真面目な男(28) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

                      (21) (22) (23) (24) (25) (26) (27)

 

 

 

 

 

 

帰宅して、到着した?という確認メールが秋田さんから来て、シャワーに入ってぼーっとしてると…

珍しく彼から電話が来ました。

「あのね、今回、lilyちゃんに言葉に出して伝えることの大切さを教えてもらったので…

 “三日間モアエテウレシカッタデス”」←言い方がまた、ややたどたどしい

 

 

えーー!!

ちょっと、これが一番嬉しかったかも~笑い泣き

言葉に出してくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えました。

ルールズとは違いますけど、やっぱり、彼の場合は三日間会ってよかったなぁ。

 

 

 

…しかし…なんだね、大丈夫わたしたち?

こんな、中学生日記みたいなノリでいいのかなー!?

 

 

 

 

次のデートは初対面から半年弱が経過した頃。

大体、一ヶ月に1回ペースで会って来たかしら・・・。

今回は会わない間隔が一番短くって、前のデートから2週間弱でした。

 

 

この日は彼の到着便が2時間以上遅れるというアクシデントがあり、さらにお昼を食べるお店が混んでいて、食べ終わったのが4時過ぎ。なので、あんまりデートらしいデートではなくって、街をぶらぶらしてお茶する、といった感じに。最近はそういうのが多いかも。

本当はプラン立ててもらえれば嬉しいなーと思っていたところ、ホントは彼が「図書館に行く」というプランを考えていたことが判明(私がお疲れモードだったので)。それナイスキラキラ

 

 

でも今回はアクシデント続きだったから…とのこと。

それもそうなので、まあいいや。次だわ次!!

 

 

それは別として、やはりごはんのお店は、滞在中一回は彼に考えてもらおう!と改めて思いました。だって、私がおいしいってごはんをペロッと食べるのがツボな訳ですから、絶対彼に選んでもらった方がいいに決まってる。

 

 

 

ちなみに、この「なるべく彼にしてもらったほうがいい」という概念。

我が強いdo系女子にはそもそも、発想にないケースが非常に多い。

むしろ、自分「が」、好きな人にいろいろしてあげたかったりします。

もちろん、間違いじゃないのよ。

 

 

ただ、この概念が抜けてる(受け入れる力が弱い)ことで、

男性から心底、惚れこまれるまでに至らないことがよくあります。

 

 

・夢中にさせられない

・守ってあげたいと思われない

 

 

大事にされたいなら、致命的ゲロー

 

 

 

まぁそれ以前にもいくつか原因があったりしますが

自分にとっては当たり前すぎる考え方って

なかなか分からない。

 

 

 

 

幸せな恋愛もしたい、結婚だってしたいのに

知識がない・知っててでも実際にできないせいで

ただでさえ大変な婚活でもっと苦労するのは

ものすごく勿体なくない

 

Time is money.

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート