真面目な男⑬ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

             

 

 

 

名所がものすごく混雑していて、駐車場が全然なく。

しばし秋田号はぐるぐるし、運良く小さな臨時駐車場に滑り込めました。

 

 

 

 

「秋田さん、一人称は“私”っていっつも言ってるけど、普段でもそうなの?」

 

「…“私”は、仕事とかの時ですね」

 

「ホントは?」

 

「“俺”です(←恥ずかしそう)」

 

 

 

果たして、名所には沢山の人がいて、恐ろしく幻想的な夜桜がずらりと植わっておりました。

すてきお願い!!

 

 

 

状景がロマンティック。

暗い。そしてちと寒い。

 

 

…この上ない絶好の手繋ぎポイントなのに。

しかも私はちゃんと秋田さん側の手を空けて歩いているのに、しばし手をこすってる。

 

 

 

実は、ドライブの時に何かのはずみだったか忘れちゃったけど、私から秋田さんの手に触れてみて、すごく冷たくてびっくりしちゃった経緯があり。

 

「ひゃっこくて湿り気がある」という感触で、心地いい手じゃなかったのですね。

「…冷たいでしょ~(^^;)」

「…うん、ちょっとびっくりしたかも」 

「昔からなぜか手が冷たくって、握手する時は必ずこうやって手を思い切りこすって(摩擦するしぐさ)少しはあっためてからしてたんだけど。でもあんまり効果ないみたいなんです…」

「そうなんだ^^気を遣ってるんですね」

「はい。びっくりされちゃうので」 

「私は割に昔から手はあったかいんだけど、最近はそうでもないかも…。

よく、心が温かい人は手が冷たいとかって言うよね~」等と話していたのです。

 

 

それだと、彼にとって手をつなぐことには普通よりハードルが高いはず。

思えば、私から彼の手に触れたのもよかったんじゃないかなぁ。

っていうか…

手どころじゃなくって

でーーん!と、体当たりもどさくさに紛れてしちゃったし。

彼に対して、親愛の情が持てるという表現がぴったりです。

 

 

そんな経緯で、夜道を歩きながらこっそり手をこすっていた秋田さんなのでした(笑)。

 

 

 

確か、私より秋田さんの方が3つくらい年下だったはず。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート