真面目な男⑭ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

              


 

 

 

前回、スケジュールをこなすのに集中し過ぎてしまい、肝心の私と向き合うことがおろそかになってしまったからとの秋田氏の反省により、今回はあえて、彼が全部前もって事前に予定を立てて調べてくれて…と内容ではなかったのですが。

 

一番楽しかったかも

何が楽しいかというと、彼と話していて楽しいんだなぁと改めて気付きました。

話の間合いとかテンポとか話す量、内容が合うんだと思います。

彼が全部決めてそれに沿って…というデートは王道だけど、たまにはそうじゃない要素があるのもいいなぁ。

かえって、私が行きたいお店ばかりになっちゃった。

 

完璧にルールズなデートとは違うといっても、希望のカフェに電話予約をしてくれたり、道のりをプリントアウトしてくれたり。それでいて、極狭な印刷過ぎて二人で思い切り迷って歩きまくったのも楽しかったです。

彼が途中でこんなに歩いて大丈夫?と脚を気遣ってくれるまで、すっかり忘れてました。歩きやすいヒールにしててよかった。

 

 

お昼過ぎに待ち合わせて、彼が食べたいものを聞いて近くの和食処でお昼。

夜のカフェとの兼ね合いから前もって返答が予想できたので、もう候補を絞っていってたのです☆

初めて個室っぽい部屋に案内されたので、お昼にしては贅沢な雰囲気。

そこでお互いの近況とか仕事の話とかをずっとしていました。もともと秋田さんは聞き上手な方なので、とってもよく聞いてくれて「すっごく大変そうというか…頑張ってきたんですね」と言ってくれて嬉しかったです。

この前にお会いした時より、全体的にリラックスしてるのが分かりました。

 

そのあとは近くでやってたこだわりの食展をひやかし。

これからどーするの?と尋ねると、私にお洋服を見立ててほしいそうで…。

それ、デートですごくやってみたかったのーー!!

 

見たいアイテムを聞いてみると、休日に着るようなカジュアルめのものがよいとのこと。ジーパンがSHIPSな秋田さん、よっしゃ~狙いはキレイめカジュアルね!

目が焦げ茶色で、全体のイメージがソフトな感じもあるから、シックな茶系が合うと思うんだけどなぁ。

 

 

4~5件見て回り、パンツと、ボルドー色のカットソー&白Tシャツの2枚重ねセットをお買い上げ。

このアイテム、店員さんが私の提案を一部変え、ボトムを同色のカーゴパンツにしてスタイリングし直したものですが、絶対に自分じゃ着ない組み合わせだ~と秋田さんはおっしゃってました。

 

ちょっとおかしかったのが…LADIESのコーナーもついでに私が見ていると、秋田さんはメンズとの境界を絶対に越えずに立ち止まってるのです。後で聞くところによると、「女性物の売り場に男が入っていいのか?と思いまして…」

 

えー、じゃあ私がメンズを見てるのはどうなるの?下着売り場じゃないんだから、いいに決まってるよう!」と言ったら、彼は両者を同じようなカテゴリーで考えていたらしい…慣れてないとはいえ、おかしい…(笑)。

「いろいろとお店に連れて行っていただいて、ありがとうございました」とお礼を言われました。

 

 

お店を歩きつつ、彼の現在のワードローブについて色々情報を仕入れていたのですが、秋田さんは頭が柔軟。

上から目線に見えたら語弊があるのですが…

やっぱりこの人は無駄にプライドが高くなくって、いいなぁって思いました。

私の意見を受け入れつつきちんと聞いてくれるし。

ファッションに関心がある殿方だとこういうデートができるから楽しいなぁ♪

 

 

 

この話も全然忘れてたけど、秋田さんのいいところって良夫さんとも共通点あったんだなー。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート