真面目な男⑨ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

       

 

 

アットホームで、リラックスした雰囲気のお店でした。

お隣のアラサーなご夫婦がお誕生日のサプライズケーキ(花火付)のロウソクを吹き消してるのを見て、こういうサービスがあるんだーと呟く秋田さん。素敵な演出ですよねと推しておきました☆

座席間が思ったより狭めで、込み入った話はできなさそうな雰囲気。

それにもともと秋田さんはペラペラ喋るタイプではないし、別に無言が気になることもないし、静かにしていたら…あ~、食前酒を飲んだあたりで…なんだかまた、眠くなってきた…。昨日寝たの遅かったし。

一体なんなんだ、この弛緩作用は!

 

 

lilyさん、ごはん食べる前に寝ないでくださいね(笑)!

と言われる。なはは~(^^;)

 

 

途中、しーーんとした店の中で「へたれ野郎が…うんたら~かんたら~」という話し声がめっちゃ響いた一瞬があり、その絶妙な間に二人でウケる。

そういえば、ディナーの前にちょっと寄ったショッピングモールで、すごくアロマのいい香りがしていて、「どっからの匂いなんだろ?」とうろうろしていたら、いきなり「強烈なにんにく臭スポット」がなぜかそのゾーン内にあって。

むむ?ここでなぜにんにく臭?と二人で気付いて引き返してクンクンしたのが、すっごくおっかしかったの爆  笑

 

 

私は今回のデートは前からドキドキしておりました。

もし秋田さんからお付き合いの申込みがなければ、とりあえずスキーさんとお付き合いしてみよう。

※同時進行で会ってる方がいて、彼とも順調にデートが進んでいた

 

 

でも、申込みがあれば、いろいろ難しい面はあるかもしれないけど、お受けしようと決めていました。

なぜかというと、秋田さんがこの一ヶ月の私のメール内容に全然引かなかったからです。

彼と将来を考えるとなると、今と住んでる環境とかなり違う場所に行くことになる訳で、かなりの覚悟が必要。

もちろん、基本は自分の力でどう人生を楽しくやっていくか?ですけど、それをフォローしてくれる心意気が感じられない人じゃないとダメです。

 

 

そこを見たかったので、私は自分の考えとか普段のライフスタイルとか、けっこう前面に出してメールしていたのですけど。

秋田さんはちゃんと受け止めてくれて、しかも全然卑屈になることもなく。その返しが絶妙でした。

この人は、ちゃんと私の中身にも興味を持ってくれてて、できる範囲で助けてくれそうだなぁと思えました。

 

※ここが前の彼氏、素朴さんとは大きな違い。

素朴さんの場合は、私が彼の街に住むことになるのが「今までみたいな○○ができなくなるし…lilyさん…そんなの嫌だよね」という感じだったの。男性がそんな事では、こちらも行きたくなくなるではないですか~。

その点、環境がとりあえずは変わらないスキーさんの場合とは、ちょっと見る視点が違うな。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート