新春、Facebookを見て愕然とする | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

いいねやフォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

 

Facebookをやってそこそこ経ちますが

FBの「○年前の投稿」の通知を見たら

ちょうど3年前の今日だった。

 

 

 

 

当時付き合ってた彼氏が

あまりにも過去

になっていてたまげたポーンポーンポーン

 

 

 

 

あまつさえ

その後の彼と付き合ってた時期だと

勘違いしてたくらいだ。

つまり、afterが上書きされてあまり残っていない


 

 

 

なのに、3年前の今日の私は

もう後がないから

この彼と結婚するしかない

くらいに思っていたのだ!

独身でアラフィフにもなれば、

崖っぷちをとっくに超えてるから当然思うわなー

 

 

 

 

・・・しかし、だ・・・

 

 

後、あるわ真顔

 

まだまだあるわ滝汗

イタいのも、幸せなのも、な!!

 

 

 

 

タイムマシーンで戻って

当時の自分に言ってあげたい。

 

 

 

 

人生山あり谷あり

クロードチアリ

ギャグが昭和

 

 

 

 

自分の実体験から

「ああだから・こうだから」と

したり顔で語るのは好きじゃないが

(自分と他人は違うんで)

 

 

 

 

しかし、

恋愛と結婚においては

 

「成就するかどうかは

個人的な成長度に拠る」

のは間違いない真実だと思っている。

 

 

 

 

決して、年齢ではない。

ただし、年齢は成就には重要なファクター

には成り得る。

アラフォー以降で

実のある恋愛や結婚を諦めたくないなら

トータルで

年齢をカバーすることを考えるしかない。

そう思って婚活を続けてきました。

 

 

 

 

それでもなんでも

生きていくしかないからなーえーん

 

 

 

 

幸せは、自分で選ぶしかないもんね。

 

 

 

 

選びますよッニコニコ

2020年、改めての決意表明でした。

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいです