研究に魂捧げてる小木くん⑦~最後は | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

いいねやフォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

13年に渡る牛歩過ぎる婚活を

時系列順に綴っています。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外
←今回はココのあたり→

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

 

今は、番外から①までの期間

「アラサー期の状況について

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印研究に魂捧げてる小木くん⑥

右矢印研究に魂捧げてる小木くん⑤

右矢印研究に魂捧げてる小木くん④

右矢印研究に魂捧げてる小木くん③

右矢印研究に魂捧げてる小木くん②

右矢印研究に魂捧げてる小木くん①

 

 

 

 

小木くんとのことで悩んでいる間も

大量の仕事はあるわけで・・・

色々な事情が重なり、31歳で退職した後

1年ほどロングバケーションを取ります。

 

 

 

※このあたりも内容上、かなり関連があるので

小木くんのシリーズとは別に綴ることとします。

 

右矢印片思いだけしてる訳にはいかない①

 

 

 

 

そして、この機会に

小木くんに会いに欧州へ行こう!と決意。

友達と二人でパリに行ったことがあったので

なんとかなるんじゃないかと思ったのです。

初めての国への一人旅はとても不安でした。

計画は私が立てて、待ち合わせも現地集合。

本当は、彼が迎えに来てくれたら

どんなに安心だったことか・・・

でも、彼女じゃないので

そこまで要求できません。

 

 

 

 

彼とは三日間くらいかな?

いくつかの観光都市を一緒に旅して

共通の趣味である某・音楽の都にも

イースターに行けたし・・・

最後に彼が住んでいる街を訪れ、

宿舎に泊めてもらいました。

この旅行自体は、2週間くらい。

一人旅の方が比重が大きく

総じて楽しいものでした。

 

 

 

今はもう、すっかり過去の話だけど

当時は、大好きな彼と海外旅行ドキドキ

そりゃー脳内がお花畑でした合格

 

 

 

 

彼のルームメイトに歓待されたのもいい思い出です。

この時、小木くんはポスドクで某研究所にいたのですが

日本での就職が決まって戻ってくるタイミングで

最後に会って、もうこれ以上は一歩も進まない

限界だと痛感し、泣く泣く終わりにしました。

ちなみに小木くんは努力の甲斐あって30代で夢を叶える

 

 

 

 

途中から単なる執着になってたと

今ならよく分かりますが

無理やり諦めたこの失恋も

3年ほど尾を引きました‥‥‥。

何もかも、モテる女の真逆をいってる。

 

 

 

 

最初はとても純粋な気持ちで

彼を好きだったはずなのに

全部、私からお膳立てしなくては

成り立たない関係を続けることに

女性としての自尊心がズタズタに。

諦められなかったのは全くの私の責任なのですがねあせる 

 

 

 

 

片思いって、一見綺麗に見えますが

自己完結でしかない恋なので

個人的には

するだけ無駄

でしかないと思っています。

彼に彼女としてコミットメントしてもらって

がっぷりと愛し愛され付き合ったほうが

女としてどれだけマシか・・・

初めての彼とのお付き合いとの落差が大きかった

 

 

 

まぁ、付き合ってないですからね真顔

 

 

 

なので、

自分が彼にとってアリなのかナシなのか?を

秒で正確に判断つけられるようにならないと

恋はうまくいかない!

自分が頑張ればひっくり返せると妙な自信があった

 

 

 

 

ですが、この感慨が心底腑には落ちておらず

40歳を過ぎてから、恋愛の師匠の愛の鞭で

さらに思い知らされることになります。

まだまだイタい続きがある~(;;)

 

 

 

 

本当に、牛・亀並みの遅々たる歩みですが

どんなに打ちひしがれても結婚を諦めない

私の粘り強さが伝われば・・・

 

 

 

 

だって、諦めたら全て終わりですもの。

 

 

 

NEVER GIVE UP

 

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいです