RB1352 雨風打たれてどこまでも(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

憎むな、殺すな、金で解決。


こんばんは、下衆仮面です。

日付変わって10月に入りましたが、ブログの方は引き続き帰省編です。


俺の元祖日記・会話日記が15周年を迎えた記念企画です。こじつけです。

地元の黄金トリオ(笑)とその奥さん・彼女の恒例の会合。

お馴染み・gp、アルプル、gpの嫁さん、アルプル彼女さんと、

彼女無しの俺の5人の集い。


前回までのあらすじ。

じょんのび村へ行くも、雨で1時間もせず出る。

一路柏崎→寺泊と移動で遅い昼食、国上で足湯に入る。




○ 2013年9月22日/16:00 ○


県央イオンに到着。

雑貨屋の、PSVitaやらWiiUやらディズニーリゾートのチケットやらが当たる

景品ゲームにどばどば金を突っ込む面々。

事実、gp夫妻はこの手のでwiiUとディズニーランドだかのチケットを当てたそうな。

さすがに雑貨屋、中高生がよく通る。



俺 「 中高生とかが数百円で夢見るのに対して、

    この大人達は財力を駆使して数で攻めてってるよね。 」


gp 「 ハハハハハ! そういうこと言うなし! 」




ゲーセンへ向かい、普通の人形とかのUFOキャッチャーをする面々。

半沢直樹の 「 クソ上司め、覚えていやがれ! 」 と言う文字が書かれた

Tシャツが景品としてあり…。



俺 「 これ着て出社すれば? 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 これ着て休日街練り歩いてやるよ。 」




くまモンの景品もいくらか置いてあり、アルプルが挑戦。



アルプル 「 あっ! 」 【 アームがくまモンの脳天直撃 】


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 今ので死んだよ。


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 サクッと行ったからね。 シュールな画だったなー。 」




再び移動。 今度は長岡まで戻り、ボウリングをすることに。

第1ゲームの第1フレームから「ガター・-」を出す程度には調子が悪く、

終わってみれば3ゲーム全て80点台と言う今までで一番ひどいスコアでした。


その他、gpの投球速度だけ「2.6キロ」がやたら表示される、

gp、ガターなのに復帰し1本倒れる反則技、

アルプル突然の絶好調で150越えなど、色々でした。


特にここで声を張って喋ってたので、この辺から徐々に喉に異変。



飯を食いに移動。既に時刻は22時。

ステーキ屋へ。



gp 「 まぁ正月辺りにまた5人でね。 いいんだよ? 君の彼女連れてきても。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 居たらここ6人になっとるわ。 」


gp 「 まずこれに耐えられる人じゃ無いとダメだからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 何、俺の彼女は俺の好みとかじゃなくて

   その辺加味しないといけないのかい? 」


gp 「 当たり前だよ。 遅れ取ってるんだから…いきなりこの5人だからね。 」


俺 「 既にこの5人でさえもう何年? 」


gp 「 あのバドミントンの時以来だから…3年? 」 RB665 より 】


ア 「 ここでさえ3年経ってるからね! その輪にいきなりはキツイわ。 」


俺 「 ましてこの男3人なんてもう何年よ、20年弱の付き合いだからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 この3年の差を埋められる人じゃ無いと厳しいね。 」


俺 「 そんな女、俺がついていけねぇし。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 悪い意味で個性的だからなー。 自分たちでもそれは分かってるんだ。 」


俺 「 しかも何話すかって言ったら半分くらい昔話だからね。

   そして何の解説もなく、平然と俺らの友達の名前が出てくるからね。

    不親切きわまりない…。 」


gp 「 あと別に感想とか聞いたりしないから

    自分から割って入れる人じゃ無いと厳しいよね。 」


俺 「 もうこのグループが原因で俺彼女失うと思うよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 あんな友人が居る人とつきあえません 』 みたいな。 」


gp 「 彼女の前で炭みたいになった肉食わされたり罵倒されたりするわけだからね。 」

    それを見て凹まない、むしろゲラゲラ笑ってくれる人じゃ無いとね。 」


俺 「 俺情けねぇー。 」




- 毎回毎回…。



俺 「 まず今日のじょんのび村くらいで怒らないってのが

    第一条件だよね。 」 【 アイス食って雨に降られて撤収しただけ 】


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 あれを楽しめる位の人じゃ無いとね。 」




- 総括。



gp 「 要は、俺等みたいな女を捜せばいいんだよ。 」


俺 「 俺がヤだよ、こんな女。 何一つ愛せないもん。


全 「 ハハハハハ! 」




続きます。

最後、夕飯になってからのもう一話ですか、的な。

この夕食、まぁーよく喋ってましたわ。


さて次回は、いよいよ完結編です。 次回もお苦しみに。