RB1353 雨風打たれてどこまでも(其の4) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

ワンピース無双、北斗無双に続いて第3弾。

メタルギア無双。


隠れろよ的な。

こんばんは、戦国・三國無双は女キャラからやる者です。 安定の屑っぷり。



俺の元祖日記・会話日記が15周年を迎えた記念企画です。こじつけです。

地元の黄金トリオ(笑)とその奥さん・彼女の恒例の会合。

お馴染み・gp、アルプル、gpの嫁さん、アルプル彼女さんと、

彼女無しの俺の5人の集い。


前回までのあらすじ。

じょんのび村へ行くも、雨で1時間もせず出る。

一路柏崎→寺泊と移動で遅い昼食、国上で足湯に入る。

三条のサティ、長岡でボウリングと中越をぐるり。



○ 2013年9月22日/23:00/ステーキ屋 ○



遅い夕食を取ったあと、引き続き雑談。

前回の、俺の彼女はどういう人がいいかと言う案件について好き勝手言われた後、

現在結婚、または付き合ってるこの2組に、この問題が。



gp 「 子供とか出来たら少なくともこの時間は出来ないよね。 」 【 既に23時 】


俺 「 まずここの会話を聞かせちゃいけないよね。 」


gp 「 むしろこういう大人になっちゃいけないっていう反面教師になるかもよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- 集合から14時間経過。



gp 「 もう喉が疲れてきてさ…。 声が出にくくなってきてる。 」


俺 「 俺もそう、ずっと声張ってたからね。

    50代とかになったらいよいよガラガラ声で喋ってそう。 」


ア 「 絶対持たないよね。 」


俺 「 何だったら午前中で帰るくらいの勢いで…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




退店。

店の外で閉めの挨拶…と言う名の雑談。



gp 「 じゃ、次回は正月と言うことで…良いお年を! 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 9月に言う台詞じゃない! 」


gp 「 ここ(gp・アルプル)なんて同じ市内同士なのにね。 」




ここで解散。 俺はgpの車で送ってもらう。

とはいえずっと喋ってましたが。



gp 「 やっぱ喉の調子がおかしいわ。 」


俺 「 ゲーセン、ボウリングと声張るところが多かったから余計疲れたよね。

    中高時代と同じペースで十数時間も喋ってるからそりゃ疲れるよね。 」


gp 「 もっと歳相当の喋り方にしないと…。 」


俺 「 てかもう喋んなよって話だよね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




次回、正月の企画は俺が考えろという命令が。



gp 「 いやー楽しみだなー、Rest君の企画。 」


俺 「 てかさ、今回の雨に降られてじょんのび村1時間で撤収するような

    企画が成立してる時点で、もう企画とか要らないんじゃないかって思うけどね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 何とかなっちゃってるからね。 」




俺を下す場所。



gp 「 線路んとこにぶちゃってけばいいろ? 」 【 ぶちゃる=捨てる 】


俺 「 おう。    今さらっと流したけどこれも酷い話だよね。呼んでおいてさ。 」


gp嫁 「 ぶちゃってく…。 」


gp 「 これも通訳が必要だよね。

    君に彼女できたら解説表とか作ってあげないと。

    ぶちゃってく=降ろすって意味だよ、とか。 」


俺 「 こういう比喩表現があるよ、みたいなね。 」


gp 「 死ね=挨拶って書いてあるからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 出会い頭に言ってくるからね。 『 おう、死ねや 』 みたいな。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 死ね=何言ってるんですか、くらいのニュアンスだからね。 」




- まだ会う前の話。



gp嫁 「 最初、Restさんとまだ会う前に

     gpが誰かと電話してて、いきなり罵倒してるから誰と電話してるかと思った。 」


gp 「 専門学校の人とはこんな喋り方しなかったからね。 」


俺 「 まぁ言われてるこっちの身にもなってほしいですけどね。 」


gp 「 本音で語り合える仲って事じゃないか! 」


gp嫁 「 出たー。 」

俺 「 そもそも本音もくそも殆ど一方的に言われてるだけだけどね。 」


gp嫁「 最初聴いたとき、あんまりにも険悪な感じで話てるから

     喧嘩してるのかと思った。 」


gp 「 何度も拳を交し合った仲だしな。 」


俺 「 ハハハハハ! 暴力の一方通行じゃねぇか。 」




結局0時前くらいに帰りました。

貫徹→殆ど寝てないと二晩ろくに寝てない中でのこの行程。

下書きの下書き、つまり箇条書きの時点で3時間くらいかかりましたけど、

まぁ思ったより書けてよかったと思います。小学生並の感想。


このブログのルーツになってる日記シリーズの15周年記念…とこじつけましたが、

あの日記始めた頃から既にあいつらと一緒で、当時からレギュラーで、

未だに喧嘩してるってのが何とも不思議な感覚ですな。


さて次回は、この帰省の翌日、帰りの話です。 次回もお苦しみに。