婚活ブログでコメント欄をクローズしているわけ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフィフで婚活中のlilyです。

 

 

 

 

早速、いいねや

フォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

 

なにせ婚活が13年、とてつもなく長いので

かなり・・・相当な昔にも

婚活ブログを綴っていた時があります。

 

 

 

 

 

その時は

一緒に婚活している仲間もいて

彼女たちもブログを持っていたりして

ブロガー同士の交流が盛んでした。

(その時の仲間は全員結婚してます)

 

 

 

 

ですので

仲間との婚活オフ会や婚活状況なども

当時はリアルタイムで

ブログに綴っていたところ・・・

 

 

 

だんだんとアクセス数が

すごいことになってきて滝汗

 

 

 

 

 

○ちゃんねるで、

しこたま!!

槍玉に挙げられていると判明チーン

 

 

 

 

このことが原因で一番仲良しの婚活仲間は

大きなショックを受けてしまい

人気だったブログを閉鎖してしまいました。

 

 

 

 

lilyさんは絶対に見ないほうがいいとの

彼女の言葉を厳粛に受け止めた私は

その後、場所を移して顔が分かる

友人知人のみが閲覧できるようにして

ずっと婚活ブログを書き続けてきました。

 

 

 

 

私は本来フレンドリーで人見知りもしませんし

ネットを通じた素晴らしい出会いのほうを

多く享受できていますが(感謝ラブラブ

この件でインターネットのダークサイドを

見た気分でした。婚活ネタって怖いガーン

まー、何事にも裏と表はワンセットですよね

 

 

 

 

今はとっくに解決済みではありますが

場所を移したばかりの頃は

まだセグメントが完璧ではなかったので

恐ろしいことにアンチがなりすまして

仲間のふりをしてまで

追いかけてきたのでゲッソリ

一時、ネット不信・人間不信になりかけました

こわすぎる

 

 

 

 

なんでしょうかねぇ〜・・・

嫁き遅れたとおぼしき独身女性が

出会った男をあーでもないこーでもないと

結婚してないくせにいちゃもんつけるのが

腹立たしかったり、面白くなかったり

こいつらこんなんで結婚できる訳ないと感じて

諭したくなったりする方が多いんでしょうかね。

 

 

 

 

令和になった今はさすがに・・・

26歳では「売れ残り」では

なくなったけど

 

 

 

 

「売れ残り」と勝手に認定される

年齢が多少上がっただけで

まだまだ、独身女性が揶揄される

「クリスマスケーキ」はあるよね。

 

 

 

今までで一番反響が大きかった記事です

クリック婚活で「クリスマスケーキ」的しばりって、まだある?

 

 

 

 

まー確かに、当時は私も青かった

自分のヤバさに気付けてなかったりしたので

こりゃイタい女だと思われても仕方ないあせる

 

 

 

 

そのことを踏まえても・・・

心がザワザワしたり

イヤだったら見なければいいのに

暇な方もいらっしゃるのねーとは思います。

見たくないのに見てしまう複雑な人間心理だわさ

 

 

 

 

婚活ってある意味、

かなり精神的なストレスがかかるので

吐き出したいーと感じるのも分かるし

経験者ならばいかに大変か分かるはず

 

 

 

 

あった出来事を言語化することで

経験を振り返ることができるので

婚活で大切な自分を顧みるためにも

ブログはすごくいい手法なんです。

 

 

 

 

そういう意味で

このブログも備忘録的に綴ってます。

 

 

 

 

すべての人に受け入れられる内容を

綴るのは絶対に不可能ですし

 

 

 

 

もし、何か心の琴線に触れるような人が

いらっしゃるのなら幸せなことなので

そういった方々に向けて綴りたいです。

 

 

 

 

亀・牛レベルの遅い歩みでも

頑張ったら恋愛できるようになるなら

私も心を入れ替えて

真剣に婚活やってみるかー!


とか

 

 

たとえ

40代独身でも
やりようによっては全然
女でいられる

とか

 

 

やりがいのある仕事があり
人間関係に恵まれれば

死にはしない

とか

勇気が出る人が中にはいるかもしれない

 

 

 

 

本当に伝えたいことを綴るなら

嫌われる勇気も必要ではあります。

 

 

 

 

 

本当はコメント欄での交流なども

みなさまとしてみたい気もしつつ・・・

大前提としてちょっと仕事の余裕もないので

いつかできたらいいなとは思っています。

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいですラブラブ