真面目な男⑮ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

               

 

秋田さんについて

 

*こだわりのあるジャンルは「人と違うものが好き」

ex:10年前、発売間もなかったプリウスにいち早く乗っていた

今は当時に比べるとかなり出回ってるので、乗ろうとは思わないそう。

 

 

*こだわりがないものには全然こだわらない

ex:PHSみたいな携帯は5年以上前のモデルを使っている。

片手で開ければ、デザインも型もなんでもよし。

 

*彼はコツコツ理詰めな人って印象ですが…

「意外に衝動的に“なんとかなるさー!”“やっちゃえー!”と思って無計画にいくような時があります。

家(の購入)なんてホントにそう!」

おうちは10年前に建て直して、その時にご両親と秋田さんとで分けてお支払いする形にしたらしく。そういうことだったのか~

よく考えてみたら、一人暮らしをして部屋借りて10年経ったら、ちょっとした額になっちゃいますよね。

それを親に払ってると思えばむしろフェアな考え方かも。

彼はこれから転勤の可能性が十分あるし、同居の件は神経質にならなくても大丈夫そうだなー

 

 

彼が実家を出たことがないという点については、実はそれほど気にしてなかったの。

家事に興味ありません!という面が見当たらなかったのと、普通に自立している方なので。

秋田さんは情緒も安定してるし、客観的に物を見るタイプなので、こんな老成した子供だったらワガママで泣くこともなくて育てやすそう~と私が言ったら、

「確かに、おもちゃをもらえなかったら泣き叫ぶような子供ではなかったですが(笑)、どちらかというと自分が望む前に既にいつもあったので、そういう事態にならなかったのかも。写真とか見ても片手に物をもってることが多いんですよ。だから、けっこうそういう意味では甘やかされてたというか恵まれてたのかもしれませんね」

でも、その甘やかされにまんまと乗ってワガママになるとかじゃないでしょ?と聞いたら、笑ってました。

 

*1年で7キロ痩せたダイエット話の詳細を教えてもらう

 

*気になるおうちの環境について

近くのスーパーまで、片道2キロかかるらしい

外でお酒を呑んだ場合、私は終電で帰るかタクシーでも2000円かからないで帰宅できますが、彼の場合は…運転代行または宿泊する、だそうで。最近は宿泊の方が安上がりになるので多いそう。

「lilyさんからみたら結構カルチャーショックかも」

 

 

結婚して環境が変わるってことに対して、

全然現実味がなかった時期だなー

だからこそ、マッチングできたのだと思う。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート