研究に魂捧げてる小木くん⑤ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

いいねやフォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

13年に渡る牛歩過ぎる婚活を

時系列順に綴っています。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外
←今回はココのあたり→

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

 

今は、番外から①までの期間

「アラサー期の状況について

 

 

 

これまでの話はこちら

右矢印研究に魂捧げてる小木くん④

右矢印研究に魂捧げてる小木くん③

右矢印研究に魂捧げてる小木くん②

右矢印研究に魂捧げてる小木くん①

 

 

 

 

決死の覚悟で告白したところ

小木くんは多少、面食らいながら

 

 

 

「ありがとうございます。

・・・lilyさんのお気持ちはありがたいですが

今は誰ともお付き合いする気はないんです」

 

 

 

やや、おずおずと言いました。

 

 

 

もちろん、私は納得いきません。

 

 

「どうしてダメなの?

一緒にいてとても楽しいなぁって思って」

 

 

 

「僕はあと2年は研究に没頭したいし

今、全力を出して死に物狂いでやらないと、

とても生き残れるようなところじゃないです。

それに、女性とお付き合いするからには

結婚を前提にと考えています。

今の状態は付き合うのも結婚も

僕にはとても無理です。

なので、誰とも付き合うつもりはありません」

 

 

 

彼は至って真摯、かつ紳士的に話していて

我ながら惚れた弱みで

ますます、素敵だと感じてしまいました

 


 

 

ホントに

アホよね~・・・真顔

当時の私に目を覚ませ!と全力で揺さぶりたい

 

 

 

 

今思えば、

シンプルで明確な返答なのですが

それでも私は、楽しく会っている内に

お付き合いできる可能性があるのでは?と

どうしても小木くんを諦めることができず

結局、この告白から10回近く会いに行きます。

交通費と宿泊費で100万位かかっている

 

 

 

もちろん、彼メインの滞在にはならないのですが

すっかりこの街自体が大好きになったので

色々な予定を入れる分には問題ありません。

彼は、お願いすると時間は何とか作ってくれました。

家にも上げてくれます。

手料理を喜んで食べてくれたりして

ほとんど付き合ってるみたいな感じ?

と錯覚しそうになりますが

 


 

 

友達の鉄の砦は絶対に崩せませんでした。

つまり、そーゆー目的では一切ないのです。

それで、死ぬほど忙しい合間を縫って会ってくれるって・・・

 

 

わからん@@!

 

 

 

 

そして、当たり前ですが

メールのやりとりの頻度はどんどんなくなり

研究で忙しい小木くんへの恋しさと寂しさと

仕事の更なる激務っぷりのダブルパンチで

どんどん、メンタルが落ちていきました。

結婚したい31歳でこの状態はヤバい

 

 

 

 

彼との関係性は進んでるのか?

そうじゃないのか?

この先、進むことはあるのか?

 

 

 

 

この時はまだ、恋愛本や婚活本の類は

読んでいませんでしたが

小木くんの行動や考え方は、いわゆる

一般的な男性とは違う気がしました。

 

 

 

見方によっては

 

 

友達以上、恋人未満な気もするし・・・

 

 

でも、

全く望みがないのに、

彼が付き合ってくれてるだけかもしれない

 

 


 

今の状況って、いったい

 

どういうことなのー><!

誰か教えてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

悩みに悩んで頭がハゲそうな時、

某コラムニスト(今は作家かな)の

ある著書が偶然、目に入ります。

 

 

 

 

それは、小木くんみたいな人種へ

どうアプローチすればいいのか?を

見事に綴った内容だったのです。

 

 

 

 

あまりにピンポイントだったので

感激して感想をメールしたら

小木くんのような人が友人に多いという

著者ご本人から返答があり、

「ここまで他人に分かってもらえるとは笑い泣き

という共感しかない返信が来ました。

 

 

 

 

それからなんと!

上京した折にお目にかかることとなります。

知るぞ人知るお方です。

 

 

 

そこでもらった

衝撃のアドバイスポーン

それにしても私の行動力、なかなか凄いよね・・・

昔から行動力だけは無駄にあるのです

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいです