真面目な男⑧ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

      

 

 

 

美容室で綺麗にしていただいて臨んだ3回目のデートは、開口一番「一ヶ月ぶりのご無沙汰ですね」と言われました。

髪型については、後で「余り前と違わないでしょ?」と振ってみたら、やはりそうらしい(笑)。

 

 

急な時間変更にも応じてくださって、すぐにナイスな案をありがとうドキドキ

おかげでパーマもかけてこれましたよキラキラとっても決めるのが速くてびっくりしました!

 

 

 

そうですか!それはよかったです。

せっかく美容室行くのに(パーマを)このせいで諦めるなんて、気の毒だったんで…。

決めるの、割に速いんですよニコニコ

 

 

なんとなくこの前会った時よりお腹のあたりが目立つ気が…。

とはいえやっぱり、基本的におかしな格好はしない方だなぁ。

 

 

この前のデートの後から、メールでの距離が縮まった感がありました。

ので、あまり会ってなかった気がしなく。

道を歩いてて、春が来ている!と呟く秋田さん。

今日、彼はスケジュール的な関係で実家より少し離れた空港から来たところ、季節外れの積雪で発着が遅れたそう。

彼の家から空港までは車で片道3時間!!ありがたいなー笑い泣き

一体この人は何時に起きたんだろう…と思いつつ、敢えて聞かないでおきました。

 

 

ランチを食べながら、近況について語っていたのですが、秋田さんの職場にとても個性的な女性がいるらしく。

もしやそれは「不思議ちゃん」とか「困ったちゃん」なのでは?と個人的には感じる節が・・・

しかし目の前の秋田さんはとても楽しそうに

 

 

個性がハッキリしていてとにかく面白いんです♪

って、自分も不思議なところがあるから人のことは言えないんですけどね…

 

と語っていました。

 

 

寡黙だけど、根っこが明るいよ口笛

性格は全然違うのに、こういう面は似ているなぁ。

あと、煙草がとにかく嫌いとか。

秋田さんのお父様は10年前に止めて、めでたく誰も吸わないようになったそうなのですが、それまでは吸ってたのでけっこう辛かったらしい。

うわー…親が吸うのはキツい。私なら家を出る原因になりそうです。

 

 

ランチ後の予定は当初と微妙に変えていて、私の行きたいCD屋さんにも付き合っていただいて、美術館に行くことに。

夕方に着いてまずは常設展の方を鑑賞…という内に閉館時間がきて、最後の方はかなり駆け足で観ることに。

ほぼ貸切状態で1時間くらい観ました。とっても楽しかったです!

美術館デートは芥川さんと来て以来。彼は非常にアートに造詣があって解釈が興味深かったのですが、秋田さんもこういう展覧会は興味があって観ている人なので(一人で行く事が多いそう)、分かる人とあーだこーだ言うのはやっぱりイイなぁと思いました。自分とはまた感性が違ったり、観る角度が違ったりするのが楽しい♪

そして、すっとぼけた見解を言い合って、二人であはは~爆  笑と笑ってました。

 

 

東京の森美術館もいらしたことがあるそう。

地元にもこういう美術館やああいう美術館がありますよ、と教えていただく。

夜はフレンチでコースをいただきました。

けっこう有名なお店で、行ってみたいリストに入ってましたが、一度も行ったことがなく。

私はフレンチはそこそこ食べ歩いてるので、ある程度美味しいお店は再訪の可能性が高いはずのに。

なぜか彼のチョイスは「ここ初めて!一度行ってみたかったの」が素で言える所ばかりで、的確にツボをついているのです。

これは秋田さんも嬉しそうに不思議がってました。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート