うーーーん | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️



職場の仲良しくん(年齢差が20近くある)と
お互いの有給の関係で2週間ぶりに会った。



職場では主に彼と組んで仕事をしているので
会っていない間の諸々の事項を共有したのだが






どうもlilyさんの後任が決まったようで
先日、上司が面接的な機会を設けていて
その時に、次の方が来られそうなのが
来年の1月とか2月以降とかって
話が出てたみたいです。






それ、lilyさんに言ったほうがいいですよー




って
僕から上司に言っといたんですが
何かお話って聞いてますか?






全然聞いてねーよ(`Å´#)




んもーーーー
その話って、10日くらい前に出てたそうで
上司と話してたタイミングもあったのに・・・






何をやっとるんだ


仲良しくんから情報入ってよかった・・・





ってか、退社については
以前の投稿にも綴ったが



あれからまた考え直して
良夫さんの街に真冬に引っ越しってのが
どーしても鬱になる感じなので
彼はもちろん、周りの人からも
真冬は避けたほうがいいのでは?と
複数の意見を聞いたところだった




やっぱり、2月くらいまでは
今の職場にいたほうがいいか・・・?
と思わなくもなかったので、
タイムリーといえばタイムリー





業務最盛期の3月に私のポストが不在
ってことは無しにしたい。




今の職場は無理だが
職種的にはオンラインでできる余地があるので
ずっと在宅で働くことも不可能ではないが
私は外に出ないこと自体が
すごくストレスになるタイプなので
スポットの業務委託でもいいから
外部仕事もしたいところだなぁ。






それにしても、こーゆー専門職って
こんな感じでポストが決まるところがあるので
空きが本当に出ないジャンル。
カウンセリング未経験の有資格者とかは
どんなに意欲があっても絶対参入できない。
(業界内ではこの傾向が問題視されている)
私は資格取ってボランティアで経験積んで
四十路で死ぬ気で参入する最初の機会を作ってなんとか潜り込んだ。




元々のパイが少ないので、仕事の相談だけだと
田舎だと本気で就職先が乏しい。
私は恋愛のカウンセリングもできるから
業界的には相当、かなりな異端児だけど
どっちもできるようになってよかったと思っている。




芸は身を助く
です。いやマジで。