RB788 虎を班内に放つ(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

相変わらず三が日の予定が全て埋まっていると言う、

非リア充なのに遊びほうけている、

それはそれでどうだろう的な地元帰省中の私です。


今回は、恒例の中学校の修学旅行の自主研修班、

通称CC班の面々と遊びました。

まぁ、基本仲が良いから会ってるだけですが、

相変わらずCC班と言う名前を使い続けております。


午前11時集合。

珍しく、俺とNHKの方が早かったわけで、

ちゃんと来るのか早くも不安になる俺。連絡適当だったし。



NHK 「 電話すれば? 」


俺 「 ヤだよ、緊張する…。 」


NHK 「 ハハハハハ! そんなに!? 」



相手が誰だろうと、自分から掛けるのが苦手な俺。

とりあえず、掛けてみると、

「 今着いた。 」

と、タイミングがいいんだか悪いんだか。

ひとまず、合流。



ひゃぁぁぁぁぁん(*´д`*)

相変わらずMさん可愛いいいいいいいん(;´Д`)ハァハァ



今年も相変わらず、コレです。

しかも、かなりレアなハーパン姿。うっは、萌えー。 【 末期 】

そんなわけで、出発。

今回は久々にU田さんの車での移動。


近況報告をするも、珍しくスパンが1ヶ月弱で、

大した変化も無い。 RB771 ~773 】

ゆずのコンサートに行くと言う、NHK。

それをうらやましがるU田。



U田 「 頂戴。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 交換でも何でも無いからね。

    寄こせって言っちゃってるからね! 」


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 許して下さい、U田様! 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 班長なのに~。 」


俺 「 どんどん軋轢が生まれてきてますけど…。 」




目的のピザ屋に到着。

4人用のセット(サラダ、前菜2つ、ピザ2つ、パスタ2つ)を

注文することに。 コレで一人辺りお値段1960円。

まぁ、値段書きましたけど別に特に安くも無いですけどね。


今年の年賀状の話で、去年Mさんに出したのに

帰ってこなかったと言う、NHKの話から…。



M 「 じゃぁ、来年はちょ~豪華な年賀状出すから! 」


俺 「 年賀状で超豪華ってのも良く分からないけどね。 」


M 「 何か、ピッカピカにするとか…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 来年辰年だよ。 」


M 「 あー、じゃぁ、ミミズみたいな絵

   いっぱい描いてあげる! 」


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 要らねぇー! 」




- で



俺 「 U田からの年賀状には

    もう請求書が張り付けてあるんじゃね? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ゆずのチケット代と、太鼓の達人のソフトと…。

    身に覚えのない請求が…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




前菜の、ライスコロッケが出てくる。

中に入っていたのは、緑色のご飯。



俺 「 これ、何の色だろうね? 」


NHK 「 ヨモギ? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ヨモギとか入れないだろー普通。 」


M 「 私もヨモギが真っ先に思い浮かんだ…。 」



結局、味の見極めが出来ないのか、

誰も特定すること無く完食。


全て食い終わり、カラオケへ移動。

Mさんの唄の最中、突然、ヲタノリ(?)を始め、

U田に冷たい視線を喰らう、NHK。



俺 「 いよいよ、ツッコむ事もしなくなった…。

    目で殺すっていう手段に…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺の新ネタ 「 新潟県人なら誰でも知ってる曲 」。

ニコ動で見ただけだから、うろ覚えでしたが。



俺 「 コレは、一昔前テレビ見てた人なら、

    新潟県人なら絶対知ってる! 」


U田 「 本当ー? 」


俺 「 ♪ Wow~ アレ…。 」 【 ミス。 】


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 覚えてねぇじゃん! 」


俺 「 この辺分からねぇ! 」




- ある意味、本当の歌い出し。



俺 「 ♪大好き好きなー ちゃっちゃお茶でもー

【 ♪サディスティック・ミカバンド/塀までひとっとび 】


3人 「 あー! 」


M 「 何でこんなの知ってんの!? 」



和光ベンディングのCMソングです。しかも1世代以上前の。

新潟県人は、「あー!」って言うと思います。

以上、ローカルネタでした。




続きます。

新年に入って、まだ一度も新年にふさわしいようなネタが

無い辺り、だてに800回弱続いてないなーと思うわけで。


次回は…CC班にあの歴史的な壁が登場?

次回もお苦しみに。