結婚できない女・最強のトリプルコラボ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

まだ独身ですが

これまでやってきた婚活を

振り返っててしみじみ思う。

 

 

 

 

・高望み&草食系

・若い時に出会い無

・仕事(趣味・勉強)好き

 

 

これが重なると

マジで婚活大変滝汗

 

 

 

 

一言で言うと

男の好みがうるさいのに

基本的に受け身な女ね

ん?どっかの誰かと似てる・・・?

 

 

 

 

私は全くロースペックだけど

婚活界(特に結婚相談所)で

ハイスペック女子が苦戦するって

上の要素を含む場合があるからでは?

 

 

 

※このハイスペ女子の件

仲人N様のリブログ記事にて別に綴りました

右矢印”まだやるか!ハイスペック女子に最後の通告。”

仲人Nさんご本人から嬉しいコメントをいただきました!感激キラキラ

 

 

 

 

だって仕事&勉強に夢中だと

恋愛ってそこまで重視しない。

実は、若い時に鍛えておかないと

難しくなるって・・・

なんだか仕事みたいだなー(笑)

 

 

 

 

これが、鍛えてて戦闘力が高い

肉食系のハイスペック女子ならば

握力強いから

若い時にガッチリ勢いで持っていける。

 

 


そして、受け身草食女性が大好物の

女性を口説ける自信があり

硬軟のバランスが取れている男ほど

早々と売り切れてしまうのである。

 

 

 

なので
受け身を緩和させるか

好みを緩和させるか

 

 

・・・

・・・・・・

 

 

アラフォー過ぎたら

 

 

 

ええーい!!

 

どっちもやるんじゃ

 

 

 

私が思うに・・・

 

 

結婚に恋愛要素をどのくらい

求めるのか?

で、婚活が違うと感じていて

 

 

恋愛がしたいのか?

  

 

結婚がしたいのか?

 

 

 

上の違いで、婚活方法が違う。

結婚相談所にいた経験があるので

確実に結婚したいなら結婚相談所

ってのも一概に言えないと思う。

確かに、

身元が確実で結婚に照準合ってる男と

出会う手段を増やすのには使えるが

合うタイプが絞り込めていないと

結局はいつまでも迷走する。

相談所でもアプリでもね。

 

 

 

究極には

自分の目が利くことしか

選択のリスクヘッジができないので

合う男を見定める目を養うのが一番だが

それを学べるような恋愛経験がないと

見分けられるようにならない。

もちろん、同じ過ちを繰り返すのは論外

 

 

 

 

だから、そのための失敗はしていい。

っていうか、

糧にできるのであれば

失敗という概念も不要。

 

 

 

 

だから、婚活中の方は

出会っていって

どんどんお相手の

素敵なとこ探そ💕

私も頑張る!

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート