RB1354 突撃!汚部屋で晩御飯(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

このブログはだらだら続け過ぎず、ちゃんと最終回を書いて終わろう。

そう思った次第です。


のっけからなんだって話ですが、桜塚やっくんの事故死を受けて、

Twitterで 「 タイムラインで仲良くしてる人も亡くなっても分からないよね 」

と言う旨が書かれてましてね。

自然消滅の他にもそういう恐れもあるのか、と思った次第です。




さて、そんな重い話とは関係なく、ブログの方は引き続き弾丸帰省編です。

前回まで掲載の、じょんのび村の旅改め、企画倒れの旅の翌日、

新潟のアパートまで地元友達のアルプルが送ってくれることに。




○ 2013年9月23日/11:30/ホワイトハウス前 ○


ホワイトハウス=実家の比較的近くにあるエロ自販機の建物の駐車場。

あのぼろっちい小屋が白いからホワイトハウスと名付けられました。

と言うか、もっといい集合場所が無い辺り、糞田舎っぽさを露呈してますな。


腕が引きちぎれそうなくらいの荷物を持ち、奴の車に乗せる。

昨晩はすぐ寝たと言うアルプルに対し、

4時間に及ぶブログの下書きをしてて結局5時間も寝てないという俺。

前日、14時間一緒にいてずっと喋ってたにも関わらず、

また車中でずっと喋ってる。


途中でアルプルの彼女さんを拾い、3人で新潟へ。

途中で昨日行ったボウリング場…の1階のゲームコーナーに寄ってもらう。

旧作音ゲーがあり、その件についてTwitterで聞かれたので、

俺自身気になる部分もあったので、もう一度調べることに。


ついでに飲み物も補給。



俺 「 最悪! 500円入れて150円のジュース買ったらつり銭で100円出てきて

    残り全部10円玉で出てきやがったんだけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 250円分10円玉とかふざけんなよ! ゲーマーの敵だな、この店。 」




昼飯をどうするか話してると、

以前二人が吹雪の時に行ったラーメン屋に俺を連れて行きたいということに。

高速降りてすぐらしいので、そこまで高速で向かう。

「 確か道なり 」 と言う、この上なく信用ならない記憶をもとに進むも、

それっぽい建物が見えない。 調べ直すと、真逆。



俺 「 大体、新潟の帰りにインターから降りて道なりに進んだって事でしょ?

    今回逆から来たからこっちじゃないよね。 」


アルプル 「 さすが、大卒。 」


俺 「 ハハハハハ! 経営学関係ねぇだろ。 」




ログハウス風の見た目で、隠れ家的な感じのお店でした。

ラーメンは至極シンプル、THE醤油ラーメンと言ったところですかね。

俺が言うとやや悪口っぽくなるのはなぜでしょうか。


ラーメン屋を後にし、あとは下道で新潟まで向かう。

ラウンドワンでしばし遊び、そのあとガロパと言うゲームセンターへ。

「 4時からビンゴ大会があるので参加しませんか 」 とカードを渡される。

景品は先着7名分くらいに、ワッフルかマドレーヌどちらか。

なんと、こういう場合大抵がリーチは早いけどそれ以降見せ場が無い事で

おなじみの俺がビンゴ。 景品のリラックマのパッケージのワッフルをGETしました。

R.Lのワッフル と言うと、一部では有名らしいです。

1個680円らしく、それが2つ入っており、意外と景品頑張っててびっくりしました。

もっと音ゲーしに行かないとですな。



直前まで何するか決めてませんでしたが、うちで焼きそばを作ることに。

買い物を済ませて、全く掃除してない自宅へ。

大体彼らが来るときは予告があるのでさすがに

多少なり掃除したうえで「 汚い 」 と言われるのが恒例ですが、

今回は普段の生活のまま、まさにありのままを見せることになってしまったわけで。

いくら人の彼女とはいえ、あまり下着とか見られたくないわけなのですよ。


軽く部屋の掃除を済ませ、焼きそば作りへ。

全体的に傍観してるだけの俺。安定の屑っぷり。

野菜を炒めて分かる、3人前を一度にと言うのが土台無理だったという事。

結局野菜のみ一度3人分に分けて、1人前ずつ作る。

これの俺の考えてる思惑が上手く伝わらずかなりぐっだぐだに。

それでも完成品は美味かったですけどね。



ア 「 美味いよ。 」


俺 「 うん、美味い美味い。 」


アルプル彼女 「 えー多分それソースが美味いだけ…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 そんなこと言ったら大体の料理はそれだけどね。 」


俺 「 98円の焼きそばにしては美味いよって、もう全然褒めてないよね。 」




デザートとして買った、焼き卵プリンなるものを食べる。

スプーン入れてくれなかったので、うちに3人分のスプーンがあるわけもなく、

で食う。



俺 「 豆腐食ってるみてぇ…。


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ちょうど白いしさ、上のこの部分が醤油かかってるみたい…。 」


ア 「 卵豆腐にしか見えなくなってきた…。 」


アル女 「 豆腐…。 」 【 もはやデザートどころではない 】


俺 「 ッッッッッッッッッッッッッハハハハハハハハハ! 」 【 ツボ 】


ア 「 せっかくのデザートなのに…。 」


俺 「 この残りカスっぷりがもう…完全に豆腐ッッッッッッッハハハハハ! 」




締まらないデザートでした。

美味かったですけど、笑っててそれどころじゃなかったですね。




続きます。

早い話が実家からアパート帰るだけで2話使うブログもあまりない気がしますね。

さて次回は、アルプルのカップルの結婚式予想。

なぜ殺人は起きてしまうのか。 次回もお苦しみに。 物騒な回ですな。