ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


自宅では基本的にUNIQLOのあったかフルジップパーカーを着ています。

内側もモコモコで温かい♥
数年前、夫が購入し、その温かさが羨ましくて夫婦兼用で着られるよう色違いを私が購入しました。
温かさは抜群ですが、洗濯後フードの部分がなかなか乾きません🤣

そんなパーカーの地味なストレスが
↑このヒモ!

洗い物や、洗顔の際にプラプラして邪魔&濡れてしまうのがストレス。
引っ張られる等して左右どちらかに長さが偏るのもイヤ(;・∀・)
結ぶのも考えましたがフルジップパーカーなので脱ぐ時に面倒。

なので、試しに一着分ヒモを抜きました〜
ヒモを無くしてみて、全く何も不便がありませんし
デザイン的に違和感もありません。

もっと早く抜き取ればよかった!☺
2着目も抜き取り済
地味なストレスを手放して温かぬくぬくのお家時間を過ごせます♪






不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja