夫の一言ではじめて分かったこと | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

先日の、ちょっとプンスカした記事ですが

 

右矢印うーーーん

 

 

 

そりゃー確かに

退社するって言ってるのは

私だから仕方ないんだけどさー

 

 

 

後任決めてて

その人の入社時期の話も出てるって

なんかムカつく!!

 

 

 

・・・と思っていて

 

 

 

毎日の恒例の電話で

(繁忙期でも欠かさない)

 

 

 

ちょっとプンスカしちゃった~!

って何気ない風で良夫さんに話したら

 

 

 

 

・・・それはさみしかったねニコ

 

 

 

 

って、返されて

虚を突かれてしまった。

 


 

 

 

そっか~・・・

 

 

 

 

私、ホントは

さみしかったんだぐすん

 

 

 

 

だって、大好きな仕事なんだもん。

(辞めたら同じ業務に就くのはもう無理)

 

 

 

 

寂しいことに気付かなかった

というか

気付かないようにしてたんだ。

 

 

 

 

これって一応、寿退社だから

結婚マンセー!みたいなノリで

職場的には

幸せなんだからいいだろ

的な流れにあるのかもしれない

なんて、頭で考えてた。

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

どうして良夫さんはこういう時の

咄嗟の一言が素晴らしいのだろうか。

 

 

 

 

 

うわーん。゜゜(´□`。)°゜。

遅れ馳せながら泣けてきた。

 

 

 

 

旦那様は優しいよー

わーん(´_`。)

 

 

 

 

だって、そんなの当たり前でしょ

俺の奥様だもん。

右矢印入籍後のマイブーム

 

 

 

 

寂しくて当たり前ですよ

だってlilyちゃん、

辞めたくて辞めるんじゃないでしょ

 

 

 

 

そんなに好きな仕事を辞めてまで

こっちに来てくれるって決めてくれて

本当にありがとうね照れ

 

 

 

 

 

彼のその言葉に

電話口でさらに涙してしまったのは

言うまでもないが

 

 

 

 

一方ではこうも言った。

 

 

 

 

会社の論理でいくと

辞めるのはこっちだし

補充を考えなくちゃならないのは

そこは仕方ないよ、ねうーん

 

 

 

だけど、寂しいよね

 

よーしよしよし

 

 

 

 

アラフィフなのに

いいだけ甘やかされているので

小さな女の子みたいな気分になる

 

 

 

 

 

肝心の良夫さんが

気持ちを分かってくれたので

結婚してよかったと思った。

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート