研究に魂捧げてる小木くん① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフィフで婚活中のlilyです。

 

 

 

 

早速、いいねや

フォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

13年に渡る牛歩過ぎる婚活を

時系列順に綴っています。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外
←今回はココのあたり→

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

 

今は、番外から①までの期間

「アラサー期の状況について

※前半は(27〜30歳)相談所に入所でも

婚活期間としては認定外です

年単位の片思いをしちゃってたから!

(婚活では御法度中の御法度)

 

 

 

 

小木くんの話は29~32歳位までで

私が29歳の誕生日を迎える夏に遡ります。

この時は結婚相談所を休会していました。

激務っぷりに拍車がかかったから。

 

 

 

 

でも、本当の一番の理由は

大枚はたいて結婚相談所に入っても

イイと思える男性どころか

2度会いたいと思える男性すらも

出会えないのに疲れたから・・・です。

何せ高望みがMAXだった

 

 

 

 

まだ「婚活」という単語がないのに!!

既に婚活疲れだった私

時代を先取りし過ぎ

 

 

 

 

この時、ネットが隆盛してきたので

ネットでのコミュニティからの出会いが

ムリ目な記者の彼以外にもあったのですが

相談所で会う方々より、話が合う人が

多かったです。

 

 

 

 

でも、せいぜい

話が合う友達どまり

で、何をどうすれば恋愛相手として

見てもらえるのかが、やはり分からず。

なので、この悩みを持つ女子の気持ちがよく分かる

 

 

 

 

不毛な婚活と仕事の疲れをリフレッシュ!

とばかりに

ライブ好きな私は、当時激ハマりしていた

有名アーティストのライブ行脚を企てます。

ちょうど、初の全国ツアーの時期でした。

 

 

 

 

もちろん、私が住んでる街のライブは完売。

その頃、大学時代のサークルが同じジャンル

だったことで話が盛り上がってるメール友達が

ちょうど、遠距離でできたばかりの頃でした。

 

 

 

 

彼女の歌の素晴らしさを熱く語る私に

彼も「一度、聴いてみたいです!」との返信。

 

 

 

 

へー・・・

彼も、興味あるんだー!

じゃ、誘ったら乗ってくれるかもしれない。

そう感じた私は、完売だったリベンジで

全国どこへでも当選した会場に行く気で

チケットセンターに電話をかけ続けました。

 

 

 

30分、1時間を過ぎて・・・

 

 

やっと通じた!!

 

 

 

でも、もちろん

 

東京も完売。

大阪も完売。

 

 

 

 

試しに彼のいる街の会場を尋ねたら

なんと!!

奇跡的にまだチケットが残ってたびっくり

 

 

 

 

 

電話口で

 

何枚ですか?と聞かれて

 

咄嗟に彼のことを思い出して

 

2枚で

 

と口から出てしまったので

 

もしダメだったら転売しよう、

と思いながら、購入しました。

 

 

 

 

メール友達の彼に顛末を話してみたら

「ホントですか?ぜひ行きたいです」

との色よい返事だったので、よかった!

 

 

 

 

彼の住む街は、かなり遠い場所なので

私はもちろん一度も訪れたことがなく

ただ、行ってみたいとずっと思ってたので

大好きな彼女のライブがてら行けるなんて

今年の夏は楽しみだなぁ~♪

とルンルン気分でした。

 

 

 

 

この時、全く婚活は意識していません。

だって、彼は5歳も年下だったから。

当時は大人の男がスキ

 

 

 

 

この夏休みのために、前倒しで

死ぬほど頑張って仕事を片付けて

彼と会うのもなかなか楽しみだなぁと

ワクワクしながら飛行機で旅立ちました。

 

 

 

 

遠路はるばる着いてみたら、

目の前には別世界が広がっていました。

 

 

 

フォローいただけたらうれしいです