗り、的場駅へ。

4日前、財布騒動から旅は始まった。


的場駅前

この花壇?に腰かけて、必死に電話してました。

何とか、充実してここへ戻って来られたわけで。

そう考えると、本当に財布があってよかった…改めてそう思いましたね。


早めに行ったんで、吉野家で朝食。

だんだん時間が無くなり、バス停までまた走ることに。 今回こればっか。

無事バスも間に合い、埼玉を後にする。


途中、上里SAで休憩するも、水澤うどんが無くてテンションダウン。

そしてバスに戻り、財布落としてないか確認しまくる。 もうトラウマですな。

バスに載ってる最中、何十回ポケット触った事か。

おそらく今回の旅、財布見つかってからトータルしたら

数百回くらい財布確認してるんじゃないかってくらい、完全にトラウマ。

少し寝て、気付けばもう群馬県境。 そして新潟県へ。


あとはもう、ぐだーっとしながら寝たり起きたりでそのまま新潟市へ。

最後の帰路のBGMは勿論、rainbow flyer(LONG)。

水曜どうでしょうでいうところの、1/6の夢旅人みたいなものです。

俺の中では、大きいイベントの脳内エンディング曲が大体この曲。

回想にふけつつ、だらだら歩いて、16時頃、到着。

Twitterで感想とか書きつつ、この日はずっとブログの下書き書いてました。

毎回帰ってきてから泣きを見るわけです。


今回は特に4泊5日と、過去最高ともいえる長丁場。

結果としては大成功でした。

手袋さんと会い、

Twitterでやり取りの多い他県勢と会い、

4年前の仕事仲間と会い…それぞれ楽しい時間を過ごさせていただきました。

関係各位の皆様、本当にありがとうございました。



全11話に及ぶ今回の東京・埼玉編、完結です。

まさか本当に1ヶ月丸々使うことになるとは。

ブログ的には絶好の盛り上がり…というのは無かったのが

少し悔やまれますが、中の人はすごい楽しんできました。

ブログ的には財布無くしたところが一番ピークだったのでは感すらありますね。


オフレポにはならない!と豪語してましたが、本当になりませんでした。

少なくともレポートじゃないですな。あくまで俺の日記の範疇を抜けないわけで。

Twitterから今回の参加者の方がこれを見てる可能性もありますが、

俺が書いたらこうなりますよってことで。 他の方のオフレポをご覧ください。

てか他の方も書いてください。 全11話とかにしなくていいから!さぁほら、ほら!