真面目な男(41) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

                      (21) (22) (23) (24) (25) (26) (27) (28(29(30) (31) (32) (33) (34) (35) (36) (37) (38) (39) (40)

 

 

 

映画、なかなかよかったです。

私は映画を観た後で、あれこれ感想を話し合うのが好き。

ジブリを映画館で観るのは初めてな秋田さんでしたが、過去の作品は「ポニョ」以外はほぼ観ているので話は通じました。

 

 

あのシーンと、トトロのこのシーンが似ている、とか

滅び行く一族は、人間の生活のために犠牲になった生き物達の象徴なのか?とか

スタジオジブリの世代交替はどうなっているのか?と

カフェで、甘味をいただきながらいろいろ話しました。

 

 

私達の話の特徴として、お互いのことを話すより、第三者的な(趣味とか、実際にあった出来事とか)そういう話の占めるウエイトが高いんですね。これは、彼のキャラクターに拠るところが大きいなぁ。

 

 

でも、これだといつまで経っても友達みたいで、心理的な距離が埋まらない感じがしてて、ちょっと物足りないのです。

こういう場合、ルールズだと「彼のリードに任せましょう」になるんでしょうが、秋田さんのキャラ的にこのままだと平行線を辿るような気がしなくもなく。

 

 

来月のデート日程を検討したところ、3連休のあたりに決定。

上旬〜中旬は並行してる方々との初面談があり、もし次も続けばその辺りに入ってきそうなので、全部を秋田さんとのデートにしない方がいいなーと思い、2日会うことに決めて、カフェで2時間弱お茶して、彼を駅まで見送ってから帰宅しました。

 

 

改札でお礼を言った後は、お互いに一切振り向かない感じです(笑)。

なんて淡々としてるんだうーん

 

 

夜は彼から不在着信があったので、折り返しお電話してちょっと話しました。

どうやら癖付けされたみたいなので、これからも帰った当日は必ず電話が来そうです。

これ、秋田さんと同じ種族の方は大体、同じ傾向がありますねー

 

 

 

翌日、来月来る分のチケットを予約したとメールが来ていました。

毎月毎月遠方から来てもらってありがたいけど…

会う為にかかる費用が大きいだけに、

自分が「好きって何?」状態なのがなんともなぁ…(-ー)…

 

 

だんだん考えている内に、やっぱり秋田さんとは友達っていう間柄がしっくりくるのでは?という気になってきたり。

 

余程好みのタイプじゃないと滅多に好きにならないし、好かれても気持ちが動くのが遅い汗

何も婚活していないと、いいと思う男性に出会う間隔なんて、オリンピック並です。

惚れっぽい体質になりたいと何度思ったことか・・・

しかしアラフォーに嘆いている暇などなく、ひたすら現役感を取り戻すしかないのですが、付き合ってうっかり失恋しちゃうと繊細なだけにダメージも年単位なのがこれまた辛い・・・だから恋することもますますライトにはいけなかったりしますえーん