婚約者・良夫さんとのこれまで | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

まだまだ過去の婚活話が多すぎるのと

新たな読者様が増えてきたため

良夫さんとの出会いから今まで

はじめて時系列にしてみました。

 

 

2019.8末 婚活アプリ4社に登録(有料1:無料3)

     彼からすぐいいねをもらう

 

2019.9初   2通目でイレギュラーな形のお誘いを受けてメール開通5日で初対面

      1ヶ月で彼を含め10人とデート

 

2019.9末 デート3回目で交際スタート

     (告白の仕方が好みじゃなくてやり直しを命じる)

      totalいいね250超え。彼と婚活アプリを退会、他のやりとり中の方々を断つ

 

2019.10末 夜景の綺麗なスポットで2度目の告白

       結婚までいけたらと合鍵を渡される

 

2019.11  転勤の可能性を示唆。決まったら今すぐではなくてもついてきてほしいと言われる

 

2019.12  転勤内示。彼が私の入居を想定して新居を借りると決める

      互いの家財道具の分量を見るため、初のお宅訪問。

      彼が給与明細2年分を見せてくれる。

      新居の家賃補助の申請が特例で社内承諾され、トントン拍子ぶりに彼が運命を感じる

 

2020.1   彼転居。お互いの親に交際を報告

 

2020.2   遠距離スタート。

      結婚に向けての展望や価値観のすり合わせをする

 

2020.3  彼の誕生日をお祝いする

 

2020.5  結婚を決意。その場でプロポーズされるがやり直しを~(以下略)

 

2020.6  ウェディングプランナーさんに相談。婚約・結婚指輪の下見。

 

2020.7  私の誕生日にプロポーズ・指輪オーダー・彼の実家へご挨拶

 

2020.8  私の実家訪問。入籍日決定

 

 

こちらもつけちゃうぞー流れ星

右矢印良夫さんはこんな人

 

 

ちなみに、彼が私との結婚を意識したのは3回目のデート。

 

 

 

 

デート頻度は、2019年中は月に3~4回くらい。

遠距離の今は、月に2回くらい。

 

 

 

 

電話は、最初は特にしてなくって

彼氏は今までのお付き合いでも

電話ってあまりしてなかったそうですが

こちらの本を参考に私から提案したらば

 

 

 

 

 

転勤内示がある前には、毎日話すようになった。

話しているとお互い落ち着く感じが心地いいので

一日の締めくくりには必ず声を聴くように。

 
 
 
 
49歳初婚で相思相愛の彼と結婚するのは
奇跡でも、まぐれでもない。
必要なことを全部やりきったから。
 
 
 
 
ただただ、自分にとって
結婚するために何が必要なのか?
どういう方法がベストなのか?
を知ってて
すべて漏れなく実行したかどうか。
 
 
 
 
 
20~30代アラサーに比べれば
一般的には相当難しいけど
アラフィフの私でもできたくらいなので
相対的には不可能ではない
自己卑下も自己憐憫も過大評価も🆖
 
 
 
 
ただし、
高望みレベルの理想の条件を
どうしても諦められないまま
需要が高いアラサー過ぎてから
相思相愛の結婚を狙いに行く
婚活界の茨の道を歩くには・・・
どのようなデメリットが想定され
どのレベルの覚悟が必要なのかは
こちらに綴っております。
特に、妥協できないdo系女子は大変よ
それでも、諦められない人が大半だと思う
右矢印”大好きな人と結婚しなくても幸せになれる件。”(追記あり)

 

 

 

 

お前のその理想は無理だから下げろって

いくら他人に言われたってそれこそ無理で

恋で痛い思いして自分で納得がいってから

心底、変えていく必要性を痛感してから

初めて変えていけますもん。

 
 
 
 
 
かなりざっくりではありますが
良夫さんと出会う前に
私が何をしたのかはこちら。
 
 
 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート