RB1482 打ち合わせという行為について考えさせらる会(其の2) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

瀬戸カトリーヌ!


ねー、この言ってみただけ感。

こんばんは、ふしぎを発見しない者です。 スルースキル。



さて、先日土曜日、地元友達のアルプル氏が結婚するということで、

その友達で行われる二次会の打ち合わせをするために、

少しばかし帰省してきました。 その打ち合わせという体の飲み会の模様です。

メンバーは、gp、gp嫁さん、アルプル、アルプル彼女さん、もももの6人。


前回のあらすじ。

飲みはじめた。




○ 2014年7月26日(土)/19:00/市内の居酒屋 ○


gp、仕事でお泊り保育の後で結構体力的にしんどいそう。



gp 「 今回のテーマがね、となりのトトロなわけよ。 」


俺 「 なんだよ、お泊り保育のテーマがとなりのトトロって。 」


gp 「 俺がカンタの役やってさ。 」


俺 「 ハハハハハ! でっけぇカンタだな。 」


gp 「 タンクトップ着てさ。 下は若干違う感じの半ズボンだしさ。

   カンタっていうより、山下清って感じだった。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 裸の大将、保育園児分からねぇだろー。 」


gp 「 で、トトロ役も俺なのよ。 」


俺 「 アハハハハハハハ! ストーリー崩壊しちゃってんじゃん…。 」


gp 「 着ぐるみもちゃっちい、普通の人型みたいなやつだからさ。

   気持ち悪いよー、八頭身のトトロ。


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ヤだなー、足の長いトトロ…。 」


gp 「 それでもカンタは子供達ノッてくれるんだよ。

   『 カンター! カンター! 』 って。 」


俺 「 おばぁちゃんのアレみたい…。 」


gp 「 でも、トトロはさすがに泣き出す子とかもいてさ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 カンタの格好で火起こししたりしてて、

    他の先生と 『 酒飲みたいっすねー 』 っつって。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ヤだ、そんなやさぐれてるカンタ…。 」




笑いすぎてよく内容覚えてないんですが、こんな感じでした。

久々涙流して笑いましたね。



例によって始まる思い出話。

中学校の頃、大会が近付くと壮行会が全校集会のような形で開かれ、

各部活のメンバー紹介とか意気込みなどを言う会がありました。


因みに俺ともももは中学時代ソフトテニス部所属で、ダブルスのペアでした。

アルプルとgpは中学時代野球部所属。gpは怪我で退部してますが。



gp 「 なんか、テニス部の時、

   お前ら紹介されてた時に笑い起こってた気がするんだけど。 」


俺 「 なんかエロエロペアみたいに思われてるけど

   下ネタ言ってたのこいつだけだからね? 」


ももも 「 エロガッパとか言われてた。 」 【 ←こいつ 】


ア 「 ハハハハハ! あったあった。 」


gp 「 なんかやる気なさそうだったよね。 」


俺 「 それ言ったらおたくら野球部だってさ、

    メンバー紹介された時の掛け声が 『 おーし 』 とか言ってさ。

    『 し 』 ってなんだし!ってなったよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 前は 『 おーす 』 だったのに、後半辺りから変えたよね。 」




- 野球部の練習試合



ア 「 ひどかったからね、20何対0とか普通にあったからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 もう野球のスコアじゃないよね。 」




- で



gp 「 天皇君とかもベンチだったしね。 」


俺 「 え、あいつレギュラーじゃなかったの? 」


gp 「 彼はねー、フライが苦手だったんだよ。 」


俺 「 ハハハハハ! 」


ア 「 俺はフライ取れたからレギュラーになれてたからね。

   フライが苦手な外野手ばっか…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 着地点が読めてないんだよね。 」




続きます。

2話目にしてもうアルプルの結婚話が出てこない辺りが物語ってます。


次回、打ち合わせは行われるのか。 次回もお苦しみに。