アラフォーからの婚活は大変だった | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

ブログを日々、書いてると

俯瞰して自分を見られるのが

すごくいいですよねニコ
 

 

 

 

前の投稿でいくと

右矢印夫の一言ではじめて分かったこと

 

 

パートナーに一番求めているのは

こういうことなんだと改めて気づく。

 

右矢印本当に味わいたい感情は・・・

 

 

自分が何を望んでるかが分からずに

うっかりその要素がない彼と結婚すると

満足できない結婚生活になるのは当然。

選択における自己責任ですよね。

 

 

 

 

なので、私がカウンセリングする時に

一番大事にしていることも

クライアント様が本当の願望に気づくことだ。

人間、自分の背中だけは見ることができない。

 

 

 


アラフォーからの長い婚活は大変だった。

私は諦められずリングを降りなかったが

ずっと長く食事制限をしてるようなものだ。

 

 

 

 

判断力がついて恋愛のPDCAを

自力で回していけるようになるまで

プロに師事したりカウンセリング受けたりで

6年くらい?かかりました。

それでも結婚するまでさらにかかったよ。

 

 

 

 

これはあくまで個人的な意見だが

ちょっといやかなり不思議なのは

すっごい苦戦してるよね滝汗

婚活でまだ全く

いい目を見てませんよね

という方々が

なぜ自力で苦行を続けようとするのか

本気ですごいなぁと思う。

婚活3年くらいで私はとっととプロに

頼っちゃったよ。

それでもまだ、頭で理解するのと

実際にできるようになるのは違って

またさらに時間がかかったもんね。

生来の恋愛センスに恵まれてなくて汗

自力でなんて絶対無理だった。

 

 

 

 

 

だって、アラフォーからの婚活って

それだけ、大変ですよえーん

特に40代アラフォー。

 

 

 

何度か綴っているが

私は運や棚ボタで結婚できたわけではない。

 

 

 

 

だからこそ、とてもじゃないが・・・

誰にでもアラフォーからの婚活なんて

とても勧められない。

経済的に自立してて、周囲の人間関係に

満足しているのであれば

結婚しなくていいんじゃないか?と思う。

個人的には嫌だったから、婚活頑張るしかなかったけど。

 

 

 

 

仕事が充実してれば独身も全然アリ真顔

 

 

 

 

結婚したいのなら、茨の道を覚悟して

最短で終わらせるようにやりきるだけキラキラ

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

セッションはちょっと敷居が高いって方は

ぜひ、お茶会への参加を検討されてください。

これから詳細をUPする予定ですが

ご予約、承っています。

 

lilyへのお問い合わせはこちら下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート