”まだやるか!ハイスペック女子に最後の通告。” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

アメトピに取り上げられたようで

アクセス数に驚いてますポーン

右矢印結婚できない女・最強のトリプルコラボ

 

ありがとうございます!

 

 

 

さてさて私も

ギミックが効いた文章が痛快な

仲人Nさんのファンですちゅー


 

この記事も考えさせられたし

相変わらず冴えてて面白かった。

 

 

 

 

逆説的だが

ハイスペック

なのが問題ではないのだ。

 

 

 

 

学業・仕事での評価軸と

女性としての

評価軸は違う

ってことに気付いていないのが

問題なの。

 

 

 

 

でも、仕事でめっちゃ評価されてきたら

自分は社会的には「デキる人」なんだから

他でも同じように評価されて当たり前って

どうしても思っちゃうよね。

ハイスペではないが私も基本仕事人間なのですごくわかる

 

 

 

 

たとえば、前の記事で綴った

アラサーハイスペック女子ならば

 

右矢印ハイスペック秋田美人'sとまみえた週末

 

どこにいても男性が切れないだろうし

彼氏に結婚相手として本命視されるはず。

若いから!美人だから!ではない

そこも全くの無関係ではないけれど

 

 

 

そして、男性に本命視されることと

難関大を卒業し高給を稼ぐ彼女が

ハイスペック女子であることとは

一切関係ない。

 

 

 

 

女性として魅力的だから

選ばれるだけ。

仮に上の彼女がハイスペックじゃなくても

全く関係なく、やはり本命視されるだろう。

そしてそんな彼女の彼氏もやはりハイスペ。釣り合ってる

 

 

 

 

私は、この女性としての魅力って

「be系の魅力」と名付けている。

そのまんま、女性性の魅力であり

いるだけ、在り方だけで魅了する力。

一切、小難しい話はいらない。

あると分かるには世間話だけで十分だ。

ちなみに、おっぱいはあってもなくてもどっちでもいい

 

 

 

 

仕事で評価される魅力って

まんま、男性性だからなー・・・・

こちらは「do系」って呼んでる。

do系が強くて賢い女性は仕事ができて魅力的。

でも、be系の魅力もないと

女性としてはさっぱりモテない。

 

 

 

 

私はハイスペックじゃないけど

仕事好きが祟ってdo系が強過ぎたので

モテなかった・・・

 

 

 

 

婚活でbe系の魅力をつけるために

養成ギプスつけて飯食ったどー(笑)

 



 

年をとってもとらなくても

モテるのに関係ないって言い切れるのは

努力の末に女らしさを出せるようになったからで

これは、男性に媚びることではない。

 

 

 

 

そのあたりのことも

いずれは書いていければと思います。