20代で出会った男と40代で出会う男の差とは | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

右矢印職場に報告

 

 

 

最近卒業された某トップブロガー様は

婚活成就という点では

ぶっちゃけ、大いなる例外かと思う

って話について

 

 

ストーリー的には 


青い鳥はそばにいた
 

とか
 

灯台下暗し

ですよね🎵

 

 

 

 

出会い方の是非が

どうこうって話じゃないので

ここは決して誤解なきようニコニコ

結婚できればall OKグッ





ただ、ブロガー様と同年代の婚活女性が

自分も婚活頑張ってればいつか報われる

と重ね合わせるのは非常に危険注意注意注意

 

 

 

 

だって

ご本人も綴ってらっしゃいましたが

40代で婚活して出会った成婚例とは

全く違いますもん

 
 
 

 

私がファンであるりこさんも

婚活にときめきを求めていた

トップブロガー様を

一般人が夢見てはならんって

警鐘を鳴らしてらっしゃったけど
大いに共感するわー。

 

 

 

 

いや、ときめきたいのはアリよラブ

稼いで自立してる都内在住の美女は
自分の足で立ってるから望めますよ。

 

 

 

 

結局、お相手は自分と相応だもの。



 

20〜40代と長すぎる婚活をした身として

私が痛感してるのは

 

 

 


20代とか、若い時期から知り合った男性は
年月を経ても!!
若い頃の印象が抜けないので
それだけでものすごいアドバンテージなの。
たとえ年月を重ねたとしても

知り合った若い頃の面影が宿るんです。





ましてや、そもそも美しい方で
男性の友人知人という豊富なリソースが
若い頃からあったからこその例外的オチ。
そんな美女でも需要と供給が見合ってないと

あれだけ長らく苦戦するんですから。




だから、そこらへんの事情が違うのに

ゆめゆめ同じように考えてはいけない。






アラフォー婚活ブロガーさん(特に初婚)だと
あまりの難易度に途中でFOされる方もいるタラー

しばらく更新がなくて気になってる

40代のブロガーさん、けっこういます・・・えーん

 

 

 

 

やはりどうしても妥協できず
市場価値との乖離に苦しむdo系女子、多い。

 

右矢印do系女子について



まずは

外見と内面のアベレージを上げて
さらに市場価値を跳ね返すだけの
オリジナルの価値(飛び道具)も目立たせて
そこを評価される場所にいかないと
いつまでも年齢の壁を抜けられないです。




私は、今度こそ!って頑張っても

結婚まで辿り着けない経験が続いて
何度となく谷底に落ちたので

アメブロ始めるのは勇気がいりました。

右矢印婚活ブログでコメント欄をクローズしているわけ




無用に晒されるのも
結婚を諦めてFOするのも
絶対に嫌だった
 

 

 

 

このレベルのド根性加減は

アラフォー以降の婚活には必須

 

 

 

そこまでの覚悟がなかったら

年々、衰えゆく外見と

不利になる条件に逆行して

妥協せず理想を追う婚活なんて

厳し過ぎるし時間の無駄なので

とっとと止めたほうがいいい

 

 


 

でも、多分

先日、仲人Nさまが綴ってらっしゃった

相談所で心ときめく出会いを求めるような方は

まさか東大狙うレベルの難易度とは思わずに

理想の条件の男に愛し愛されたいと望むのよね。

その気持ちは痛いほどよく分かるが

とてもじゃないが誰にでも勧められない。

 

 

 

 

だって

思うような恋愛や結婚ができるようになるまで

絶対にプライドズッタズタゲローになるし

流血止まらず失血沙汰になる時だってある。

 

 

 

 

それでも婚活したいか?

 

 

 

 

ただし、そこから這い上がれたら

展開が違ってくるんですけどね・・・

メンタルやられるから這い上がるのだって

とっても一人では難しい。

 

 

 
 
私は、婚活14年間で、外見はもちろん
カウンセリング、コーチング、セラピーなどの
内面への投資は、交通費や宿泊費も入れると
……けっこうすごい金額です💦



結婚するために
一番変えないとダメだったのは
自分の思い込みとか、考え方だったよー




もちろん、ルックスも磨くに越したことはない
選ばれる母数担保のため、ひたすら努力だけど
 
 
 
 
こーゆード根性系の婚活ブログ、
アラフィフ世代で1つくらいあってもいいよね爆  笑
その点、お若いりこさんと花凛さんのブログが
昭和のド根性気質を感じてファンですラブラブ
 
 
 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート